広告 九州

阿蘇くまもと空港 探訪記 編集後記

タヌキ猫です。

阿蘇くまもと空港 探訪記
阿蘇くまもと空港 探訪記 編集後記 編
として記事を書いてみたいと思います。

*撮影日 2023年06月19日
*一部撮影した順番と異なります


今回の旅の目的は 新しくなりました
阿蘇くまもと空港 を早く見たくて計画しました(笑)

ちょうど JALスマイルキャンペーン(片道6,600円+空港諸税)
をやっていたこともありまして これだなぁ~って思って
発売開始からずーっと待っての購入となりました(笑)

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


今回の旅行では 火山規制により行けなかった
阿蘇 中岳第一火口 見学もできましたし


阿蘇大橋 数鹿流(すがる)崩れ 現場見学
もすることができました。

なかなか 丸一日レンタカーを借りるとなると
結構なお値段になってしまいますし、日程的に4-5時間で借りれたら…
というので重宝したのは


ニコニコレンタカー ですね 6時間パック / 2,420円
っていうのは使いやすかったですねぇ♪
ただ 時間が結構タイトに決められているっていうのもありますし
自分が借りた時は設定されている車種の最後だったかな
早めに手配する必要はあるんだろうなぁと感じました。


前回の熊本旅行で 阿蘇方面の自然を満喫したところですが
まだまだ魅力的なところがたくさんあるんだなぁ~と
今回の旅行でも感じたところです。


熊本市内も 桜町バスターミナルの完成によって
随分と雰囲気が変わったなぁ~という印象でした。


熊本城の復興工事は大天守こそ復興を遂げたものの
まだまだ手つかずのところも存在します。
あとどれだけの月日がかかるか分かりませんが
また訪れることができたらと思っています。


新しく生まれ変わった 阿蘇くまもと空港
その魅力を多くの人に知っていただきたくて
多くの時間を今回 空港滞在に費やしました。

被災後のくまもと空港 昨年のプレハブ小屋での運営と
辿った過程を知っていると 本当に立派なものを造ったなぁ
と嬉しく思いましたし、十分に楽しめる空港に生まれ変わりました。

まだ 飛行機を利用されない方向けの 非制限エリアにオープン予定の
商業施設は 2024年度オープン予定ということで時間がかかりますが
このあたり、また整備されたら訪れてみたいと思います。

2016年04月の 熊本地震発災以来 復興を遂げてきた熊本
震災直後から比べれば、ホントよくここまで立ち直ったと思います。
ただ、まだまだ復興の手助けを必要としているところがあります。

自分にできることといえば 熊本県に旅行で訪れて
美味しいものを食べて のんびりして 旅行の過程をブログを通じて
発信することで ご覧頂いている皆様に少しでも関心を持っていただきまして

次の旅行は 熊本だなぁと思って頂けたら 長時間にわたって
編集作業した苦労も報われるのかなと思います(笑)

今回は 編集後記ということで 旅行記本編では書ききれなかった
熊本への思いも含めまして記事にさせて頂きました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 19 JL634便 熊本-羽田フライト 普通席 (2日目) 編
TOP [阿蘇くまもと空港 探訪記 目次]に戻る
NEXT -


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, ,