広告 JALネタ

JAL CARGO いよいよ 成田=台北線 より運航開始

タヌキ猫です。

いよいよ 2024年02月19日 より
JAL CARGO / ジャルカーゴ ボーイング767-300BCF型機
2010年以来13年ぶり 自社運用機での運航を開始しました。

初便となったのは JL6719便 成田=台北(桃園)線
成田を15時58分に離陸したそうです。

シップナンバー JA653J ということで タヌキ猫は JL558便として
旭川-羽田線 で搭乗したことのあるシップが改修されたものでしたね。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

当面 1機体制で運航となりますが、今後 自社保有機であります
767型機を改修しまして 3機体制へと整えていく予定です。

かつては ジャンボジェット機を改修して運航していたあの時代が
スッゴク懐かしくて、マニアックにいうと コードブルー(山Pのやつ)

あれで、成田空港での緊急出動時に一瞬 往時のJALCARGO機が映るんだよねぇ
あれが、すっごく印象に残っていますし、晩年は塗装費を浮かせるために
銀色の機体なんていうのもありましたよねぇ…

経営破綻の折は、真っ先に不採算として解体されたものですが…
時代の流れというのは読むのはホント難しいところですが
今後の自社運用機に大きな期待を載せたいと思います。

また、成田空港で 実機を撮影しに行きたいものですね!!
貨物の時間とか、調べ方分かんないもんなぁ… シップナンバーから引っ張ってくるか
どうしたもんかなぁ なんてな(笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,