広告 ドイツ旅行記

リューデスハイム Weinhaus Drosselhof 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
40 リューデスハイム Weinhaus Drosselhof (4日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月09日
*一部撮影した順番と異なります。

リューデスハイム / Rüdesheim での
思わぬ観光時間増加となりましたが(笑)
お昼を頂いていこうと思います。

リューデスハイムに到着したのが
08:04だったので…
Rüdesheim(Rhein) / arr 08:04

上手くいったら、12:04くらいで乗れるかなぁ
とヤマをかけてのレストラン探しです。

ただ今の時刻は11:20


よし、もうここにしよう!!
ということでつぐみ横丁 / Drosselgasse にある
Weinhaus Drosselhof にしました。

入口にはクレジットカードOK
のシールが貼ってありますね。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちなみにですが、外に掲示されているメニュー表に
日本語表記もありました♪


さっそく店内へ…って最初のお客さん
だったようです…


お好きな席にどうぞぉ~っていう感じで


さっそく、メニュー表ですね


写真は無いものの、日本語が併記されています。


ふ~ん、色々とあるけど


ここは、ちょっと安く上げようかなぁ
っていうかサクッとできるものをと思って

220 ドイツの揚げソーセージ ザウアークラウトとマッシュポテト 9.90€
をチョイス


グラスワイン / 5.90€も一緒に


見た感じの店内はオモシロいかなぁ


ひとまずは、歩き回ったので
白ワインで乾杯ですね♪


ワインで喉を潤したあとは
ドイツの揚げソーセージですね。

ん~ん~ん~


せっかくなのでリューデスハイマーカフェに挑戦!!
8.50€


目の前でその過程を見ることが
できるんですね♪


準備をしまして


さぁ、スタートです。


砂糖にアスバッハというブランデーに
火をかけるんですね


へぇ~これはオモシロい過程ですよねぇ


そこにコーヒーを注ぐわけねぇ♪


気になるお味は…美味しくはない(笑)
だって…ブランデーが強く残ったコーヒーよ?

のんべぇだったら、いいのかもしれないけど
ん~ブログの画として撮る分にはねぇ~
っていう感じだねぇ

お会計はTotal 24.30€
外にクレジットカードマークがあるので
使えると踏んではいましたが、

Masterカード OK? って聞きますと
端末が壊れちゃって~って…
そうなんだなぁ、Cashは下ろしてあるけど

入った時に確認しておけば良かったなぁ
また、リューデスハイムにリベンジしよう!!
とは思っていますが、こちらのお店はNO

お薦めも致しません
ちょっとライン川クルーズの運休から
狂っちゃってるかしらね…


このあとは立て直すよぉ

次回は、コブレンツへと移動するわけですが
ライン川クルーズで見るはずだった

古城めぐりを実は電車移動でもできる?
ということで、車内をあっちゃこっちゃと
ガラガラでしたので移動しながら

見学しましたのでご覧頂けたらなと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 39 リューデスハイム プロストワインハンデル + α (4日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 41 ライン川クルーズ トレインビュー (4日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , ,