広告 ちょっとお出かけ

薬膳ランチ + 漢方ミュージアム 編

タヌキ猫です。

今回は前回ご紹介しました
二ホンドウにて併設する形で

薬膳料理を提供する「10 ZEN」と
漢方ミュージアムについてアップ
してみたいと思います。

(前回、ご紹介の記事はコチラ↓)
高山病対策 漢方薬 柴苓湯 購入


薬膳レストラン「10 ZEN」(ジュウゼン)
は普段、空席待ちするほど並んでいるんですよねぇ

タヌキ猫が訪れたのは薬局で柴苓湯(さいれいとう)
を相談 購入した後だったので

混雑している時間よりちょっと遅かったかと思います。

ランチタイムは11:30 - 15:00(LO 14:30)です。

続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


初めてこちらのお店を訪れまして
ランチメニューでオーダーするのもいいなぁ
なんて思いつつも


やっぱり色々と見ちゃいますよね(笑)


へぇ~こういうのもあるんだぁ
なんて決めかねていると(笑)


漢方体質タイプチェックシートというのを
持ってきてくださいまして

これで当てはまる項目が多いもので
選択されてみてはいかがですか?

とのことで、さっそくやってみることに

ストレスタイプの項目が 5 / 5 ということで
スッキリ メニューからチョイスすることに

スペシャルランチセットをチョイスすると
薬膳スープ 薬膳カレー サラダバー
ご飯 薬膳ゼリーのセットとありまして

薬膳スープによってトータル金額が異なる
そうなのですが…

スッキリコースとして
ミニベジタブルスープセット(1,550円)
をチョイス

合わせて薬膳カレーには
ミニポークカレーをチョイスしました。


サラダバーに行ってみると
普通のところにあるサラダバーとは
随分と異なるラインナップですよねぇ

へぇ~これはオモシロいと


こんな感じでチョイスしてみまして
美味しくいただきました。


スペシャルランチセットが
やってきました♪

紙エプロンも付いてきまして


薬膳スープは今回「竹炭」が入っている
ということで、野菜もたっぷりと
美味しく頂かせて頂きました♪

ホント、驚いたのは…汚いお話で恐縮ですが…
便が黒くなったことね(笑)

もう、一瞬どした?どした?なんて
焦ってしまいましたが、これが原因ね(笑)

また機会があったら、他のメニューも
試してみたいと思っていますが

こちらのお店は結構混んでるんだよねぇ


薬膳レストラン 薬局とは自動ドアを挟んで
別になりますが


漢方ミュージアムが併設されています。


いろいろな漢方薬の説明がありまして
そうそう日本人の特に男性は「胃弱」ね

って思いながら拝見しました(笑)


こんな感じで見本が展示されているなど
そんなにミュージアム自体は広くないものの

体質チェックとして体重などを測ることが
できたりとちょっと遊びながら体験する施設
という感じで面白かったですね。

以前より、こちらのお店は知っておりまして
何度も前は通ったことがあるのですが

なかなか入る機会がありませんでして
今回ようやっと入る機会を得ました。

探せば、もっと近くにもあるのかもしれませんが
こういった「漢方薬」を取り扱うお店
っていうのも面白いものですね。

今回は二ホンドウ を訪れました
薬膳ランチ + 漢方ミュージアム 編
としてお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-, , , ,