広告 台湾(2018Sep)旅行記

花博公園 + 丸林魯肉飯 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Sep)旅行記
07 花博公園 + 丸林魯肉飯 編 (2日目)
をお送りします。

*撮影日/2018年09月上旬
*一部撮影した順とは異なります。

忠烈祠での衛兵交代式を見まして、
一路、花博公園へと向かいたいと思います。


写真は忠烈祠から徒歩15分歩いて
橋を渡ってからですね。

往路は、MRTの線路沿いから川伝いにここまで来た
ので、今回は、もっと分かりやすいルートでね(笑)

下の横断歩道を渡って、向こうに進むのね


なんか、オシャレな洋館ですよね~♪

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


これって、なんだろう?って気になっていたら


台北故事館と看板がありました。


こちらは台北市立美術館ですね。


右手の方にMRT圓山駅があるのですが
花博公園をつきる感じでこの通りに出れますので

忠烈祠に徒歩で向かわれる方
(いないかな?(笑))
こちらルートがよろしいかと思います。


そうそう、ここ花博公園は台北松山空港へ
着陸する航空機の航路なんですよね♪

地図をずーっと右へと見てみると台北/松山空港の滑走路
になるかと思います。


いいねぇ~


なんて落ち着かないです(笑)
ここで、ボォーッと待ってたら羽田からの
JL097便来るんだけどねぇ~(爆笑)


花博公園、いくつかの会場に分かれているんですね


もう、花博公園を見てるんだか、降下する航空機を
見てるんだか、よく分からん


咲いてたらキレイだったんだろうね


この先にも、花博公園エリアが続くのですが
ここで引き返しました。

もしかしたら、この先の方がもっと花とか
あったのかな?


台北市立美術館の向こうに見えるのが
圓山大飯店ですね。


ポッポッポ、ハトポッポ


あたしゃ、こっちがいいけどね


動画にても、撮影してみたのでお楽しみください♪
結構、いいよねぇ~ホント時間を合わせれば
鶴丸見れるな♪って台湾来てまで…

鶴丸?文句ある?(笑)


アッ!!デカいの来たんじゃん


いったん、丸林魯肉飯まで来たのですが
まだ早かったので…もうちょいプラプラ


再びの花博公園へ 球場の方へと行ってみますか


フードコートもあるんですね。


ちょっと、画になるんじゃないのぉ♪


前回からの忠烈祠へのMRT圓山駅からのアクセスは
この花博公園の通路を通って甲2に出るのが
一番分かりやすいです。


球場跡ですね。見る感じは今も使ってる?
っていう感じですけどね。


なんかイベントやってましたね


ということでMRT圓山駅舎です。


駅の方からみると、こんな感じね


せっかくなので行ってみましょうか


ブログに華が無い分、花足しておこっと(笑)


あぁ、なるほど、もう観客席などは使えなくなってるのね


やっぱり気になる航空機


この、立っている場所がピッチだったのかな
表示板も今は使われていませんね


ということで戻って来ました丸林魯肉飯です♪


<丸林魯肉飯>10:30-21:00/無休/MRT圓山駅から徒歩10分/トイレあり

こちらのお店、以前にブログコメントでご紹介
頂きまして、行ってみたいなって思っていました。

今回、地図を見て、めっちゃ近い!!ということで
立ち寄ることとなりました♪


10時半のオープンと同時に入店です。
おかずを選ぶスタイルもあるんですね。

今回タヌキ猫は魯肉飯ねらいで行きます♪
だって、このあと…マンゴーかき氷巡りだからね(笑)


オーダー表が置いてあるので


魯肉飯(小)32元を注文


他にも色々とあるよって日本語入りのメニューを
指さしながら説明してくれたのですが…

ゴメンナサイ、このあとハシゴなの…
(マンゴーかき氷何軒巡るんだか(笑))


そして、やってきました魯肉飯(小)です♪


コレ、ウマい!! (大)で食べたいし
おかずも気になっちゃうけど…

ここは、おススメです!!時間帯によっては
結構、混むようです。

次回はマンゴーかき氷を巡りたいと思います♪
とても、一回の記事では収まりませんので
複数回でアップします♪

一体、タヌキ猫はマンゴーのかき氷
この旅でいくつ食べるのでしょうか…

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 06 忠烈祠 衛兵交代式 編 (2日目)
TOP [台湾(2018Sep) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 08 ICE MONSTER + CaRaMEL Park 編 (2日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Sep)旅行記
-, ,