広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

成田空港本館 サクララウンジ 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
01 成田空港本館 サクララウンジ (1日目)編
をお送りします。

昨年のハワイ旅行に続いてのハワイ旅行ということで
今回のメインの島は「ハワイ島」です♪

ハワイ(オアフ島)旅行 (2016,01,08-12 3泊5日)
(↑前回の旅行記はコチラです)

同じハワイ旅行ということで区別するために
前回はオアフ島をメインにしましたのでハワイ(オアフ島)
今回はハワイ島をメインにしましたのでハワイ(ハワイ島)
という感じで表記しています。


出発は1/6ということで、正月飾りがされていました。


昨年もありましたよね。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


コート&マフラー類はJAL ABCにて預けました。


それでは、JGCカウンターへ行きます♪


今回も、タヌキ猫はリュックだけなんですよね・・・(汗)
このあたりは、ホノルル国際空港到着後に分かるんですが・・・。


チェックインを進めていく中でタヌキ猫の
ESTA情報がエラー表示・・・(大汗)

エッ?このESTAでLAもNYも行ってるんだけどなぁ・・・
たまにあることですので・・・って・・・


最終的に確認が取れましたので
ホッと一安心。


それでは、行ってきます♪


今回もファストセキュリティレーンにて移動です。


2016年にリニューアルが実施された
成田空港本館(3F)サクララウンジですが

まだリニューアル後利用したことがありませんで
楽しみにしていました♪


早速、レセプションでチェックをして頂きまして


サクララウンジへと行きたいと思います♪


エスカレーターを下りた先には


サクララウンジですね♪


ロッカーは鍵付きのものもありますので安心です。


今回フライトはJL8782便(18:55発臨時便)ということで
お互いに早く空港に行けることになったので
のんびりしたいと思います。


とりあえず、食べずに出てきたのでダイニングへ
移動したいと思います。


何気にらせん階段の上からみるこの光景が好きだったりして


あ~なるほどねぇ~こんな感じになったんだぁ・・・
真ん中あたりにあった島が無くなったのね。


こちら側の島だけになったのがちょっぴり寂しいところですが


メゾンカイザーのパンもありますし


サラダなどもありました。


海老のてまり寿司なんかもあり


スープ系などもありましたので、意外と充実しているかな?
と感じました。

ただ、どうしてもあの学食チックな席の方では・・・
混雑時はイヤかもね・・・。


かつてワインバーみたいになっていた方に
ドリンクコーナーとしてまとめたんですね。


これはこれで、料理のスペース確保の為には
良かったかもしれませんね。


泡もありますね♪


サクララウンジから外を見ながら食事ができるスペースが
増えた感じでしょうか。


こんな感じのスペースもありますね。


やっぱりビーフカレーは外せないですよね♪


泡と共に鶴丸に乾杯♪今回の旅行はどんなものと
なりますでしょうか♪楽しみですね。


座席数を増やすことを考えるとやっぱり
この作りになっちゃいますかね。


食事を終えまして下のフロアへ


シャワーとマッサージを頼みたいと思います。


まずはシャワーから


やっぱり、フライト前にサッパリできるのは気持ちいいですよね♪


全体的に座席数が増えたのかな?


やっぱりタヌキ猫は鶴丸の飛行機が見える席を選んでしまいます。


マッサージを受けて・・・ちなみに初めて頭部のマッサージを
受けましたが、なにやらシューっていうやつをやるんですね。


クッキーなんか食べながらのんびりするひととき


やっぱり鶴丸が見える席に行ってしまいます(笑)


マッサージチェアは故障中のものもあり


利用される方はちょっと不便だったかも・・・


今は無き、ジャンボジェットの部品で作ったオブジェ


今回は、前回の時のように仕事終わりでドタバタしながら
成田へ飛ばしていく感じでもなくのんびり


ウトウトしながら、移りゆく鶴丸を楽しむのでした。


次回はJL8782便 B787-8の翼にて一路、ホノルル国際空港
を目指します。

どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV -
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 02 JL8782便 NRT-HNL フライト (1日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , ,