広告 ドイツ旅行記

Hotel Zum Ritter St. Georg 宿泊 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
55 Hotel Zum Ritter St. Georg 宿泊 (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月10日
*一部撮影した順番と異なります。

ハイデルベルク / Heidelberg での観光が
ひと段落したところで聖霊教会 / Heiliggeistkirche
近くにあります


本日のお宿
Hotel Zum Ritter St. Georg
(ホテル ツム リッター ザンクト ゲオルク)
に行きたいと思います。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


おぉ~外の鉄看板がカッコいいですねぇ♪
なんでも、こちらの建物は16世紀の建物を利用した
歴史ある高級ホテルだそうです。

旧市街の中心にあり、聖霊教会などのみどころにも
近くて観光拠点に最適なんですよね♪

これは実際にハイデルベルクに泊まれば分かりますが
この立地は申し分なしです(笑)


まずはチェックインです。

ホテルの予約はエクスペディアにて
スタンダード シングルルーム
でチョイスしました♪

朝食に関しては別途15€にてつけることができます。

大変歴史あるホテルとのことでしたが
チェックインの折は比較的若い方々が
対応してくれました。

昔ながらの建物を再利用していることもあって
ちょっと館内が複雑なのか

エレベーターまではホテルの方が
先導してくれました。

一部掲載しております写真は
後程、撮影したものを雰囲気が分かるようにと
並び変えをしてアップしているものです。


そうそう、こちらのホテル
1Fにレストランが併設されていまして
「リッターシュトゥーベ」っていうんですって

各国料理を楽しむことができるとのことで
味にも定評があるそうですよ。


にしても、こちらのホテルも
オシャレねぇ♪


こんな調度品の並ぶところを
歩いていくのよ(笑)


こちらは翌朝の朝食会場になるんですよね
こんな素敵な空間だったら15€でも
ちょっと試したくなるんじゃない?


奥には団体の方でも利用できるような
席になっているのかな


この通路を抜けた先にあるのが


エレベーターね。ここまでチェックイン後は
ホテルの方が先導してくれました。

ここまで来たから…
てっきり部屋まで案内するんかと
思っちゃったけど…

まぁ、ずーっと来られてもねぇ
ブログ的には写真の撮り直しが面倒だから(笑)
(↑ すごい理由でしょ?)


そんなに部屋数があるわけではないので
こんな感じでボタンのところに部屋番号
が書いてあるのね


なんかことわり書きがあるのね


さぁ、お部屋ですね


本日のお部屋は209号室でございます。


スタンダード シングルルーム / 12㎡
ということでそんなには広くないですが


オス猫一匹泊まる分には
これで十分GOOD♪


テレビにデスク、クローゼットですね


さぁ、お部屋から見える景色は…


まぁ、旧市街で同じような高さの
建物が並んでいるんだから
こんなもんですよ(笑)


冷蔵庫ですね


無料のウォーターサービスですね
あれっこれどっちだったかなぁ

炭酸水だったかミネラルウォーター
だったか…

炭酸水だったような気があるんだけどなぁ
誰か、写真みて分かります?


クローゼットの中はこんな感じ


ルームキーと案内ですね


朝食の時間は7 - 10 時 / 15€別途必要
となります。

14時からチェックインができて
チェックアウトは11:30までOK
っていうのは嬉しいですよね♪

1Fレストランの営業時間も
12:00 - 14:30
18:00 - 22:00

ということで記載されていますね


テレビはNHKワールドニュースが58ch
で映りました。


コンセントの形状ですね。


こちらにも収納スペースがありますね
コートなどをかけて使う感じかな


水回りはご覧のようになっておりまして
浴槽があるんですよねぇ♪

これは嬉しいです。
シャワーカーテンの類はなく、
写真に映っているガラスになるのですが…

まぁビチャビチャは覚悟かな(笑)
湯量も良かったですね


洗面台です。

シャンプー等は備え付けがあるものの
歯ブラシはありません。

泊まってみての感想は、これだけ旧市街地の中心
にありながらリーズナブルな価格で泊まれるのは
魅力的でしたし、やっぱり内装の雰囲気も
良かったでしょうかね。

客室に関してはシンプルなところもありますが
オス猫一匹にはこれで十分でした(笑)

しいていえば、通路を通る音に関しては
いかんせん、致します。

ただ、これはヨーロッパのホテルに泊まられた
ことのある方ならば、お分かりいただけるかと思いますが

想定の範囲内ですね。

次回は、再びのハイデルベルク観光へ
カール テオドール橋 (正式名称 アルテ ブリュッケ)
へと行ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 54 ハイデルベルク レーベンブロイ 昼食 +α (5日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 56 カール テオドール橋 眺望 (5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , , ,