*

JAL B777-300ERの新シートはコレだ!!

      2016/08/23

タヌキ猫です。2012年9月都内某所にて開催されたJAL国際線新商品・サービス発表会に招待されましたので、その時の模様をお送りしたいと思います♪
最近は、当ブログにもJGC(JALグローバルクラブ)会員以上の方もいらっしゃいますので、少しでも、新シートの魅力がどのクラスにおいても伝わればなと思います♪

どんな新シートが発表されるのか楽しみですね♪
jal+seat+081_convert_20120917080926.jpg
当日は、大変多くの旅行業界関係者の方々が集まる中、タヌキ猫は、ご招待いただきました。会場到着後は、こんな格好でよかったのかしら?とスーツでも着てくれば良かったかな・・・と反省しつつ(前日、JL924で帰京したので、そのまんまの格好だったら、ハーパンにサンダルという、ラフすぎる格好でしたが・・・(滝汗))一応、シャツを羽織っておいて良かった~(汗)と恐縮しつつも、タヌキ猫を含め11名のアフィリエイタ-さんとご一緒に参加させていただきました。
他の方々は、立派なカメラをお持ちの方、スッゴイ勢いでメモを取られる方など、すっごいそのパワフルに圧倒されながらも、タヌキ猫はタヌキ猫なりに、前に乗ったJALの翼の写真を引っ張り出して、比較したりしてみたいと思います♪
(普通に写真見比べたら、敵わないからね・・・(汗)) 
paris2012+4-1+036_convert_20120416183322.jpg
(写真は、2012年4月に搭乗したJL405便(成田-パリ) B777-300ERの翼です♪)
それでは、続きから2013年1月成田=ロンドン便からリニューアルされるB777-300ERの新シートをお楽しみください♪
(今回はクラス別に以前撮った写真等を織り交ぜながら載せていきたいと思います)
※今回のご招待は、アフィリエイトサイト・リンクシェア様のJALアフィリエイト契約をしている関係によるものです。写真等の掲載は、日本航空様よりご許可を頂いておりますが、写真によっては降載をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


jal+seat+010_convert_20120917080706.jpg
JAL B777-300ERに2013年1月成田=ロンドン線から順次搭載が開始される新シートの発表です♪
JAL国際線でB777-300ERを使用している路線は・・・。
北米路線だと・・・。
JL062・061便 成田=ロサンゼルス
JL010・009便 成田=シカゴ
JL006・005便 成田=ニューヨーク

欧州路線だと・・・。
JL401・402便 成田=ロンドン
JL405・406便 成田=パリ
JL407・408便 成田=フランクフルト

アジア路線だと・・・。
JL725・726便 成田=ジャカルタ
となっています。
jal+seat+006_convert_20120917080731.jpg
今回、JALがこだわったのが・・・
「1クラス上の最高品質」です。
全クラスの居住性が大幅に進化したとのことですので、クラス別で比較してみましょう♪
特に、当ブログをご覧の方は、ビジネスクラスとエコノミークラスの進化が気になるところではないでしょうか?jal+seat+080_convert_20120917080904.jpg
それでは、各項目から、JALが2013年にお届けする新シートをご覧ください♪
ファーストクラス 編
ビジネスクラス 編
プレミアムエコノミー編
エコノミークラス編
いかがでしたか?新シートは♪タヌキ猫なんかは、特にビジネスクラスがお気に入りですね♪
(発表会会場でも、ビジネスクラスシートをベッドモードにして体験してきましたから(笑))
続いては、機内食について書きたいと思いますよ♪
「空の上のレストラン」を作ります♪
最後に、おまけ&編集後記ということで書きました♪
JAL国際線新商品発表会おまけ+編集後記
いかがでしたでしょうか?JAL新シートの魅力は少しでも伝わりましたでしょうか?タヌキ猫を含め11名のブロガ-さんが参加しましたが、写真等の映り等では、タヌキ猫のデジカメでは歯が立ちませんので、今まで利用したことのあるJALの翼を引き合いに出して、比較などをしてみました♪
JALプレスリリースと合わせてご覧ください♪
JAL、国際線777-300ER型機の全クラスに新座席を導入
2013年1月、JAL国際線新商品・サービスを導入
jet-narita+015_convert_20120716213032.jpg
jet-narita+016_convert_20120716213059.jpg
jet-narita+017_convert_20120716213115.jpg
jet-narita+018_convert_20120716213129.jpg
jet-narita+019_convert_20120716213142.jpg
jet-narita+020_convert_20120716213157.jpg
(撮影日2012年7月16日成田空港さくらの山 B777-300ERだと思いますが(汗))
少しでも、魅力を感じ、多くの方がJALの翼で世界に旅立つことを祈念します♪
タヌキ猫でした♪
※今回の新座席を搭載した機材は「SKY SUITE777(スカイスイート777)」と呼び、時刻表などでは「SS7」と表記されますので、ご興味がある方は要チェックです!!
JAL 日本航空
「明日の空へ、日本の翼」
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 - JAL 国際線新商品発表会