広告 飛行機ネタ

LATAM航空 経営破綻へ

タヌキ猫です。

中南米地域における
最大の航空会社 ラタム航空 / LATAM が

LATAMエアラインズグループとチリ、ペルー
コロンビア、エクアドル、米国の関連会社に
おいて5/26付で米国にて破産申請をしました。

なお、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ
にある関連会社については筆頭株主が
デルタ航空ということで破産法申請には
含まれていないとのことでしたが…

アビアンカ航空に続いての中南米エリアにおける
航空会社の経営破綻となってしまいました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真はフランクフルト国際空港にて撮影しました)

タヌキ猫としてはペルー旅行を計画の折
JAL国際線予約での推奨ルートでは

ニューヨーク経由のリマということで
LA531 23:25 JFK – 06:00 LIM (+1)
(B787-9)

を指定だったんですよねぇ

この時は、まだダラスフォートワースに
行ったことが無かったものですから

経由をDFWに指定してAAでのフライト予定
になったのですが、結局のところ

新型コロナウイルスの影響で白紙と
なりましたが…(泣)

ペルー/リマからクスコへは
LATAM PERU ということで関連会社なんですよね

米国がブラジルからの航空便全便入国禁止措置
を発表したこともあって、また中南米で
動きがあるかなぁ~と思っていましたが

まさかラタム航空とは…思いませんでしたね

2020年04月30日をもって
ワンワールドアライアンス 脱退となった

ラタム航空でしたが、カタール航空などから
支援を受けているそうです。

航空便の運航は継続し、すでに予約済みの航空券
やマイル、バウチャーは利用できるとしています。

一方でニューヨークの破産裁判所に提出した文書
によりますと負債は100億─500億ドルともいわれ

事業を95%縮小 大規模な従業員の解雇も発表
していることもあって

今後、どのようは道を歩んでいくのか心配ですね。

タヌキ猫としても、ペルー/リマまでの足は
ワンワールドアライアンスメンバーで行けますが

リマからクスコに関しては、ラタム航空を考えていた
だけに未だ先行きが見通せないだけに不安ですね。

*同路線にはラタム以外の航空会社も運航しています。

まだまだ世界的に存続が危ぶまれている航空会社
があるだけに、今後も予断を許さない状況
は続きますが、なんとか踏みとどまることのできる

土壌整備がされることを強く望みますね。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-飛行機ネタ
-, ,