*

JL002/001便 ファーストクラスで行く サンフランシスコ計画

      2017/05/02

タヌキ猫です。JAL中期経営計画が発表されまして
新規路線の発表はありませんでした。

ブログをご覧の皆様の中にも、今は機材繰りや人員配置が難しいのでは?
というコメントは以前から頂いていたのですが・・・。

やはり当面の新規就航ないしは復活路線はないと見ますでしょうか?

タヌキ猫としては昨年末より、この発表如何で次の特典航空券にての
フライトをいずれにしようかと思案していたんですよね。

欧州ないしは北米・・・。

なかなか踏ん切りがつかないのですが・・・(汗)
それならば、現在12万マイル保有していますので、曜日特典で上手く確保できれば

(写真はB777-300ER JA741J ファーストクラスです)
往復にて「ファーストクラス」で行けるよね♪なんて・・・

はい・・・ロンドン・ニューヨークとファーストクラスを特典航空券で
確保する難しさは、至難の業ということは、重々承知の上です。

ロンドンの時は往路はファースト/復路はビジネスでした。
ニューヨークの時は往路はファースト/復路はエコノミーでした。

特に、ニューヨークの時は復路がなんとしてもビジネスが取れなくて
エコノミークラスという形になりました(泣)

今回も、想定としては6月ないしは7月上旬までを射程範囲とします。
だいたいがトータル1週間っていうのが妥当なところですが・・・。

特典航空券を確保するのはホント、骨が折れます・・・
特にJAL国際線ファーストクラスともなりますと、
総力戦につぐ、総力戦にてグロッキーになるんですよね(汗)

サンフランシスコ線といえば便名は・・・
JL002/001便ということで、JALファンとしては、乗ってみたい!!!

JL001便っていう響きがいいじゃない♪
思い起こせば、ロサンゼルスからのJL061便でのキャプテンスピーチ・・・。

離陸後まもなく、右手に金門橋をご覧いただけます・・・そうK列側ですよね。
タヌキ猫は・・・A列窓側にて「チックショーやっちまったなぁ」
と思って約1年半・・・。

これは、現地に乗り込むしかあるまい!!なんて思っていたんですよね(大笑)
もっとも、サンフランシスコ発JL001便からだと、どっち側に
金門橋だか、分からないし・・・(汗)

今回、まだ計画段階にてではありますが・・・
ヨセミテ!!ここはぜひ行ってみたいんですよね!

行けるなら1泊してのんびりと散策したいんですよね。
なんでも、ホテルから歩いてそのまんま行けるのが3軒しかないのかな?

タヌキ猫としてはYosemite Valley Lodge このHOTELで泊まりたい!!
エクスペディアなんかは、全然空室かからないけど・・・。

6月とかで、どこか空いていないかしら?
どうせ、オス猫一匹ちょろっと泊まらせてもらえれば
いいんだけどなぁ・・・。


つきましては・・・毎度恒例化しつつございます、タヌキ猫のブログを
ご覧の皆様の経験・お知恵を拝借したく存じます。

今回トライするのはJL002/001便 ファーストクラスで行く
「サンフランシスコ」です。

肝心なフライトを取るのが、至難の業中の至難の業。
今までの中でニューヨークが「ウルトラC」ならば
それを上回る激戦が予想されまして、晴れて出発となるか
極めて、予断を許さない段階ではございますが・・・。

サンフランシスコ&ヨセミテ情報をお寄せくださいませ!!
世間様はゴールデンウィークということで、お出かけされている方
もいらっしゃることと思いますが・・・。

タヌキ猫は・・・稼ぎ時よ(泣)

ヨセミテではYosemite Valley Lodge 一択でホテルを
選びたいと思っています。

なんでも、HOTELから歩いて名所を回れるっていうのが
便利なんですよね!!

このエリアにご宿泊されたことのある方、ヨセミテに行ったことのある方
ぜひ、情報をいただければなと思います。

ヨセミテでは1泊2日くらいで散策したいなと
思っています。

またサンフランシスコからヨセミテまでの移動ですよね。
一番簡単なのはパックツアーでサクッとバス移動なんですけどね。

そしてサンフランシスコ観光&食事です。
サンフランシスコといえば「やっぱり金門橋」
ゴールデンゲートブリッジですよね♪

他にもいろいろとあるんだと思います。日程が長くなるのか
短くなるのかは不明ではありますが、行けるならグルッと周りたい

と思っています。そして肝心要のHOTEL選び。
これが、毎度大変なんだわぁ・・・

だってどこが中心地かもよく分かっていないでしょ?
だいたいタヌキ猫の場合は、歩いて行っちゃう感じなんですよね。

今回は、緊縮予算の為、あんまりホテルにお金をかけられそうもないけど
どうだろうなぁ・・・

なんでもヨセミテがいくらかかるかだよね。
レンタカーはなぁ・・・一人はイヤなのじゃよぉ・・・

ホント眠くなって一人で歌ってなきゃいけないでしょ?

(写真は2015年06月27日 成田空港にてB777-300ER JA742Jです)

今回のフライト予定は・・・
JL002 HND 19:50 – SFO 13:20
JL001 SFO 16:05 – HND 19:15

となっています。そう羽田発着なんですよね。
ファーストクラスラウンジは成田の方が好きなのですが・・・
羽田をJAL便搭乗で利用したことないし・・・。

かといって19:50発だと、外は暗いから写真映り・・・
悪いのよね・・・なんていうのはブログでもやっていないと
考えないことだろうけど・・・。

復路の羽田着が19:15っていうのも、実はあんまり好きじゃない
のですが・・・。

でも・・・JL001便っていう便名がいいじゃない♪
(↑このへんは、ヘンタイの領域に入っていますよね(大笑))

さぁ~って今回の特典航空券で行くサンフランシスコ計画
どうなりますでしょうかね。

ぜひ、ブログをご覧の皆様には、そのご経験からの
アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

今回も、旅行ができましたならば、ブログでご紹介いたしますので
ここは載せられたら困る!!という情報はお寄せいただかなくて
結構ですよ。

ちなみに、サンフランシスコへ着陸の際は
金門橋はどっちかしらね?A or K ?

そんなこんなで、5月に海外旅行だけでも台湾&ホーチミンとあるのに
まぁ、タヌキ猫もよぉやるわって感じでしょ?

きっと・・・若さいえ「馬鹿さ」なんだと思います。
今回は、どんな展開が待っているでしょうか・・・。

どんな些細なことでも構いませんし、うちのブログに
行った時の旅行記あるよなどでお構いません。

どうぞ宜しくお願い致します。

 



<※5/2 追記>
JAL特典航空券にて ファーストクラス往復を確保しました!!

(あんれまぁ、意外と容易に確保できちゃったのよ♪)
日程的には6泊8日ということで、なかなか長い期間となりましたが
ゴチャゴチャ言ってたら、枠無くなっちゃうしね・・・。

現在、合間をみてヨセミテにてはYosemite Valley Lodge 予約返信待ち
となっており、サンフランシスコでのホテル選びも同時並行で動いています。

一部コメント欄にても書きましたが、ユニオンスクエア周辺にて
ホテルを探しています。

6月にフライトなのですが、なにせホテルが高い!!なんかニューヨーク
の時よりも高いんじゃない?なんて、もうクラクラです・・・。

1泊15000円程度を考えているのですが、トイレ&バス共用は覚悟
しなければならないかなと決断を迫られそうです・・・。

治安についてもエリアによってはというのを見ますので
この辺も考慮しなければ・・。

いっそ、ニッコーホテルにすっか?なんて値段みたら・・・
ビヤァ~~~ってほど、しやがるのね・・・。

今回の旅行は、ずっとスーパーで買い出しで食事になりそうかも(大笑)



タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼

JAL 日本航空 国際線航空券

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
<<ブログランキングに参加しています!>>
–◎1日1回 応援ポチッとお願いします♪◎–

 - JALネタ , , ,