広告 ひとりごと

バースデークーポン を活用して 帯広フライト へ

タヌキ猫です。

先日 JALダイナミックパッケージ (国内航空券+宿泊)
割引クーポン [バースデークーポン] のご紹介をさせて頂きましたが

(その時の記事は コチラ ↓ )
JALダイナミックパッケージ バースデークーポン

やっぱり バースデークーポン 15,000円 のインパクトが大きくて

旅行代金条件:
バースデークーポン15,000円
120,000円以上(1グループにつき)※オプション代金は除く

羽田空港 を発着する JALグループ便 を
直行/経由便 含めて ローラー作戦で探してみました!!
(↑ 結局のところ、自分もJAL好きだから 使ってみたくてね)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

JALダイナミックパッケージ バースデークーポン

対象 / JALダイナミックパッケージ「航空券+宿泊」(国内)
*現地参加プラン、JAL楽パック、JALじゃらんパック、JALヤフーパックを除く

ホント、我ながら、せっかくの機会だし 自分が行ってみたいなぁ
と思っているところを 片っ端から 空き時間を見つけては
ローラー作戦を展開 このやり方は 歳をとっても毎度やるスタイル(笑)

優先順位 第一位は 「知床 / 北こぶし知床 ホテル&リゾート」
知床ドライブも兼ねて 女満別空港 から 2泊3日 っていうのいいなぁ
と 検索してみたのですが、結構 北こぶし知床 って高いのねぇ… (苦笑)

女満別空港 は 網走の流氷を見に利用したことがあり
(↑ 確か… まだブログでアップできてなかったような (苦笑))
そこから、知床までって 結構 移動にかかるっていうのを知ったような…

ホント、我ながら JALグループ便が飛ぶことを条件に
羽田発着 / 2泊3日 / 相方と っていう感じで
北は北海道 / 女満別(知床) から 南は 沖縄 / 石垣(西表島) まで
ローラー作戦を展開したところですが…

結構 JAL便を利用される方が最近コメントで多く頂くのは
料金 結構 強気設定が多いということ

ツアーに関しても、その余波は受けており
いやぁ こんなにしてたっけなぁ… まぁ、いい時期だし…
という 妥協をすべきか さりとて予算っていうものもあるしなぁ
で 数日 アタマの中で葛藤しながらも…

2024年 まだ JALでどこも飛んでない!!
北海道 ご無沙汰だよ??? 行ったことのある空港にするのか
それとも… 飛行機バカ というべきか JAL狂い というか
まだ 訪れたことのない 空港 (←帯広) を利用したプランで組むことに(笑)

最初は ホテルステイ をメインにしよっかなぁ~ なんて思ったのですが
うんうん… 今回は 当初予定がなかったところからの 予算決めなので
毎度のことながら カツカツでの計画プランとなりました (苦笑)

飛行機も 写真では A350-900 をアップしていますが
羽田=帯広線 ですので だいたいは B737-800 になるのかな
でも… 737 意外と好きなのよねぇ あの収納棚が上から蓋するじゃない?
なんて… ちょっとこだわりがあったりして…

この 12万円 に対し 1.5万円のバースデークーポン
なかなか、この金額に合わせるとなると
大きく少なくなっちゃうか、大幅オーバーになってしまうところでしたので

ホテルは ビジネスホテルだっていいじゃない
でも レンタカーオプションで入れてみようよ
ただ、オプショナル料金は対象外 ということなのですが

これを レンタカー組み込み型にしてあげると 対象になるんですよね♪


JALダイナミックパッケージ バースデークーポン

対象 / JALダイナミックパッケージ「航空券+宿泊」(国内)
*現地参加プラン、JAL楽パック、JALじゃらんパック、JALヤフーパックを除く


ホント、相方には話をするたんびに 行先候補が違うところだけど
まぁ 付き合ってくれましてね(笑) なんたって優柔不断なオトコですから
それでも… やっぱり JALグループ便に乗りたいっていう (大笑)

最終的には 2泊3日 にて
羽田=帯広線 利用 / ホテル日航ノースランド帯広 泊
レンタカー付プラン で 2名 131,000円 としました。

ここに バースデークーポン 15,000円割引 というのは大きい!!
差額 116,000円のうち、特典航空券争奪戦で ニューヨーク線ファーストクラス
獲得から遠ざかってしまったので 7万マイルを eJALポイントに移行

105,000円として差し引いて 10,500円 / クレジット払い としました(笑)
我ながら… 予算がない中、よくやったと思う…

なぁ~んて、予算もない うちのブログの涙ぐましい裏側をお見せしましたが
基本 「立っている者は親でも使え」が 当家家訓 ですので
これで良かったと思います(笑)

旅行ブログを書いておりますと、自分でお得情報を発信しておきながら
いやぁ これいいよなぁ~ って思うと自分で試したくなってしまう…
これは、いい癖なのか 悪い癖なのか 難しいところですが

やっぱり JAL / 日本航空 に乗らないと気が済まないのよ!!
ビジネスで飛行機を利用 なんていう立場になく
ただただ 趣味 / JAL の男が 飛行機を楽しみたいがためだけ
なところがあるところですが… 幸福駅 行ってこなきゃな♪

なんて、小さな幸せを見つけるのは得意なんですよね。

もう、レンタカーを借りた以上は 足を確保しておりますので
この 5月 帯広/十勝 方面を楽しんできたいと思います。

そして、なにより 2024年 初JALフライト ですから
存分に楽しまないとね♪♪♪


旅行を成立させたのは、もう随分と前になるのですが
ここにきて 歯が痛い という事態になっておりまして
フライト中 悪化しなきゃいいんだけどなぁ~ なんて
少し前に比べると、落ち着きを取り戻してはいるのですが

出発までに、しっかりと旅行プランを組み立てることができるのか
その前に、ロングドライブを含めた国内旅行が控えているものですから
うまくプランニングできるか、不安ですが…。

まぁ 為せば成る 為せねばならぬ 何事も ですので
全力で 駆け巡るのみ でしょうかね(笑)
(相方よ 食べ歩き 連れまわし 付き合ってね)

今回は JALダイナミックパッケージ (国内航空券+宿泊)
割引クーポン [バースデークーポン] のご紹介 から派生しまして

自分で バースデークーポンを活用しての JAL旅プラン
ということで 旅程決めの一部を披露させて頂きました。

どうぞ、興味がある方は 該当される期間(誕生月を含めて翌々月まで)
諸条件はございますが、一度 検索されてみてはいかがでしょうか?

帯広旅行 の模様は また改めてご紹介できたらなと思います。
それでは 5月の帯広旅行を楽しみにしたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-ひとりごと
-, , ,