広告 ドイツ旅行記

ハイデルベルク レーベンブロイ 昼食 +α 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
54 ハイデルベルク レーベンブロイ 昼食 +α (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月10日
*一部撮影した順番と異なります。

ハイデルベルクでの観光を
営業時間が気になるところから
観光を済ませてきたタヌキ猫


すっかり遅くなってしまいましたが
昼食にしたいと思います。

昼食に選んだのは
レーベンブロイ / Löwenbräu Heidelberg です♪

営業は11 - 0 時となっています。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


店内に入ると、お昼のピークを過ぎていたこともあり
すんなりと席に通してもらえました。

うわぁ~なんか落ち着いた雰囲気ですよねぇ


この明かりもいいよねぇ


店内の飾りも面白いなぁ
なんて思ったところですが


さっそくオーダーしたいと思います
のでメニュー表をいただきまして


分かるかなぁ?こちらのレーベンブロイは
日本語のメニューがあるとのことでしたが

きっと誰か日本人の方が翻訳してくれたんだね(笑)


でも、そのおかげでこうやって気持ちも楽に
オーダーできるというもので…


まぁ、まずは


ビールだよねぇ♪
Franzick. Hell 0.3 / 3.70€

いいねぇ~どこも最初はこんなに量が…
って思っちゃうけど、結構しょっぱい味付け
なんで…ぐびぐびといっちゃうんですよね(笑)


きっとこのあとも食べるだろうなぁ
と思って軽めのものをチョイスしました。

Leberkäse / 11.50€


なんか、まかない飯みたいのが
出てきちゃったけど、この後もすぐどっか
行っちゃうだろうし(笑)


一杯ひっかけて食べるにはこの位で
ちょうど良かったと思います♪

Summe / Total 15.20€でした
(Master OK)


改めて、お店の外観を撮影しまして


次に行ってみようと思っているのは
Student kiss / 学生のキス と呼ばれている
ハイデルベルクで有名なチョコレート屋さんですね


結構お休みが多いようなのですが
やってるかなぁ


このスワンマークのお店も
気になったんだよねぇ


結構、ハイデルベルクには飲食店が
立ち並んでおり目移りしてしまいますよね(笑)


こちらのUNICORNさんは日本人経営による
お土産屋さんとなっています。

こちらは後程寄らさせて頂くことにして


あぁ~カリーヴルストねぇ~
これも食べてみたいB級グルメですよねぇ♪


宿泊先ホテルの1Fにも
レストランがあるんですよね


さぁ、先ほど訪れた
聖霊教会 / Heiliggeistkirche
の入口を右手に


まっすぐと進みます。


こちらのカフェ クネーゼル / Cafe Knösel は
1863年創業の老舗カフェだそうです。


さぁ、Student kiss / 学生のキス
やってるかなぁ?


あぁ~まさに「接吻」と言っていたような時代
の話なのかしらねぇ


…やってねぇなぁ…(汗)

火曜 日曜日は定休日のようでして
この日は火曜日…まぁそういうものよ…

営業時間は12 - 17 時となっているので
オープンで行くのが大変かと思いますが


こんな感じで入口に
取り扱い店舗のご案内が貼ってありました。


まぁ、そこまではねぇ~って思いながらも
このあと街中でこのマークを見つけた時に
話のタネにと買ったんですけどねぇ~
(↑ めっちゃミーハー(笑))


改めまして、先ほどの
カフェ クネーゼル / Cafe Knösel へ

ぱぁっと見、カーテンがしてあるので
営業してるんだかよく分かんないんだよね
でもOPENってあるし…


入ってみたら、普通に営業していました(笑)
08:30 - 22:00ということで
結構営業時間は長いみたいですね。


うわぁ~ショーウインドウのケーキが
美味しそうだねぇ♪


なかなか、オシャレな雰囲気のお店ですね♪


さて、メニューに目を通しましょうかね


デザート系にしようと思いまして
Student's lOVE というネーミングに
先ほど、Student kiss買えなかったしなぁ

ということでチョイスしてみることに(笑)

warm apple strudel with vanilla ice cream
and whipped cream

と内容紹介がされており 6.60€とのこと

コーヒーも一緒にオーダーしました。


さて、どんなものが来るのが
楽しみですね♪


まずはコーヒーですね♪


そして、やってきました
Student's lOVE です♪


なるほどねぇ~これは甘そうで
溶けそうで壊れやすそうな…

っていう能書きはいいわ(笑)
普通に美味しくペロッと食べちゃいました♪

Milchkaffee / 3.80€
warmer Apfelstrudel / 6.60€

Total 10.40€ (Master OK)

次回は、一旦宿泊ホテルとなります
ホテル ツム リッター ザンクト ゲオルク
(Hotel Zum Ritter St.Georg) にて

チェックインを済ませたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 53 ハイデルベルク 散策 観光 (5日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 55 Hotel Zum Ritter St. Georg 宿泊 (5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , , , , , ,