広告 九州

JL634便 熊本-羽田フライト 普通席 編

タヌキ猫です。

阿蘇くまもと空港 探訪記
19 JL634便 熊本-羽田フライト 普通席 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2023年06月19日
*一部撮影した順番と異なります


いよいよ 搭乗便 となります 羽田からの機材が
阿蘇くまもと空港 に到着しました。
ひそかに 特別塗装機 JAL Colorful Dreams Express
狙ってだんだけどなぁ… (苦笑)

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


4番スポットに到着のようですね
マーシャラーさんが見えるねぇ♪♪♪


JAL B767-300 / JA655J
12:30 熊本発 JL628便としてお見送りした機材でした(笑)
約4時間ぶりに おかえりなさい(爆)

飛行機好きだと 同じ機材が行って帰ってくるのって
特に珍しいことじゃないんですよね…
っていうくらい 普通に空港にいますが
もちろん JAL だからこそ タヌキ猫の場合はいます。


なんかドキドキしながら


スポットへと向かう画を撮っちゃいますよねぇ(笑)


マーシャラーさんが見えるところだったので
その作業に見入ってしまいます。


なるほどねぇ


いやぁ~ コックピットからだと足元見えないですもんねぇ


お見事でございました。


車止めをして ってこのあと折り返し便の準備
となるわけですよね


いやぁ~忙しいもんだねぇ


40分そこそこの時間で降機から搭乗
折り返し出発させるんだからねぇ


なんていう一幕を楽しんだあとに
前回ご紹介しましたコッコファームのたまごソフトを
頂いたのでありました(笑)


JAL634便搭乗口は 4A となっていました。


くまモンが走ってるのねぇ~めっちゃ活躍してる(笑)


17:10 優先搭乗開始となりました。


機内へ 普通席座席配列は 2-3-2


いつもの 安全のしおり


裏面もしっかりとね


定刻17:25発のところ 17:21ドアクローズ
17:28 プッシュバックとなりました。
お手振りもしっかりと見ることができまして


… て あれぇ~ 前回の熊本の時もそうだったのですが
夕方になると離発着って向き変えるのかなぁ
RWY07 から離陸する想定で ターミナル全景を撮ろうと思って
K側にしたんだけどなぁ (苦笑)

RWY25 からの離陸みたいねぇ…


なんて 普段 航空無線なんか聞かないからよく分かってませんが
旧国際線ターミナルも取り壊される前に見れたしね…
と自分に言い聞かせてね


崇城大学 / 工学部宇宙航空システム工学科
将来のパイロット育成の場ですね


ということで RWY25 から 滑走路進入です。
前回の熊本旅行では この先のところから
飛行機見てたっけなぁ~(笑)


17:35 阿蘇くまもと空港 離陸


今回も 素晴らしい体験を そして新ターミナルとなった
阿蘇くまもと空港では美味しいひとときをありがとう!!


シートベルト着用サイン消灯後


ドリンクサービス


もちろん スカイタイム♪


そろそろ 九州の抜けるあたりかな
あの眼下の空港誰だろうなぁ 宮崎空港かなぁ?


なんてやっている間に 四国上空


段々、ウトウトしてしまって


気づけは 関東 千葉上空でした(笑)


あの光 めっちゃ気になったんだよなぁ
あんな上空からでもすっごく眩しいくらいだったんだよね
なんの灯りだろうかなぁ


これ 木更津の自衛隊さんだね


そうそう あそこの木更津のコストコをもって
コストコカードもいよいよ廃止にしようと思ってて…


アクアライン / 海ほたる


いつもの通気口ね(笑)


D滑走路を横目に


18:53 A滑走路 RWY34L に着陸
定刻 19:05 到着予定だったので 早着だなぁ♪
なんて思っていたら 機内アナウンスにて
使用予定 南ウイング10番スポット 使用中につき待機とのこと


結局のところ スポットに到着したのは 19:11
あれぇ ちょっと待ったねぇ… そして隣のスポットには
特別塗装機 JAL Colorful Dreams Express (笑)
いやぁ なかなかうまくいかないもんだねぇ


今度また機会をつくって このシップで飛んでみたいところ


最後に 搭乗してきました JAL634便 B767-300ER
JA655J の機体を撮影して 熊本旅行を終えるのでした。

次回は 本編とは別に 編集後記 という形で
なにか書けたらと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 18 阿蘇くまもと空港 カラコロ + あか牛食堂よかよか (2日目) 編
TOP [阿蘇くまもと空港 探訪記 目次]に戻る
NEXT 阿蘇くまもと空港 探訪記 編集後記


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , , , ,