広告 ひとりごと

海外旅行記 ハワイエリア スピンオフ

タヌキ猫です。

今回は 海外旅行記 ハワイエリア スピンオフ
と題しまして、再編集 (写真張替 他) をする中で

タヌキ猫が感じたことであったり
思い出話 から 各記事 購読者数 についても
書いてみたいと思います。

ハワイ エリア / Hawaii Area
(↑ 以前よりかは見やすくなっています(笑))

オアフ島 / ハワイ島 2旅行記になります。
オアフ島旅行記については 2016年08月01日
ワードプレス移行前のアップ記事の為

写真の張替え等 フルリニューアルとなっています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

それでは ハワイ エリア / Hawaii Area
スピンオフ となるわけですが…



(写真は オアフ島 カメハメハ大王像です)

ハワイ(オアフ島)旅行 目次

2016年01/08(金)~/12(火)にかけて
3泊5日で訪れましたハワイ(オアフ島)旅行です。


初 ハワイ は ジャルパックツアーで訪れました。
やっぱりツアーは細かいこと心配しなくても
ホテルまで連れて行ってもらえる 安心

これって大きいなぁ~って感じましたねぇ♪
ツアーで参加したからこその特典なんかもあったりで
これはこれで良かったですね♪

常夏のイメージで行きましたが
建物内の冷房… ガンガン過ぎて… (冷やぁ~)
まぁ体調を崩したのなんの…

2 回目のハワイは寒さ対策バッチシでしたけどね

そんなオアフ島旅行で人気だったのは

01 サクララウンジ & JL782便 (1日目) 編

14 JL785便 HNL-NRT エコノミークラス フライト (4・5日目) 編

往復の JALフライト ですが

13 ホノルル国際空港 + サクララウンジ (4日目) 編

ホノルル国際空港のサクララウンジに
興味を持たれた方が多かったですね。



(写真は ハワイ島 レインボー滝 です)

ハワイ(ハワイ島)旅行 目次

2017年01/06(金)~/11(水)にかけて
4泊6日で訪れましたハワイ(ハワイ島)旅行です。


2 回目のハワイはホノルル経由にてハワイ島
をメインに旅行しました。

まだ、この時は、JAL コナ線就航前だったんですよねぇ

この時は、全て個人手配にて
レンタカーでハワイ島を巡りました。

やっぱり ハワイ島は車がないとダメ かなぁ
見どころが点在しすぎちゃってねぇ

それこそ、ツアーで巡るようにしないと
なんだと思います。

01 成田空港本館 サクララウンジ (1日目)編

02 JL8782便 NRT-HNL フライト (1日目)編

17 JL783便 HNL-NRT フライト (5・6日目)編

だいたい、うちのブログですと、どこも
そうなのですが、旅行本編よりも

JAL フライト ないしは ラウンジ
についてのアクセスが多いんですよね(笑)

あとは、場所によっては、空港から市内移動
とかのところなんですけどね

ハワイ島の記事では

05 マウナケアビーチホテル サンセット&マンタレイ (1日目)編

08 マウナケアビーチホテル クラムベイク (2日目)編

12 マウナケアビーチホテル breakfast「MANTA」 (4日目)編

マウナケアビーチホテルに関する記事に
アクセスが多く頂けたようで

やっぱり ホテルステイ に注目
が集まったのかなぁ~と感じました。

のんびりするんだったら ハワイ島 だし
買い物でガンガンだったら オアフ島 / ホノルル
っていう感じでしょうかね。

やっぱり ハワイって すっごい人気 で
行ってみたいなぁ~という方は多いんだと思います。

タヌキ猫なんかは、それこそ 今度こそ一人で
ホノルル国際空港近くで一眼レフカメラ構えて

離陸する鶴丸撮りたいなぁ~って(笑)
ハワイまで行って 鶴丸かよぉ~って…
でも、タヌキ猫なら… やりかねないでしょ? (爆笑)

パールハーバーにも足を伸ばしてみたいしねぇ
オアフ島でもレンタカーでドライブもいいんだけど
ホノルル周辺とか、めっちゃ混んでるし

車線は多いわ、一方通行ばっかで…
早く、鉄道が完成しないかなぁ~なんてね…

向こうのディズニーのホテルがある方から
ダウンタウンに向けての道が
時間が読めない時があるんだっていうしねぇ

まだまだ、魅力的なところも多いし
なんだか オアフ島って「買い物エンジン」
かかるんだよねぇ♪

女性がまだぁ~っていう感じで
ゴメン、エンジン入っちゃった~ なんて
いう時ありますからね…。

ということで、今回は海外旅行記
ハワイエリア スピンオフ と題しまして
再編集をしながら感じたことなども加えまして
記事にしてみました。

そうそう、ダイヤモンドヘッド トレッキングね
あれも、結構きついんだなぁ~

暑い時間帯はダメよぉ~グロッキーになっちゃうから(笑)

*使用しました地図並びに国旗は
無料フリーイラスト素材集によるものです。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,