広告 台湾(2018Sep)旅行記

冰讃 + 雙連高記 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Sep)旅行記
09 冰讃 + 雙連高記 編 (2日目)
をお送りします。

*撮影日/2018年09月上旬
*一部撮影した順とは異なります。

ICE MONSTER + CaRaMEL Park と
マンゴーのかき氷を楽しんだタヌキ猫

この後も…マンゴーのかき氷続きますよ♪


せっかく市政府駅付近へとやってきたので
プラプラしたと思います。


これって、台北市政府庁舎かな


台北101に近いんですよね

それでは、続きをお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


三越のライオン…いかついなぁ…


ということで、MRT市政府駅よりMRT雙連駅までは
電車移動したいと思います。

歩くには…ちょっと距離あるしね


改札はタッチ&ゴー


なんか、明るい開放感のある駅ね


この広告のお店も気になるよねぇ


それではMRT板南線を市政府駅から


頂埔方面行きで乗車


台北駅から再びのMRT淡水信義線に乗り換えです。


さぁ、MRT雙連駅へとやってきましたよ♪


MRT市政府駅からMRT雙連駅まで20元
25分とかからずやってきました。


やっぱり利用額を確認できる端末がありました。


ブログやってるとついつい確認したくなっちゃう
んですよね


地上へとやってきました。


それでは、さっそく


民生西路からの


冰讃(ピンザン)です♪


<冰讃(ピンザン)>11:00-22:30/4月中旬から10月末/トイレなし


また来ちゃいましたねぇ~


そうそう、これこれ 芒果雪花冰(150元/cash only)を注文


これが鳴ったら取りに行きます。


登場しました芒果雪花冰です♪


お値段がお手頃で美味しいから冰讃(ピンザン)
シーズン中は来ちゃいますよね♪


改めまして営業日/時間のお知らせです。
4月中旬から10月末11:00-22:30
での営業です。

結構、混雑している時もありますが
回転率は高いので待つ価値あると思います。


ということで、冰讃での食事を終えまして
MRT雙連駅方面へと戻りまして


あぁ~このお店、ここにもあるんだぁ~なんて
メモしながらも、また次回ね


こちらもホントMRT雙連駅から近い水餃子のお店
雙連高記です♪


<雙連高記>16:15-23(日9-21/土休)/トイレなし

今、編集しながら、アレッこの時間って雙連高記だっけ?
って気になりましたが、この日は日曜日でした(笑)


メニューはこれだけ


今回は店内に通されました。


やっぱり韮黄水餃 / 60元 10粒だよね♪
酸辣湯 / 30元も頼めばよかったぁ~


なんだろう、この安定したウマさ♪
再びの台湾/台北でも立ち寄りたい!!
お店のひとつです。

そして…看板猫…今回も発見できず…
ムムッネコ好きとしては、看板猫を見ずして
なんとする…ということで次回こそは

見つけるまで帰らない!!
つもりで…いやフライトあるから帰るけどぉ~


そんなこんなで雙連高記をあとにするのでした。

次回は、再びの黒岩古早味黒砂糖剉冰
ここ美味しかったからまた行ってみたい!!
ですし、以前にブログコメントで寄せてもらった

GOMAN MANGOオンシーズンですので
ようやく、行けます♪

次回もマンゴーのかき氷登場しますからね(笑)
どうぞ、ご覚悟のほど 更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 08 ICE MONSTER + CaRaMEL Park 編 (2日目)
TOP [台湾(2018Sep) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 10 GOMAN MANGO + α 編 (2日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Sep)旅行記
-, ,