広告 関東 飛行機ネタ JALネタ

JALウイングルーム 機内食 + アメニティポーチ 編

タヌキ猫です。

JALウイングルーム ファーストクラス 宿泊記
2 JALウイングルーム 機内食 + アメニティポーチ 編
をお送りします。

*撮影日 2023年07月09日
*一部撮影した順番と異なります。



前回の 宿泊編 に続きまして シートテーブルにて
JAL特製機内食「BISTORO de SKY」を楽しむことができる
ということで 頂いてみたいと思います。

他にも JALウイングルーム でご紹介しきれていなかった部分も
合わせてご紹介できたらと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JAL特製機内食「BISTORO de SKY」があるということで
これは 機内食カートの出番なんじゃない♪ なんて
テンションが上がるところですが(笑)


合間で 部屋の紹介が入りまして恐縮ですが
パジャマですね ストーンタイプのものなので
ちょっとデスクワークする場合は足寒いかなぁ


ちなみに 窓の外は 夜景バージョンもあるのね(笑)
結構 エンジン音も入っているので好きな人はいいかも
タヌキ猫は… 耳栓させていただくわ…(ってオイオイ(笑))


チェックイン時に頂ける 搭乗券型のチケットですね


冷蔵庫にコーヒーセットですね
この辺りは前回の宿泊時にしっかりとアップしたので
割愛させて頂けたらと思います。


ルームキーがかわいいですよねぇ♪
東京ディズニーリゾートを利用される方も多く
無料アクセスバスもあるんですよねぇ


ちなみに 機内でも使用していたマットもそのままに
一部加工しながら 展示に華を添えております。


バルコニーに今回新たに装飾が加わりましたが…
これって… 要るんだろうかなぁ (苦笑)
特に夜光るとかなんでもなかったし…


JAL国際線ビジネスクラス アメニティポーチ
昨年 宿泊した時も同じものではございますが
改めて ご紹介できたらと思います。


メゾン キツネ とのコラボレーションアメニティセット です。


アイマスク 耳栓 ティッシュ となっていました。


そうそう!! ウインドウディスプレイシステム
の後ろに シートに関する説明書きがございましてね


あぁ~ 背もたれ フットレスト 足置き って
それぞれのボタンを押しながら操作するんだったねぇ
もう 今の国内線ファーストクラス って電動だからさぁ
もう すっかり忘れておりましたわ… (苦笑)


んなもんで 片方だけやってみたりとか


両方やってみたりだとかやってみたのですが
足置き広げてなかったのをすっかり忘れてましたね(笑)

ホテルの方が指定時間になりましたら部屋まで
JAL特製機内食「BISTORO de SKY」を持ってきてくださいました。


もちろん テーブルにセッティング等は個人によるもの
ホテルの方は入口近くのテーブルにお盆ごと
置いて帰るだけです。

改めて 国内線ファーストクラスシートテーブルを
展開した上で置いたわけですが…


せっかく ミールカートがあるんだから ここから出してみたい!!
なんていう願望があったのですが そうはうまくいきませんでしたね(笑)
ということでせめてもの一緒に撮影と思って…


ミールカートからの取り出しは再現できなかったけど
機内食と一緒に撮影してみました。


JAL特製機内食「BISTORO de SKY」シリーズより
鶏塩麹焼き親子丼


やっぱり ミールカート使ってみたくて(笑)


載せて撮ってみてしまうあたりは JAL好きも極まったかしら…
(いや ヘンタイの部類になるかもな)


ということで 袋から出しまして


JAL特製機内食「BISTORO de SKY」シリーズ
初めていただきます♪


なんか 窓の画と合わせると飛んでる気分でしょ?(笑)


このご飯の感じ JAL国際線で食べた感じになってるよねぇ♪
これはよく出来てるわぁ~なんて感心しながら
ペロッと食べちゃいました(笑)


次回は 編集後記 としまして ホテル周辺散策
ならびに もうちょっと JAL国内線ファーストクラスシート
を楽しんだ模様をお届けできたらなと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 JALウイングルーム ファーストクラス 宿泊 編
TOP [JALウイングルーム ファーストクラス 宿泊記 目次]に戻る
NEXT 編集後記 + JAL国内線ファーストクラスシート 編


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-関東, 飛行機ネタ, JALネタ
-, , , , ,