広告 ワンワールドネタ

AA キャラバン 新シート体験会に参加

タヌキ猫です。

以前にフェイスブックにて案内しましたが
東京で行われましたアメリカン航空(AA)新シート体験会に
参加してきました。

都内複数を回った今回のキャラバンですが、
東京駅 / 丸の内トラストタワー にて開催の時に
伺うことができましたので、

どうぞ、アメリカン航空の新ビジネスクラスシートと
プレミアムエコノミークラスシートをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


確かにキャラバンっていう感じの展示ブースでした


アメリカン航空の本拠地であるダラスをはじめ
ロサンゼルス・シカゴからの乗継で350都市
にアクセスしています。


日米路線においてはご存じのとおりJALと
共同事業を展開しておりまして、今後のさらなる
発展が期待されるところでもありますよね♪


それではビジネスクラスシートです♪


全長195cmのフルフラットシートは全席直接通路に
アクセスが可能です。


収納スペースも深さがあるものであったり
浅いものを配置するなど使いやすさを感じます


和食においては、JALとの共同プロジェクトによる
監修にて展開しているそうです。


こちらはひじ掛けなのですが、フタを開けると
大き目な収納スペースとしても活用できます。


足回りを撮影してみました。


テーブルは回転しないものの大きいサイズですよね


コントローラーはスマホ型が流行りでしょうかね。


ちょっと飛んでいるような演出もあったりでしたが(笑)


手元を照らすライトがコンパクトながらも
使い勝手が良さそうでしたね。


こんなところにも収納スペースということで
結構、タヌキ猫としてはこれだけの収納スペースが
あるのは高得点ですね♪


シートボタンも分かりやすいですね。


実際にフルフラットにした状態で上を見てみましたが
そんなに圧迫感はないのかなと思います。


ビジネスクラスのアメニティの一例です。


マガジンラックはシンプルではありましたが
結構アメリカン航空の新ビジネスクラスシート
良かったですね♪♪



続きましてプレミアムエコノミークラスシートです。


アメニティを一例として展示していました。
新アメニティーブランドCasperのランバーピロー
ブランケットとスリッパ

アメニティキットやノイズ低減ヘッドフォン
も用意されています。


ちょっと見づらいですが、こちらが
プレミアムエコノミークラスののものですね。

ちなみに、ビジネスクラスでは
アメニティポーチにコールハーン
ノイズキャンセリングヘッドフォンに
BOSE社製を採用しています。


シートボタンとメニュー表ですね


ヘッドレストもこんな感じにできます。


やっぱり機内食って楽しみの一つでもありますよね♪


こちらも大きめのテーブルでした


テーブルが出しやすかったですね。


モニター画面とリモコンです。
タッチパネルを採用していますので、リモコン自体は
結構シンプルかなと思います。


隣との肘おきの下には収納スペース


こんな感じで開けることもできますし
電源などもありますね♪


これは、一番前の座席に限るかと思いますが
結構モニターを下からひっぱりだすのって
大変なんですよね。

結構、これはラクだったので一枚撮りました(笑)


予想以上にアメリカン航空の新シートが良かったなぁ
と思えるできでしたし、和食メニューなどは共同事業パートナーである
JALと協力できるところはしているので
このあたりも期待してもいいなぁと感じました。


今回の体験会では、アンケートなどをその場で
答えるなどするともらえるグッズもありまして
こんな感じで頂きました♪


なかなか、クッキーをそのままぶち込んだ
マフィンって…斬新かも(笑)


いかがだったでしょうか?今回タヌキ猫が訪れた時は
ビジネスクラスシートにマイアミベースのAA CAさんが
いらっしゃいまして、マイアミ線就航はどうだろうか?

など、お話を伺うことができました。

10/25(2018年)には、東京 六本木にて開催されます
東京国際映画祭にAAはオフィシャルパートナーとして
参加するそうで、今回はキャラバンにてのシート体験

でしたが、こちらでは、もう少し規模を拡大して
シート体験をできるブースを作る予定だそうです。

今後、詳細等発表されるかと思いますので
その折は、またブログにてアナウンスできたらなと思います。

アメリカン航空フラッグシップラウンジは
JFK シカゴ マイアミ ロサンゼルスとあるそうで
ダラスにも開設予定となっているそうです。

タヌキ猫は、シカゴ/オヘアでフラッグシップラウンジを
利用したことがありますが、結構快適な空間ですよね♪

また、フラッグシップファーストダイニングにおいても
JFK マイアミ ロサンゼルスに続いてダラスにも
オープン予定となっています。

こうやってみると、マイアミ面白そうですよね~
ちなみにですが、マイアミベースのCAさんに

マイアミのおススメはなんですか?
と伺ったところ「クルーズ」とのお答え…

いや~優雅過ぎて…うちのブログ適用範囲外だわ(汗)


今回は、東京にて開催されました
AA キャラバンツアーの模様をお送りしました。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ
-,