広告 ひとりごと

ブログ リニューアル完成しました

タヌキ猫です。

FC2 ブログ からの 移転後 (2016年08月01日) ワードプレス にて
ブログ更新を続けておりますが 移転に際し 移転してきました 917記事
写真を含めて 転換作業を進めてまいりまして 昨年末までに終えました。

それに伴いまして 旧ブログ(fc2.com) に残っているブログは廃止
とさせていただきました。

そのまま fc2サイトを消してしまうと fc2でアップした写真が消えてしまう
ということで しばらくジレンマと共に共存をしてきたところですが (苦笑)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

そのあと リンク切れ点検も兼ねまして 全4,057記事の点検を実施
こういうのって、知識がないものですから、ホント手作業にて(笑)
時に ホテルに連泊で籠って 作業を進めてまいりました。
(↑ 家だと 雑念多すぎてねぇ(笑))

特に アフィリエイト においては JAL国際/国内線 ともに切替
JALショッピングは アフィリエイト廃止 ということもあって
うちのブログの場合は メインを JAL にしているものですから
まぁ、変更箇所が多すぎて… 泣ける泣ける (涙)

ホント、自分で 一から十 書いているものですから
そうそう、この記事書いている時の心境ってこういう感じだったよねえ
なんて やってたら、ホント進まないところだったんですけどね…

なんとか、年度末までに ということで 追い込みをかけまして
リニューアル自体は 実は 2023年度末 までに終えていたのですが
こうして報告という形では 遅くなってしまったところなんですよね。

特に JALプレスリリースでは リンク変更が実施されたようで
そのほとんどが リンク切れ となってしまいまして苦労しました。

また、ブログをワードプレスで運営する以上は 維持費が発生するために
グーグルアドセンス を新たに導入をさせていただきまして
ブログをご覧のみなさま におかれましては、変化を感じられたことと思います。

どうしても、ブログを長年運営していくには
そういった費用面でのカバーもしていかなればなりませんので
JALアフィリエイト も含めまして (← これ飾りじゃないんで(笑))
ぜひ、当ブログから リンクに入っていただきまして
購入して頂くことで、初めて収益は発生となりますので

引き続き、お手間であっても、毎度この手間を加えて頂きまして
購入する際は、当サイトからお願い致したく思います。


ブログ創成期 からの記事を点検してきたわけですが
やっぱり 変わらず JAL愛 に溢れてるなぁ と我ながら 自画自賛(笑)
もちろん 愛あればこその毒 これは忘れてはならないですよね。

これだけ JALについて書いているブログにも関わらず
ANAが好きだと勘違いされる方がいるのをみると…
ブログって 毎回しっかり読んでいる人って少ないのかな?
と首を傾げたくもなりました。

うちは ANAが嫌いじゃないの 大嫌い なの
その企業方針 立ち居振る舞いすら嫌いです。

これだけ 毎回書いていて、平等にだのなんだのと言ってくる輩
こんなに嫌いなのに、いいようになんか書ける方がイカレてるわ
JALが好きじゃなきゃ こんなに手間のかかる うちのブログ続けられんわ

JAL / 日本航空 が大好きだからこそ 続けられているブログ
ということを どうそお忘れなきよう

ブログ運営で一儲け なんていう方 よく質問されますが
儲けたいんだったら 旅行ブログ はダメよね(笑)
(↑ ぜーんぜん、うちのブログを通じて買う人 少ないよね??)
4,000記事を超えるブログであろうが ぜーんぜん儲けられん

うちのブログの場合は「人との出会い」これが財産ですよね。
まず、ブログを通じて出なければ、知り合うことのなかった方々と
オフ会などを通じて 実際にお会いしてお話する機会を頂いたり
コメントのやりとりを通じて 意見交換 というのも 大変有意義と感じています。

もちろん、これだけ ブログを続けておりますとね
招かれざる客 もおりますのよ さも自分の正義を押し付けるヤツ
基本、そういうの 相手にしてません。

ひとの考え方なんか、十人十色 そんなに議論したきゃ
話し合いで なんでも解決できると思っている共産党にでもいけよ
(ロシアのウクライナ侵攻も話し合いで解決できるって思ってんだから)

タヌキ猫は 保守も保守 なものですから JAL / 日本航空 の気風が合うわけですが
最近のJAL … まぁ軽さばかりが目立つところにて しっかりしろよ!!
と言いたい場面もありますが… うちの場合は ブログを通じて発信してるかな

それすらも どうなの? っていう意味の分からないコメントあったりしますが
自分の意見も書かないなんて、なんのために存在してるの?
耳障りのいい話を聞きたきゃ 御用記事書いているとこ行けよ というわけ

全員が全員とも同じ意見だなんて、戦前の大政翼賛会じゃないんだから…
と、久しぶりのうちのブログらしい毒気が出てきましたが
(↑ めっちゃ 歯が痛いなか ですが… )

これからも タヌキ猫らしい記事を発信できたらと思っています。
なかなか 4,000記事を超えますと、リンク切れ等 目が届かなくなるところですが
少しでも、参考にして頂けるよな場所にしたいですね。
(↑ もう早くも リンク切れ してるのはあるんだけどさ)

今回は 気ままな飛行機人のプログ リニューアル 完成
ということで 報告を兼ねましての記事でした。

出来うるならば、総点検も終えたところですので
新規記事 (←貯まりに溜まった 海外/国内旅行) アップに力を注ぎたい
ところですが、そうも環境が許してはくれないんだよねぇ

ということで、ここ数か月、めっちゃ時間をかけた割には
外面での変化を感じるのは難しいところですが
地味に情報発信をしていけたらと思いますので
どうぞ、引き続きのご愛顧を賜りますよう 宜しくお願い致します。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-