広告 JALネタ

JAL 機内食 副菜容器 脱プラスチック に挑戦

タヌキ猫です。

JAL では 脱石油 / 植物由来 の 副菜容器開発に取り組み
JALUX と カネカ による 共同開発により バイオマス由来の

生分解性バイオポリマー「Green Planet」を使った
機内食 副菜容器を6月から採用する と発表しました。

容器の着色には天然由来の鉱物を使用
素材 着色剤ともに 非石油由来原料を用いて 温もりのある質感に仕上げた
としていますが、ブログをご覧のみなさま、どうお感じでしょうか?

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

TOP画面で貼らさせていただいたのは JAL A350-1000見学会のおり
展示されていた 機内食 副菜容器 ですが 確かに温かみのある仕上がりですよね

ただ、個人的には 現行 機内食 副菜容器 に結構インパクトを受けていて
新しく切り替わってみて、どう感じるのかなぁ と不安もありつつ
新たな試みに ワクワクもする 複雑な心境でもあるんですよね。


(写真は 2023年12月16日 JL061便 にて撮影)

個人的には この JALの赤備え的なインパクトのある攻め方
すっごく好きというか、経営破綻からここに至るまでの過程
というのを、見てきたので これが変わるのかぁ… という意味も込めて
不安も感じてしまったところでした。

これからの時代、こういった 環境に配慮した素材を用いる というのが
トレンド というか 企業にとっての義務 になりつつあろうかと思います。

できれば 早い段階で、この機内食 副菜容器 を使って
JAL機内で その感触を得たいところですが… なかなか予定がないかなぁ…

こちらの機内食 副菜容器 は エコノミークラス / プレミアムエコノミー
にて 使用される予定となっております。

おそらくは、当ブログをご覧のみなさまの方が早く体験されるかと思いますので
ぜひ、その折は 感じたことをコメント頂けたらと思います。

今回は 2024年06月 JAL国際線 エコノミークラス / プレミアムエコノミー
に順次採用予定となっております 機内食 副菜容器 について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,