広告 国内旅行記 関東

特急 わかしお号 東京-安房鴨川 移動 (1日目) 編

タヌキ猫です。

鴨川 旅行記
1 特急 わかしお号 東京-安房鴨川 移動 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年03月10日
*一部撮影した順番と異なります。



相方が 房総にあります 「鴨川館」の予約をとってくれたので
今回は クルマを使わない移動で行ってみたいと思います。

往路チョイスしたのは 特急 わかしお号 で 東京-安房鴨川館を移動します。

初めて 安房鴨川 まで鉄道での移動となりましたが
てっきり 木更津 / 館山 とぐるっと回っていくのかと思いきや
千葉から 上総一ノ宮 / 勝浦 と通って 時計回りで行くんですね。

一度は乗ってみたいと思っていた わかしお なので楽しみたいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


特急 わかしお 安房鴨川 行き の表示です。


車内はこんな感じ


たまには こういうのんびりとした移動っていいですよね♪
10:00 東京駅 発


駅弁は 駅弁屋 踊 グランスタ東京 で購入
(いつも 祭 は混雑してるから敬遠しちゃってます… (苦笑))


銀だら 幕之内 弁当


なにげにお気に入りのお弁当なんですよね♪
本当は 車窓を っていうところですが… 車内爆睡(笑)
やっぱり 仕事疲れって出てしまうところなんですよねえ


ということで 安房鴨川駅 表示板を一枚
定刻 12:00 到着のところ、多少の遅れをもって到着


へぇ 安房鴨川から館山まではこちらのワンマンになるんですって
大概、房総行くときって クルマしかなかったので
鉄道は新鮮なんですよねぇ


ということで、安房鴨川駅にて わかしお号を一枚
明るいところで撮ってやることができました♪


サーフィンをイメージしたモニュメントでしょうか


このあとは 地魚回転寿司 丸藤 にて 食事のため
安房鴨川駅は 東口 で降りることに


東京山手線内 からですと 2,310円
これに わかしお 特急料金が 別途 1,890円 かかりました。


なかなか シンプルな駅舎になっていますよね♪
駅反対側となります 西口 には イオン鴨川店 がありました。

次回は 地魚回転寿司 丸藤 にて お食事を頂きたいと思います。
どうぞ、更新をお楽しみに。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV
TOP [鴨川 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 関東
-,