広告 ホーチミン旅行記

カラベルホテル プール+サイゴンサイゴンバー 編

タヌキ猫です。

今回はホーチミン旅行記
08 カラベルホテル プール+サイゴンサイゴンバー (2日目) 編
をお送りします。


やってまいりました
カラベルホテル(CARAVELLE SAIGON)です♪
只今13:44

日中は30度を超えますし、こちらのホテルのプールは
宿泊者以外のビジターでも利用できるということで
行ってみたいと思います。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


うわぁ~立派なレセプションだなぁ~


こんな感じで案内表示もありますし
隣にデスクがありますので
聞いてみるのもありですね。

ちなみにタヌキ猫が利用したのは
オペラウイング7F スイミングプール
ヘリテージウイング9F サイゴンサイゴンバーです。


早速、エレベーターで上のフロアへ


スイミングプールはこちらの
KARA サロン&スパの受付にてやってもらいます。
クレジットカード払いでも可能(JCB OK)です。

ビジター利用で500,000ドン/サービスチャージ他含めて
577,500ドン(2,887円ほど)

ドン表記だけで見ると、腰を抜かしそうになりますが
提示額から÷200でやると大体日本円金額になりますので、
全然安いですよね♪


フィットネスルームのロッカーと
兼用の形にてロッカーです。

ただし、ビジターでのスイミングプール利用者は
フィットネスルームの利用はできません。


奥にはジャグジーにサウナもあります。


シャワーブースもいくつかありました。


水着は持参必要がありますが、さっそく着替えて行ってみましょう♪
こんな感じでオシャレでしょ?


水深はこんな感じ


プールサイドにあるバーがステキ♪


タヌキ猫的にはプールで泳ぐ
っていうよりもこっちでゴロンと
寝転がってのんびりしている方が好き
なんですよね。
(どうせ、泳げやしねぇんだから(笑))


ん~とですね・・・
太陽はどこへ行っちゃったのかしらね(汗)

もっとギラギラの中で日向ぼっこのつもり
だったのですが・・・。

こういう太陽の位置がどうのこうのっていうが
よく読めていないのよねぇ~


こんな感じでフルーツのサービス♪


せっかくだもの、このバーで
なにかオーダーしてみようよぉ♪


へぇ~なんか色々あるんだねぇ~
なにが一番人気なのかな?
って聞いて・・・


EXOTIC FRUIT COCKTAILをオーダー
マンゴー・ライチ・レモンのジュースですね。

画的に素敵でしょ♪味も良かったですよ!!
金額は168,000ドンにサービスチャージ他入りまして
194,040ドン(970円くらい)でした。

支払いは、プールから上がってレセプションを通る際に
請求となりましたので、ビジター利用の場合は
カード一枚でも持ち歩いていると便利かなと思います。

ちょっとプールで浸かってみたり(←泳ぐわけでもなく(笑))
あとは、日差しを浴びてのんびりのつもりが
意外と日差しがなかったりで・・・。

しばらく、のんびりした時間を過ごして
サウナ&ジャグジーを利用しました。

レセプションでこのあとサイゴンサイゴンバーに
行きたいんだけどというと、係の方が乗ってきた
エレベーターとは異なるところへ案内してくれまして


別棟のサイゴンサイゴンバーへと向かいます。


9Fフロアで降りて、一旦この階段を上がる形ですが


サイゴンサイゴンバーです♪只今16:24
16-19hはドリンク50%OFFだそうです♪


まだ早い時間帯ということもあって
お客さんが少ないですが


普段、あまり一人でバーに行かないので新鮮かも♪

火-日曜日の21:00以降は
楽器の生演奏もあるようですよ。


ねッ!!結構、オシャレな感じじゃない♪♪♪


さっき行ってきたサイゴンスカイデッキ
のあるタワーも見えますね。


へぇ~オモシロい。


どの辺のシートからの風景がいいかな~
なんてテラス席を選んでみました。


ドリンクメニューを開いて一番人気を
聞いてみました。

MISS SAIGONが一番人気とのことでオーダー


すぐ下には市民劇場/オペラハウス


この周辺の建物が趣があっていいですよね♪


こういうところで、のんびりと一杯ひっかける旅
っていうのもたまにはイイよね♪


こんな感じでテラス席が続きます。


やってきましたミス・サイゴン♪
ナッツと共に登場です。


ちょっと、ホーチミンの街に乾杯じゃない♪


なんか、のんびりとした時間が流れているよね


ニャ???雲行きが怪しくなってきたねぇ~
と思っていたら

結構な雨が降ってきました・・・


ということで、室内の席に移動しまして・・・


ドリンクメニューを再度もらって


どうせ、雨で動けないし(というか雨に濡れたくないのよ)
もう一杯ひっかけていくかっていうことに(笑)

2番人気のSAIGON SUNSHINEをオーダー♪


あ~あぁ・・・テラス席のイスがビチャビチャ・・・。
まだ、しばらくは止みそうもないねぇ


というか、まだ強くなる一方・・・(汗)


サイゴン・サンシャインがやってきました♪


雨のホーチミンだけど、乾杯!!


このわざと傾いたデザインのグラスが
カワイイでしょ♪

タヌキ猫なんか、このグラスをみて、スイスの氷河急行に
乗りたくなっちゃったりして(大笑)

でも・・・あの電車速度遅いのよねぇ・・・
他にも、こういう斜めグラスのある鉄道って
あるのかしらね?

最も、タヌキ猫は鉄道よりもエアライン
鶴丸なんですけどねぇ~


ってなことで、長期戦になりそうなので
サイドメニューなにか頼んでみようかね~


へぇ~色々とあるんだねぇ~Spring Rollsということで
春巻系をオーダーしてみても良かったよね。


こんな感じで3本/6本/10本みたいな感じで
用意されています。

タヌキ猫は、Nachos smallをオーダーしてみました。


それにしても、随分と雨の勢いがありますこと


こんな中を出歩いていなくて良かったですよ。


うわぁ~ナチョスうまそぉ~♪
なんてルンルンの中でも
天候は回復せず・・・


とうとう、テラス席は閉められてしまったとさ(笑)
とはいえ、この雨の中を外に出る気にはならなかったので、
行ってみたい所リストをチェックしてみたり
家計簿つけてたりと、まぁオス猫一人旅の

寂しい一面でございますのよ(苦笑)


この日の日没時間は18:06 只今18:19すっかり暗くなりました。


雨も止みましたので、そろそろ帰りたいと思います。

支払いはJCBカード
MISS SAIGON 220,000ドン
SAIGON SUNSHINE 220,000ドン
(50%Disc H.HOUR-220,000ドン)

Nachos small 170,000ドン
小計390,000ドンにサービスチャージ他含めて
450,450ドン(2,252円ほど)

いや~この空間でのんびりまったりして
この金額は安いですよね♪

サイゴンサイゴンバーは素敵な空間でした。


それではカラベルホテルでのプール&バー
から戻りまして
次回は宿泊先のホテルへ向かいチェックイン

ホーチミンの夜景を楽しみながら2日目のホテル朝食
までアップしたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 07 ビンコムセンター & サイゴンスカイデッキ (2日目) 編
TOP [ホーチミン旅行記 目次]に戻る
NEXT 09 BON SEN ANNEX + ホーチミン夜景 (2・3日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ホーチミン旅行記
-, , ,