広告 ホーチミン旅行記

ビンコムセンター & サイゴンスカイデッキ 編

タヌキ猫です。

今回はホーチミン旅行記
07 ビンコムセンター & サイゴンスカイデッキ (2日目) 編
をお送りします。

只今12:00少し前でしょうか。随分とホーチミン市内も
気温が上がってきましたのでビンコムセンターで涼みたいと思います。


ビンコムセンターは09:30-22:00営業とのこと

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


意外とクローズしているお店もありまして、
タヌキ猫の感想としては
今、ホーチミン市内での建設ラッシュにより、
かなりそのひずみが生じているのかな
と感じました。


下のフロアではハイランドコーヒーのお店もありました。


スーパーマーケットVinMartというお店も入店しています。
ここは、また改めて訪れてみたいと思います。


Pho24も入居しているということで、結構ビンコムセンターを抑えるだけでも
ホーチミン市内の有名処を抑えることができそうですね♪


おぉ!!FANNY(ファニー)も入ってる♪♪♪


アイスクリームとかシャーベットで有名なお店なので
さっそく寄ってみたいと思います♪


へぇ~パリを思わせる感じなんですね。


入口のメニューにあったこれを食べてみたかったの!!
ベトナムっていう感じでしょ?


ということでさっそくオーダー♪
うんうん、三輪車っていう感じでカワイイ!!


後ろはこんな感じでシャーベットの組み合わせですね。
マンゴーにストロベリーのシャーベットなど
見ても綺麗だし、食べておいしいでしたよ♪

87,300ドン(日本円で約436円)ぜひおススメです!!
(JCB OK)
メニュー表の料金よりも少なかったのが謎ですが・・・。


ここもねぇ~寄ってみたかったんだけどなぁ~
1本からのオーダーじゃないんでやめちゃいました。


さきほどの載せましたハイランドコーヒー
ホント、ビンコムセンターは色々と飲食店が充実しているので
あんまり時間がないなぁ~という方は、ここを
抑えるっていうのも手ですよね♪


くぅわぁ~やっぱりパリ行きたくなっちゃうなぁ
ちなみにB3Fにトイレがありました。


なんて建物内は涼しかったのですが、外に出ればギラギラ(汗)


とりあえずホーチミン人民委員会庁舎を目指してみます。


ユニオンスクエア・・・
タヌキ猫が訪れた時はビックリするほど
入居するお店が無くて・・・

この空洞化した部分はどこへ
行ってしまったんだろう。


朝訪れた際は、イベントテント等の設営がありましたが
ちょっとはイイ感じになったかしら?


うんうん、イイ感じじゃない♪


ホーチミン像も入れましてもう一枚


こんな感じで撮ってみましたが


まだ、なんか後片付けをやっていたりして・・・(汗)


このホーチミン人民委員会庁舎を背にグエンフエ通りがあります。


ツーリストインフォメーションセンターもあったけど
やってるんだかよく分かんない感じ・・・


再開発の続くエリアですが、ちょっと歩いてみたいと思います。


ベトナム国旗を一枚


シェラトンホテルですね、
あの下にある道がドンコイ通りになります。


ちょっと離れましたが


そうそう、これこれ!!
ビテクスコ フィナンシャル タワーです。


49Fにはサイゴンスカイデッキという展望フロア
があるそうなので行ってみたいと思います。


グエンフエ通りをこの辺りでタワーの方へと移動しました。


すっごく高い建物なので見失うことはないかと思いますが
一体、サイゴンスカイデッキの入口はどこなんだろう?
と迷いそうになります。


ぐるーっと反時計まわりにて歩くと
チケット&エントランスということで
サイゴンスカイデッキの案内があります。


アッ!!!ニューランだぁ~♪♪♪
って、ほぼお向かいにあるのね。

ここも絶対食べたいお店!!
と場所の確認をしながらも
サイゴンスカイデッキへと行きましょう♪


入ってすぐにエントランスがありまして
入場料20万ドンを払います(JCBカードOK)

アッ???20万なんて構えちゃいますが÷200で計算すれば
日本円で1,000円ですからね(汗)


<サイゴンスカイデッキ> 
毎日09:30-21:30チケット販売は閉館45分前まで


エレベーターに向かう際によくありがちな
記念撮影ポイントもありますが、断ればすんなりと
通してくれます。

それでは49Fまで一気に上がります。


こちらは頂いたパンフレット&チケット
パンフレットは無料で頂けます。


こんな感じでスタンプ押されますけどね。


さぁ、やってきましたサイゴンスカイデッキ!!
只今、13:09なのですが・・・思いのほか人がいない(滝汗)


経済発展を続けるホーチミン市内の今をご覧ください。
あの真ん中あたりにあるのがベンタイン市場です。

その前に広がっているはずのバスターミナルがすっかりと
ないのが分かるでしょうか?

上から見ても、あのターミナルの
代替ポイントがどこにあるのか
が分かりません・・・(汗)


こんなに立派なタワーではありますが
足元にはこんな光景も広がっています。


ホーチミン人民委員会庁舎の方角ですね。


なんかこうやってみると、
スゴイ開発が進んでいるんだね。

電光表示にあるとおり、
本日は2017年05月20日。これが皆さんが
ホーチミンに訪れた際に
どのように光景が変わっているのか

楽しみにしていただければなと思います。


ギラン!!飛行機見っけ(笑)
ホーチミン空港がそこにありますからね。
撮影できたのはベトナム航空機でしょうか。


やっぱりドンコイ通り周辺が
一番栄えているように思います。


この川向こうのエリアも今後開発が進み、
一遍するんでしょうね。


アオザイの歴史的な展示がありました。


お土産屋さんもありますね。


高層ビル&鉄道建設が進む
ホーチミンへ今度訪れる時には
どのように街並みが変わっているのか
が楽しみな光景でした。


ん?この階段は上には上がれないようですね。
その裏手には、下で撮影した
記念撮影を販売するブースがあります。


上はバーにでもなっているのかな?


世界の高層ビル建築が並んでいますね。
こうやって見ると
いくつか行ったことがあるねぇ~(笑)


下へと降りてきました。
結局のところサイゴンスカイデッキは全然
混まずに見学することができましたが、
やはり料金設定が高いのかしらね?

地元の方がいなかった印象です。
この光景が今後数年で
どのように変わるか、
ぜひ、訪れた際にはブログ写真と
比較していただければなと思います。


ヴィナサンタクシーですね。
今回の旅行ではタクシーには
一度も乗車しませんでしたけど・・・。


いったん、ホーチミン人民委員会庁舎前
のグエンフエ通りを横切りまして


そのまま道路沿いを歩いてドンコイ通りへ


マジェスティックホテルの噴水?を撮ってみました。
やっぱりこの前を通ると気になるものですね。


マジェスティックホテルのところからドンコイ通りなのですが


並びにはJTBデスクもあります。
ルックJTBデスクということで
土日祝日ですと9-13と営業時間が短い
ですので、ご注意ください。

平日の営業時間は調べておりません。


ここも可愛らしい雑貨のお店がありますね。
女性はやっぱり好きですよね。


ここ、なんだったんだろう?
いくつかのショップが集合している
ビルっていう感じだったのかな?

なんか、入口を清掃していたりで
入らなかったですけどね。


このままドンコイ通りを歩いて
カラベルホテルへとまいりたいと思います。

なんと言ってもホーチミンは暑いのよ・・・あんまり
動きまわるのもと思いましてね。

プールサイドでのんびりなんて、
うちのブログらしからぬ絵面と共に
バーもあるということでちょっと一杯グラスを
傾けたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 06 Kim Thanh(バインフラン) BANHXEO46A(バインセオ)食事 (2日目) 編
TOP [ホーチミン旅行記 目次]に戻る
NEXT 08 カラベルホテル プール+サイゴンサイゴンバー (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ホーチミン旅行記
-, , , ,