広告 ドイツ旅行記

Gasthof Glocke 夕食 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
20 Gasthof Glocke 夕食 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月07日
*一部撮影した順番と異なります。

旧市街から外にあるTauber Bridge
からの眺めを見てきまして

再びの旧市街へ プレーンライン / Plönlein
へと戻ってきました。


先ほど、ランチタイムでは営業が
されていなかったGasthof Glockeですが

16時からと書いてあったのですが
15:20過ぎにはオープンしてました(汗)

これも3月のオフシーズンだからかなぁ…

グーグルマップで場所を掲載しておりますが
Glocke のホテルが食堂も手掛けているっていう
イメージになりましょうか

その隣のワイナリーショップもグロッケが
経営しているんですよね。

(公式サイトはコチラ↓)
Glocke A. u. K. Thürauf 公式サイト

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


開いているんじゃぁ~さっそく♪
こちらはワインの飲み比べセットがある
ということで、楽しみにしてたんですよね♪

へぇ~入口にある樽の飾りつけもオシャレ
右手がレストラン入り口となっており

席まで案内して頂きました。


この日、最初のお客さんだったようで


せっかくなので、店内の様子を
撮影させて頂きました。

家庭的な雰囲気のある素敵な造りですね♪


へぇ~って写真を撮りましてね


メニュー表です。こちらのお店では
日本語メニューはありませんが英語メニューはあります。


ワインメニューですね
WEINKARTE っていうんですね


こちらのお店に来たら、ぜひフランケンワイン
の飲み比べをしてみたいなぁ~って
思っておりましてね…

Weinproben
Rotweine 5×5cl 7.90€

をチョイス。赤ワインなのですが
白にしておけば良かったかなぁ


何をオーダーしましょうかねぇ


やっぱり最初のページはワインなのかしら


こちらのぺージが食事になりますね


ドリンクと一緒にデザートの記載もありますねぇ

Gasthof Glockeはクレジットカードが利用できますが
25€以上のミニマム設定が設けられています。


さっそくワインの飲み比べセットですね♪


ドイツのワイングラスはメモリが
ついているのが特徴的ですが


こんな感じで各グラスの説明書きがあります。

それぞれ味の違いを楽しみまして


Franconian potato soup / Kartoffelsuppe
自家製ポテトスープですね


もう、ホント外が寒くてねぇ

すっごくアツアツで美味しかったぁ♪
空腹にワインだったからちょうど良かったかも(笑)


Roast pork with potato dumplings and red cabbage
(Schweinebraten)
シュバイネブラーテンですね。

って…オーダーしてから思ったのは…
ランチでも同じのを…って後の祭りよ(笑)


まぁ、いいんじゃない(笑)
タヌキ猫の旅ってこんな感じだから


チャーシューっていう感じだったけどね


この付け合わせのポテト団子がなかなか♪
美味しくいただきましたよ


タヌキ猫の座った席からの眺めです。
やはりオフシーズンなのか人通りは少ないですね

でも、この窓越しに見る画っていうのも
素敵なんじゃないの♪


やっぱりデザートが気になっちゃってね(笑)
Our special"Frankenwinecreme"
Franconia Wine creme
(Weincreme) をチョイス♪


ワインを感じる風味でこれは良かった♪


最後にコーヒーはいかがですか?
ということで

Tasse Kaffee
なんかオシャレだねぇ♪

だいたい入店してから80分
といったところでしょうか

やっぱりディナーはのんびりと
構えませんとね(笑)


ということでお会計です。

Rotweine 7.90€
Kartoffelsuppe 4.90€
Schweinebraten 14.50€
Weincreme 5.50€
Tasse Kaffee 2.90€

Total / 35.70€ でした。


ちょっとお手洗いを借りましてね
お手洗いは繋がっているホテル側にある
ものを利用する形になりました。


Gasthof Glockeの隣にある
同じ系列のワインショップですね


あの真ん中下あたりにある
ボテッとしたボディのがフランケンワインですね


あぁ~そとの鉄看板が「葡萄」なんだねぇ
かわいいなぁ♪

って、ちょっとほろ酔いなんですけどね(笑)
Gasthof Glockeでの早めの夕食も楽しめまして

もうちょっとローテンブルクの街並みを
楽しみたいと思います。

次回は、まだ行けてない旧市街を中心に
ブルク公園まで足をのばしたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 19 Tauber Bridge ローテンブルク 全景 (2日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 21 ローテンブルク 市壁 + ブルク公園 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , , , , ,