広告 燃油サーチャージ JALネタ

JAL 燃油サーチャージ2026年07-08月期発表

タヌキ猫です。

JAL プレスリリース より、
2026年07-08月期の燃油サーチャージ額が発表されました。

前回は 中東情勢悪化による 燃油市況価格が想定をはるかに上回る水準に達していることを踏まえ 異例の 5月発券から ゾーンQ(22,000円基準)が適用 となりましたが、今回の改定でどのようになりますでしょうか

【 JAL(日本航空)公式サイト 】

\ 夢の先まで、JALと一緒に /

✅ 最安値と最新の空席状況を見る

\ 最高の空旅を、あなたの大切な場所へ /


✈️ Soaring Together

2026年04月から05月のシンガポールケロシン市況価格2カ月平均は、1バレルあたり178.21米ドル(円換算は28,308円)となりましたが、本来ならば ゾーン W(28,000円基準)になりますが 政府からの中東情勢を踏まえた緊急的激変緩和措置の補助の効果を踏まえ、2026年07月から08月に発券される航空券に適用する燃油付加特別運賃は、ゾーン T (25,000円基準) となります。

政府による緊急的激変緩和措置が継続されておりますが、それでも ゾーン T (25,000円基準) という衝撃は強いですね。

次回、2026年07月01日から08月31日発券分まで適用額は

日本-北米 欧州 中東 オセアニア にて 56,000円から65,000円へ +9,000円増 これでも 政府による 緊急的激変緩和措置により -9,000円が適用されています。となると 往復で 燃油サーチャージだけで 130,000円… 普通に航空運賃ですね(苦笑)

ソウル片道 燃油サーチャージ を見てみても 7,400円ですからねぇ

当ブログでは JAL燃油サーチャージ額の推移を都度発信してきましたが、前回が中東情勢を受けた 2ヵ月おきの途中から 切り替わった最初の事例であるならば 今回は JAL燃油サーチャージ史上 最高額の更新となってしまいました。既に現行 燃油サーチャージをもってしても 高いという概念を超えているところですが…

JAL国際線 ご検討頂いているみなさま、動けるようでしたら お早目の発券をお奨めいたします。

今回は JALより発表のございました
JAL 燃油サーチャージ2026年07-08月期発表について書いてみました。

※JAL燃油サーチャージに関するページは 既存記事をベースに作成&編集しています。

タヌキ猫でした。

Soaring Together
JAL 日本航空 国際線航空券

【 JAL(日本航空)公式サイト 】

\ 夢の先まで、JALと一緒に /

✅ 最安値と最新の空席状況を見る

\ 最高の空旅を、あなたの大切な場所へ /


✈️ Soaring Together



-燃油サーチャージ, JALネタ
-, ,