広告 旅行情報

阿蘇山 警戒レベル1へ引き下げへ

タヌキ猫です。

2017年02月07日気象庁は熊本県にあります
阿蘇山の警戒レベルを「1」に引き下げました。

警戒レベル1は活火山であることに留意ということで
今までの警戒レベル「2」(火口周辺規制)より引き下げとなりました。

2016年10月以降、噴火は発生しておらず、2017年01月現在での
火山ガス放出量も1日あたり1,000トン以下に減った為の措置
だそうです。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


引き続き、阿蘇火口付近にありますロープウェーについては
熊本地震による被害により運休とはなりますが、
熊本への観光を見送られていた皆様にとっては
朗報かと思います。


また、熊本城においては2036年(平成48年)完全復興を目標に
平成32年までに天守などの復興工事が進められます。

崩れた石垣など、全てを復興させるまでは、今まで通りの
石組みに戻すのを基本としていますので、気の遠くなる
作業が続きますが、また美しくなった熊本城が戻ってくるのを
楽しみに待ちたいと思います。

九州では、未だに熊本地震からの復興に遅れが生じている
ところもありますが、タヌキ猫達にできることは
やっぱり旅行を通して「熊本」を体験することでしょうか。

阿蘇&熊本旅行記

タヌキ猫は昨年11月に駆け足ながらではありますが
阿蘇&熊本方面へ観光してきました。

一人でも多くの方が、復興を願って熊本へ来県される
ことを願いたいと思います。

これからも、タヌキ猫のブログでは、折に触れ
復興途上にあります「熊本」を取り上げられたらな
と思います。

頑張れ!熊本!! 負けんな!九州!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,