*

函館山ロープウェー + ホテル朝食

      2016/08/23

タヌキ猫です。今回は函館旅行記 7
「函館山ロープウェー + ホテル朝食」編をお送りします。
一度訪れたものの、強風の為、一時運転見合わせ中だった
函館山ロープウェーですが、17時の最終運転判断により、
運転が再開されたということで、リトライすることとなりました。
※撮影日:2016年05月10・11日

函館市電「五稜郭公園前」から「十字街」まで、約20分ほどで
ここまでやってきました。

写真の建物を左手へと進みたいと思います。
DSC03226_convert_20160627162713.jpg
緩い坂道を雨&風の中、上っていきたいと思います。
DSC03228_convert_20160627162724.jpg
再びの函館山ロープウェーです。さぁ、どんな風景を皆さんに
お見せできますでしょうか♪

どうぞ、続きからご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03229_convert_20160627162735.jpg
 今回の函館旅行は、JALパック国内ツアーで訪れましたが、
 オプションでワンコイン500円で函館山ロープウェーチケットが
 購入できました♪
 料金はパックツアー料金と一緒に払う形にて、バウチャーを現地にて
 チケットと交換という形です。
DSC03231_convert_20160627162746.jpg
 運転していますね~良かったぁ~、ちょうど中国系の団体と一緒に
 なってしまいましたが・・・(汗)
DSC03232_convert_20160627162800.jpg
 ロープウェーへと乗車したいと思います。
DSC03235_convert_20160627162813.jpg
 ホント、3・4分の乗車なんですよね。
DSC03236_convert_20160627162825.jpg
 出発まもなくは函館市内&摩周丸などが見えました。
DSC03237_convert_20160627162836.jpg
 こんな感じで、ずっと見れるのかなと思いきや、途中ガッツリと
 雲の中へと入ってしまいまして・・・。
DSC03239_convert_20160627162849.jpg
 山頂駅へ到着することにはご覧のようになりまして・・・
DSC03240_convert_20160627162902.jpg
 あんれまぁ、なんも見えねぇでこれ・・・(大汗)
DSC03242_convert_20160627162918.jpg
 とはいえ、せっかく来たので展望台へと行ってみたいと思います。
DSC03243_convert_20160627162932.jpg
DSC03244_convert_20160627162946.jpg
 ですよね・・・ま~白(笑)
DSC03245_convert_20160627162959.jpg
 とはいえ、一応ブログをご覧の皆様に、函館山ロープウェーで山頂まで
 来ましたということで、写真を何枚か
DSC03246_convert_20160627163013.jpg
 寒さもありますし、雨も降ったりでねぇ・・・
DSC03247_convert_20160627163029.jpg
 でも・・・来ることに意義がありますから(笑)
 これで、徒歩で函館山を下るとなると・・・命とりだわね・・・。
DSC03248_convert_20160627163042.jpg
 ということもあり、撤収が早いこと早いこと
DSC03250_convert_20160627163055.jpg
 山頂付近は雲に入ってしまっていたものの・・・
DSC03251_convert_20160627163107.jpg
 高度が下がるとご覧のとおり
DSC03254_convert_20160627163122.jpg
 函館の夜景が見えましたので、皆さん思い思いにシャッターを
DSC03259_convert_20160627163134.jpg
 山頂で夜景を楽しめなかったのは残念ですが・・・
  (なんだっけ、スキって文字が読めたらなんとかってあったよね?)
 クーポンをダメにするよりは、マシですから(笑)
DSC03262_convert_20160627163204.jpg
 こうして、函館市電まで戻って来て
DSC03265_convert_20160627163241.jpg
 ホテルへと帰るのでした。
DSC03274_convert_20160627163303.jpg
 部屋の窓から五稜郭公園が見えますが、ピントがどこに
 あってるんだか・・・(汗)
 ハセガワストアのやきとり弁当とサッポロクラシックをひっかけながら
 函館旅行1日目は終わるのでした。
DSC03276_convert_20160627162337.jpg
 2日目、あいにくとちょっと強めの雨模様となりましたが、
 この日は、帰るだけですのでね・・・。
 06:00から朝風呂がスタートということで、さっそく誰もいない
 一番風呂へ♪
DSC03277_convert_20160627162406.jpg
 朝食は06:30からというのが、嬉しいですね♪
DSC03275_convert_20160627162524.jpg
 朝食券を渡して
DSC03278_convert_20160627162417.jpg
 法華クラブのホテルは朝食メニューが充実していますよね。
DSC03279_convert_20160627162428.jpg
DSC03280_convert_20160627162439.jpg
DSC03281_convert_20160627162451.jpg
DSC03282_convert_20160627162504.jpg
 朝食を美味しく頂くことができました♪
 さぁ、荷造りをして、チェックアウトです。
 ホテルからすぐのところに空港行きのバスがアクセスしている
 ということで、次回は函館空港編をお楽しみ頂きます。
 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。
 



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 - 北海道