広告 メルボルン旅行記

Cafe ブラザー・ババ・ブータン 編

タヌキ猫です。

JALメルボルン線就航便で行くメルボルン旅行記
05 Cafe ブラザー・ババ・ブータン 編 (2日目)
をお送りします。

メルボルンと言えばカフェ文化のある街ということで
JL773便就航初便フライトにて頂きました記念品の中に
カフェガイドブックが入っていまして、気になっていた

カフェの場所などの情報が掲載されていましたので、
08:00集合のツアーの前にちょっと行ってみることにしました♪


只今06:48 宿泊先の
バイブ サボイ ホテル メルボルンを出発


ホテル正面玄関前が
リトルコリンズストリート(Lt Collins ST)
ということで、
中心地方面へと向かってみたいと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


そうそう、当初はレンタカードライブも検討していたので
ちょっと近くの駐車場をチェックしてみたり…。

どうしても、サザンクロス駅周辺のホテルとなると
レンタカーを借りてとなるとかなり割高になってしまいます。


ウィリアムストリートとの交差点ですが、結構
年季の入った建物でしょうかね。


エリザベスストリートとの交差点。
ちょっと出てきそうな(?)雰囲気


ここでエリザベスストリート(ELIZABETH ST)を左折


これまた、随分と重厚感のある建物ですよね♪


リトル・バーク・ストリート(Lt Bourke ST)を左折


ブラザー・ババ・ブータン(Brother Baba Budan)に到着♪
結構、エッ!!こんな感じで小さいお店なんだねぇ~
って通り過ぎる可能性大なんですけどね(笑)


<ブラザー・ババ・ブータン(Brother Baba Budan)>
359 Little Bourke St. Melbourne VIC 3000
+61 (0)3 9347 8664
月-土/07:00-17:00

07:05には到着ということで、この日一番最初のお客さんでした。


なかなか斬新な店内でしょ?地震の多い日本では
勘弁してよっていう作りなのですが…(汗)


メニュー表もあるのですが、今回は「フラットホワイト」
ということで、エスプレッソにたっぷりのスチームクリーム
を注いだものを頂きたいと思います♪


こちらがブラザー・ババ・ブータンのフラットホワイトです♪
(4.50$/JCB OK)

そうそう、フラットホワイトをチョイスしたもう一つの
目的は「ラテアート」なんですよね♪

結構、可愛くないですか?こちらのフラットホワイト
タヌキ猫も好きですね♪♪♪

そんなにコーヒーが詳しいわけではありませんが、
メルボルンに来たら、立ち寄りたくなる味ですね。


ただ、タヌキ猫的にはこの斬新な店内は…正直落ち着きません(笑)

なんでもブラザー・ババ・ブータンはSeven Seedsの姉妹店だそうで
お店の名前の由来は、国外に持ち出しが堅く禁じられていた頃の
イエメンのコーヒー豆をお坊さんが7粒持ち帰ったそうなんです。

その7粒からSeven Seeds、もし帰ったお坊さんの名前が
Baba Budanというのにちなんだ店名だそうです。

メルボルンでも人気のCafeとのことで土曜日の開店すぐで
来店して良かったです♪


この味のある建物、H&Mが入ってるんだねぇ~
ということで、ツアーに遅れないようにホテルへと戻るのでした。

次回は、グレートオーシャンロードを巡るツアーに参加してみたいと
思います♪野生のコアラ探しなどもあるそうなので楽しみですね。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 SKYBUS + バイブ サボイ ホテル メルボルン 編 (1日目)
TOP [メルボルン旅行記 目次]へ戻る
NEXT 06 グレートオーシャンロード ツアー 編 (2日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-メルボルン旅行記
-, , , , , , , , , , , , ,