広告 JALネタ

JAL A350-1000 JA02WJ デカール貼りつけ 実施

タヌキ猫です。

JAL 次期国際線主力機 となります A350-1000
現在 (2024年04月現在) JA01WJ / JA02WJ / JA03WJ の 3機体制
にて運用されておりますが (今年度中には 8機体制を予定)

初号機 (JA01WJ) 同様に デカール塗装が実施されました。


(写真は JA01WJ のものです)

JAL A350-900 の時は、それぞれカラーを変えてのデカールでしたが
今回の A350-1000 における JA02WJ デカール については
カラーも含めて 全く同じなんだとか… (汗)

それこそ -900 の時のように カラーを変えた方が
オモシロかったんだろうけどなぁ~ と思うのは自分だけでしょうか?

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

JA02WJ への デカール貼りつけ作業は 4/11-/15 にかけて羽田格納庫にて実施
されたそうで、4/17 が JA02WJ デカール機としての初フライトとなりました。

航空系ニュースでは JA01WJ と 同じ塗装で並んだ 鶴丸機が並んでおりましたが
新塗装を施した JA02WJ / JL006便は 機体不具合のため 引き返したとのこと
ニューヨークについてからでも大変ですし、羽田に引き返しての状況確認とのことで
まずは、大事にならなくて良かったなと思っています。

この日は JAL A350-1000 投入2路線目 となる ダラスフォートワース線にも
同機材就航 ということで まだディリーでの同型機投入には至っておりませんが
個人的には 特典航空券でファーストクラスを狙うならば ダラス線だろうなぁ
と思っているので、また落ち着いたら トライしてみたいと思っています。

JAL国際線主力機 といえば、タヌキ猫の場合は B777-300ER
これが順次 A350-1000 に切り替わっていく という寂しさはあるところですが
これも時代の流れ、次の時代のJALを築く名機として名を残せるよう
これからの活躍を祈念したいと思います。

今回は JAL A350-1000 JA02WJ デカール貼りつけ実施ということで
記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , , ,