広告 ドイツ旅行記

ローテンブルク Kaufland スーパーマーケット 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
22 ローテンブルク Kaufland スーパーマーケット (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月07日
*一部撮影した順番と異なります。

ローテンブルク 旧市街での観光を一通り
終えまして駅前にスーパーマーケットが
ありましたので、ちょっと行ってみたいと思います。


ただ今の時刻17:42

グーグルマップで示したルートのように
駅に向かう形で行ってきました。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


旧市街の中にも小規模ではありますが
スーパーマーケットというか商店は
いくつか点在してるんですよね


レーダー門ですね


ローテンブルク旧市街から出たところに
あるこの建物もオシャレですよねぇ


行きに通ってきた道ですので
スタスタと行っちゃいますね(笑)


ホント道なりにカーブをそのまま


渡らずに進んでみましょうか
右前方に見えてる石造りの建物は
もう駅舎ですからね


改めて駅舎が近づいてきたところで


ローテンブルク・オプ・デア・タウバー中央駅
(Rothenburg ob der Tauber)ですね

道路の反対側だから全景が撮れましたね(笑)


横断歩道の向こう側には


Kauflandの建物が続いておりまして


タヌキ猫は駅前ロータリー&駐車場の方から
入っていくことに


7 - 20 時 日休となっています。
徒歩で15分のかからずに到着


いくつかのテナントが入っており


パン屋さんなんかも入居していますが


スーパーマーケットのKauflandが
キーテナントになっているんですね


海外のスーパーマーケットって
見ているだけでも楽しいですよね♪


結構、パンなんかも充実しているようですね


すぐに食べられるサラダであったり
サンドイッチなどのコーナーもありました。


あぁ~お菓子コーナーねぇ
めっちゃ惹かれちゃうよねぇ~(笑)


ちょっとチーズを買ってワイン
っていうのもオシャレだし


この特徴的なボトルの
フランケンワインっていうのも良かったけどさぁ

さっき、レストランで頂いたしね~


ヨーグルトコーナーに


チーズとかも、スゴイ充実ぶり!!


アイスなんかもスゴイ興味を引いたのですが
結局のところ、今回は購入せず…

だってささっき食べたばっかなんだもの(笑)
まだ、シュネーバル残ってるしさぁ

ちょっとオス猫一人旅にしては散財しすぎ
なんじゃない?って戒めましてね…


お手洗いを借りる際に見かけた
このコーナーきっと猫や犬のために
エサの寄付をお願いしているんですね。

ホント、ドイツは動物にやさしいなぁ
と感じられるのは特に「犬」ですが

普通に電車内であったりレストランとかにも
犬を連れての入店をみかけまして

この辺りは、ホントにドイツらしいこと
だなぁ~と感心をいつ来てもしますねぇ


こんな感じでテナントが入居しています。


それでは、ホテルに戻りましょかね


来た道を戻るルートですが
結局のところ、明日また移動の際に駅まで来ますので

時間を計測する意味でも来たんですよね(笑)


こうやって何回も登場すれば
ブログをご覧の方もローテンブルクの駅から
簡単にアクセスできるじゃな~い
って感じて頂けるかと思います。


ということでローテンブルク旧市街 レーダー門ですね
あの上の展望台から旧市街を見渡せなかったのは
残念ですが…まぁ仕方ないわねぇ


ちなみにではございますが意外と
ローテンブルクには公衆トイレがございまして

利用はしていないもののおそらくは無料で
利用することができるかと思います。

ホント街中に溶け込んでいるんですけどねぇ~

タヌキ猫は基本レストランとかで食事後に
必ず借りるとかしてましたねぇ

そうでなくとも3月のドイツは寒いんだから
行けるときに行っておかないと大変だわね(笑)


マルクス塔とレーダーアーチですね
まだ、鳥いるのかなぁ?

あの見た鳥っていうのは
なんの鳥なんだろうかねぇ

コウノトリで幸せを運ぶ鳥だったら
嬉しいなぁ~私にシアワセを(←切実(笑))

まぁ、のんきに飛行機乗ってはるばる
ヨーロッパまで来ちゃうんだから

ある意味シアワセ者っていうか
バカっていうかさぁ~


マルクト広場です。
18時を過ぎますとほとんど人はいないですね


宿泊先ホテルである
ホテル アイゼンフット / Hotel Eisenhut
へと戻ってきました。


部屋の窓からの写真ですね

ちょっと一休みしたら
プレーンラインまで夜景を楽しみに
行ってみましょうかね

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 21 ローテンブルク 市壁 + ブルク公園 (2日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 23 ローテンブルク 旧市街 夜景散策 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , , , ,