広告 ドイツ旅行記

カール テオドール橋 眺望 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
56 カール テオドール橋 眺望 (5日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月10日
*一部撮影した順番と異なります。

ホテル ツム リッター ザンクト ゲオルク
(Hotel Zum Ritter St. Georg)
でのチェックイン&荷解きを終えまして

改めてのハイデルベルク観光スタートです♪


ただ今の時刻は15:56

カール テオドール橋 と
橋のたもとにあるという「金運アップ」スポット
これはぜひ立ち寄りたいと思います♪

だいたい、こんな感じで歩いてみました。
実際はBrückentorを通過できますのでね。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


さぁ、カール テオドール橋に向けて
チャッチャと行ってみましょう♪


もう、道の先には白壁の2つの橋塔
ブリュッケン トーア / Brückentor
が見えてますね♪


この石畳の雰囲気も素敵ですが


やっぱりこの街並みからの
ブリュッケン トーア / Brückentor
のショットね♪


かつての城壁の一部だそうですが
写真の左に何か映ってますでしょ?


ブリッジモンキー / Brückenaffe ですね♪


なんでも、このおさるさんというか
マントヒヒ? の持っている金貨に触れると
金運がアップするんですって♪


タヌキ猫、ミーハーなもんだから
銭っこさ貯まれぇ~って言いながら
ナデナデしてきました(笑)


このおさるさんのお顔のところが
空洞となっており、ここに人間の頭が入るそうなんです


いやぁ~その度胸ねぇなぁ…(汗)
なんかフランス ヴォールヴィコント城の「鉄仮面」
(↑ ルイ14世のアレね)

あのイメージがあってねぇ
取れなくなったら…なんてことはないんだろうけど
いやいや、ハマったら怖いじゃんよぉ~(笑)


ということでバックショットね(笑)
なかなかバックを撮るっていう奴はいないんじゃない?

やっぱ、これヒヒだべ?


ということで、金運がアップしたところで(笑)
カール テオドール橋を渡りたいと思います。

正式名称はアルテ ブリュッケ / Alte Brücke
古い橋という意味だそうですが

んじゃ、なんでカール テオドール橋っていうの?
と申しますとね


時の選帝侯 カール テオドールの名を
拝したからなんですねぇ~なるほどぉ~


先まで行ってみましょう♪


アララ、ヨーロッパでよく見かけるシリーズ
愛の鍵っていうやつかしらね?

にしても、どこにくっつけたんだよコレ?


振り返ればハイデルベルク城ね♪
もうちょっと離れての撮影がいいみたい(笑)


この辺りまで来たらどうかな


おぉ~いいねぇ♪


ハイデルベルク城はいつかは行ってみたい!!
ドイツのお城でしたからねぇ~


アラッヨーロッパ貴族にいそうは
お顔立ちね…


こちらにも石像がありまして


なんの神かしら?


橋を渡り切りましたね。
全長たしか200mだったかな。

あっという間なんですけどね


左手奥の小路から「哲学者の道」
へと続くのですが、その模様は次回にしまして…


カール テオドール橋を入れての
ハイデルベルク城ね♪


くぅあぁ~やっぱいいわぁ♪


ここからは「哲学者の道」を訪れた後
戻ってきてからのカール テオドール橋 周辺
について撮影してみました。


カール テオドール橋の左側からみると
ハイデルベルク城はどう見えるでしょうかね


イスなんかも設置されていて
ここも撮影ポイントになるのかな?

石像もありますねぇ


石像を入れてのハイデルベルク城だけど
向こうを向いているのでん~っていう感じ


階段を降りた先にはなんかあるねぇ


なんだんべ、こら?
Liebesstein…ラブストーンって
直訳するとなるのね(笑)


まぁ、オトコ心としたらさぁ
穴があったら、覗いてみたいもの(笑)

なるほどねぇ~穴の中にハイデルベルク城♪


まぁ、タヌキ猫が書いたことが
あながち外れているわけでもなさそうね(笑)

深くは突っ込みませんよ


ん~こっちの面から撮影した
カール テオドール橋はつまんないねぇ


アラアラ、このお花は


桜かなぁ♪


なんか、去年もそうだけど日本で見る桜より
海外でいい時期に見る機会の方が
多いよな気がする(笑)


桜を入れてのハイデルベルク城
うん季節感はあるけど、画的にはあんまだね…


能書きはいらねぇなぁ
シンプルイズザベスト(笑)


下にも降りれますがやめておきましょう


あらぁ~先ほどのラブストーンの後ろ
こんなに愛を誓った鍵がねぇ

まぁ…呪いだなぁ~これ…(汗)
でも、恋人たちの思いですからねぇ


ねぇ、ちょっと見てよ奥さん!!
これ、かわいくない?

ベビーカーを兼ねてるんだよね
凄いなぁ


せっかくなので、橋の反対側も
行ってみることに

こっちからなら、カール テオドール橋越しの
ハイデルベルク城が見えますからね♪


こちらにも降りれる階段があり


ご覧のように小路があるわけですが


落書きが目立つけど案内板ね


下に降りなくても全然素敵な画が
撮影できますでしょ?

まぁ、タヌキ猫の撮影技術がない
というのは、さておいてこれで十分だなぁ♪

と申しますのも、夜景をどこから撮影しようか
と考えておりましてね。

哲学者の道からの模様は次回にまとめて
アップ予定なのですが、

哲学者の道からの夜景撮影はNGなんですよねぇ
(↑ 途中通路に街灯がありませんから)

それもあって、どこからがいいかなぁ
って今のうちに見つけておこうと思いまして(笑)


ネッカー川を撮影してみたりして
やっぱり下に降りてみようかな


ん~川を大きめに撮ると…
あんまだなぁ


階段を降りて小路へとやってきたのですが
雨が続いていることからか

それとも水位が高かったからかなのか
下は結構ぬかるんでいる感じ

これは夜景撮影時は降りちゃダメ!!


なんか、下に降りた分、ちょっとお城が
橋にかかってぶくしちゃってるよね?


ん~もうちょっと離れたところから
撮影だとこんな感じだけどさぁ

そよそよした小川っていうんだったら
いいのかもしれないけれど…

こんなに、どやっさぁ~なんていう
水量だとねぇ


でも、この画はイイかなぁ~なんて
いっちょ前に画がどうだこうだなんて
言いながら撮影しておりますのよ(笑)

んで、結局どれがいいだか決められなくて
編集時にみんな載せちまえっていうんだから
どうしょうもないでしょ?


にしても、ぬかるんでるなぁ


おやっさん、やっぱ今日水位高いなぁ?
って聞いてみましたが、誰も答えず(笑)

日本語だったからかなぁ?(爆笑)


ん~


やっぱり写真をご覧頂ければわかる通り
夜景撮影で下に降りるのは危ないですね

まだこの時間だからねぇ


階段を上がってすぐ位からだと


なんだかなぁ~っていうショットだし(笑)


そんなこんなで、だいたい夜景はあの辺りからかなぁ
っていう構想を描いて


カール テオドール橋を戻ります。


さぁ、行ってみましょう


河岸にお素敵は家が並んでおり


ネッカー川の大きさを感じていただける
かと思います。


橋を歩きながら


船が通るとカメラを向けて(笑)


おぉ~ブリュッケン トーアはこっちから
見た方がカッコいいなぁ


向こうに堰があるみたいですねぇ


この河川も極端な話スエズ運河みたいに
水量で高低差つけてるのかねぇ


ブリュッケン トーア / Brückentor


白壁の2つの橋塔が素敵です♪


丘の上にはハイデルベルク城♪♪♪


さぁ、再びの旧市街へと戻ります。


橋の歴史年表が書かれていました。


さて、このあと、ハイデルベルク旧市街を
散策するわけですが…

次回は、カール テオドール橋を渡った後に
哲学者の道という小道を上がっていきまして

ハイデルベルク城からするとネッカー川を
挟んで対岸の丘の上から眺望できる
撮影ポイントがありますので

そちらに行ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 55 Hotel Zum Ritter St. Georg 宿泊 (5日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 57 ハイデルベルク シュランゲン小道 散策 (5日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , , , , , , , ,