広告 ちょっとお出かけ

DINING PORT 御料鶴 小鉢膳 編

タヌキ猫です。

今回は千葉県成田市にあります
農家レストラン DINING PORT 御料鶴 にて
(ダイニングポートゴリョウカク)

ブログをご覧の方とご一緒させて頂きまして
(↑ 予約手配ありがとうございます)

オフ会も兼ねまして食事させて頂きました。
DINING PORT 御料鶴 は 3回目の来店ということで
今回こそは 御料鶴 小鉢膳 を楽しみに
頂きたいと思っています♪

撮影日 2020年12月10日


集合は 成田国際空港 第二ターミナル♪
なんか久しぶりにターミナル内に入ったけど
(3月の JALフランクフルト線帰国以来)
意外と、人はいる印象でしたねぇ

農家レストラン DINING PORT 御料鶴 までは
タヌキ猫のクルマで移動となりました。

それでは続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回 3回目の来店となりましたが
駐車場スペースが拡大されていました♪

これって、結構嬉しいんですよねぇ
今までの店舗前の駐車場だと混んでると
大変でしたからねぇ~

ちなみに、前回までの模様は
以前書いた記事をご参考ください。

(以前書いた記事はコチラ ↓ )

DINING PORT 御料鶴 JAL ビーフカレー 編


それではさっそく参りましょう!!


ちなみに、現在は予約必須となっております。

新型コロナウイルス(COVID-19)
感染拡大防止の観点もあるんだろうなぁ
と思いますので、来店を検討されている方は
どうぞ、事前予約をお忘れなく


あらぁ~ 本日満席ですって

DINING PORT 御料鶴
(ダイニングポートゴリョウカク)

千葉県成田市川上245-219
0476-36-5272

DINING PORT 御料鶴 公式サイト

営業時間等は変更となる場合がありますので
最新の情報を得られますようお願い致します。


席に通していただきまして


鶴丸ロゴの入ったグラス♪


メニュー表ですね。


今回こそは 御料鶴 小鉢膳 / 2,000円 をチョイス

前回までに…
JAL ビーフカレー
(その時の模様はコチラ ↓ )

DINING PORT 御料鶴 JAL ビーフカレー 編

JAL 機内食 (期間限定)
(その時の模様はコチラ ↓ )

DINING PORT 御料鶴 機内食でフライト気分 編

と楽しませて頂いております♪


御料鶴 小鉢膳 は
千葉県産 主に成田市に隣接する
9市町の新鮮な食材や伝統料理
を中心に構成されています。


ちょっとこの日は寒かったこともあり
ブランケットをお願いしたのですが…

おぉ~懐かしい~!!
JAL ビジネスクラスのブランケット (涙)


(写真は JL802便 TPE-NRT B767-300 Cクラスにて)

いやぁ~ またこれを利用する機会って
いつになるのかなぁ~なんて

JALファンだとブランケット一枚でも
話題に事欠かないかもね(笑)


ということで 御料鶴 小鉢膳


種類がいくつもありますから
目移りしますでしょ♪


この鶴の箸置きも JAL国際線フライトを
思い出させてくれますよね(笑)


なんか、ついつい来店すると頼んでしまう
スイーツ系なのですが

今回は
御料鶴 ICHIGONOMI パフェ / 1,000円
をチョイス

ピスタチオアイスクリーム
っていうのが なかなか美味しかったですよ!!


ちょっと店内が空いたところで
写真を撮影してみました。

古民家をリノベーションした建物は
なかなか味のある雰囲気なんですよね♪


なにげに、来るたんびにここのレイアウト
が変わっているので、楽しみのひとつです(笑)

この日は、客室乗務員の方が接客を対応
してくださっていまして

やっぱり気になるのは JAL国際線 の状況ですよね
特に、タヌキ猫なんかは 6月にパリ線を予定していますから

今、現在のフランス / パリ の状況など
CAさんが肌で感じた情報を聞かせて頂きました。


今回も、充実した気持ちで
DINING PORT 御料鶴 を後にするのでした。


せっかく、ブログをご覧の方とご一緒なので
成田空港周辺 撮影スポット (←公式のみね(笑))

さくらの山 さくらの丘 ひこうきの丘
と連れまわさせて頂きまして…


東雲(しののめ)の丘へ


JAL B787-8 がちょうど前にきましたので


コックピットからのお手振りに期待♪


この瞬間が成田空港公式撮影スポットだと
一番近い距離かしらねぇ


今回は、お手振りなかったけど
(って、当たり前なんだけどね(笑))


やっぱりコックピットをよく見れるところ
ですからねぇ、大概手前のところで
滑走路から離脱しますので

この前まで来るのも少ないのですが…


やっぱいいねぇ♪


相変わらず、電線が邪魔なところですが(笑)

今回は 3回目の来店となりました
DINING PORT 御料鶴 での一コマを
お送りしました。

また、ブログをご覧の方とご一緒させて頂きまして
ちょこっと東雲の丘など脱線した内容でお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-, , , , , ,