広告 JALネタ

JAL AAニューヨーク線 コードシェア拡大へ

タヌキ猫です。

2024年6月28日より アメリカン航空(AA) 羽田=ニューヨーク線 開設 に伴い
共同事業パートナー である JALはコードシェアを拡大します。

これにより JALによる1日2便の直行便を含む、1日3往復の異なる時間帯から
フライトを選択することができる体制となります。

また、ニューヨーク経由からの アメリカ国内各都市、および中南米へのネットワーク
がさらに拡大する としています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

今回の アメリカン航空 羽田=ニューヨーク線開設に伴いまして
JALも含めて 成田から羽田へ 全てニューヨーク線は集約した形となります。

気になる フライトスケジュールはご覧のとおりです。

JL7010/AA168 HND 16:30 - JFK 16:35
JL7009/AA167 JFK 11:25 - HND 14:30(+1)
AA / B777-200ER 毎日運航

2023年5月より、JAL利用ターミナル (ジョン・F・ケネディ国際空港における)
1 より 8 へと変更となりました。

ターミナル1 の古さは さすがに… と際立っていたところですが
アメリカン航空メインターミナル として
米国内および中南米各都市をつなぐアメリカン航空便との乗継利便性が向上

アメリカン航空とブリティッシュ・エアウェイズ共同運営の2つの新しいラウンジ
「Soho Lounge」と「Greenwich Lounge」などを利用できます。

個人的には このあたり ちょっと使ってみたいなぁ という思いは強いですね。
とかく JALにおいては ターミナル1時代は、その古さゆえに使いづらい
といった声は JAL利用者以外からも声として聞こえてきたわけでして

今回の アメリカン航空 羽田=ニューヨーク線開設により
さらに 時間帯の融通が利くようになったのかなぁ とは思っていますが
どうせなら 一便くらいは 成田発着を残しておいてほしかったなぁ と
思うのが正直なところ… 先日 羽田空港に行った際には こんなに米国航空会社
羽田に来てるんだぁ なんて だいたい到着時刻が重なるものですから
驚いたところなんですよねぇ…。

という余談もありますが (苦笑) 今回は アメリカン航空 羽田=ニューヨーク線
開設に伴う JALコードシェア拡大 について記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , ,