広告 JALネタ

JAL ラウンジ提供 歯ブラシ を 紙製に変更

タヌキ猫です。

JAL 羽田 / 成田空港 ラウンジ にて提供されております
ハブラシが 2024年04月01日 より 紙製歯ブラシ に変更となっております。

環境負荷低減を目的に プラスチック製歯ブラシの代替品 として
紙製歯ブラシは 3回程度の使用が可能だそうです。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

ホント 最近は 環境に配慮したものを造り出す機会が多い
ところですが、JALにおいては 歯ブラシの素材変更を2025年までに実施
という目標を掲げていたそうです。

ブログをご覧のみなさま もう利用したという方いらっしゃいますでしょうか?
個人的には、ん~ どんなもんかなぁ という不安が大きく…

ほらっ プラスチック製ストロー に比べると
紙製ストロー ってどうよ? っていう感覚はあるのかなぁ と思っています。


(写真は 2020年03月06日 成田空港 サクララウンジ にて)

正直なところ これで慣れてしまっている分
最初は抵抗感 はあるのかなぁ と思っています。

さりとて 環境問題は 待ったなしの状況下にありますので
こういった 環境に関する取り組みにおいては 多少の不自由があったとしても
協力をしていかなければならない ところなんですけどね (苦笑)

自分も利用する機会がございましたら
リポートできたらと思っています。

今回の記事は 航空系ニュースサイト traicy様 の記事を
参考に引用させていただきました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,