広告 ドイツ旅行記

バウマイスターハウス / Baumeisterhaus 昼食 編

タヌキ猫です。

ドイツ旅行記
11 バウマイスターハウス / Baumeisterhaus 昼食 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年03月07日
*一部撮影した順番と異なります。

プレーンライン / Plönlein まで歩いてきまして
昼食をとりたいと思います。

第一候補 Gasthof Glocke
がまさかの昼食時間でのクローズ
ということで


第二候補
バウマイスターハウス / Baumeisterhaus
に行ってみたいと思います♪

(詳細等は公式サイトをご覧ください)
Baumeisterhaus 公式サイトBaumeisterhaus 公式サイト

タヌキ猫の場合は、できるだけ出発前に
どこの店に寄ろうかなぁ~と目星を
つけておきまして

だいたいレストランとかだと
周辺で第三候補くらいまでは事前に
調べておくかなぁ

Zum Schwan こちらは事前調査にて漏れましたが
ここもなかなか外観はそそられる感じでしたね♪

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


タヌキ猫的には、こういう感じで
外に日本語メニューあるよっていう看板が
あると助かるんですよね(笑)


人気のドイツ料理レストランっていうし
行ってみましょう♪


ご覧のように外にも日本語メニューの
掲載がされています。


店内へと入りまして席へと案内して頂きました。
随分と雰囲気がありますよねぇ♪

16世紀の建物を利用しているんだそうです。
ちなみにですが、あの明るい扉のところ
お手洗いとなっておりまして

階段の上り下りを必要とします。
結構、ドイツそういうの多いかな?


日本語メニューありますか?
ということで持ってきてくださいました。

店員さんは民族衣装を着られているんですよね
写真は撮ってないけどね


いやぁ~こんな明るいうちからで
申し訳ございませんが…

やっぱ「ビール」いっときますか♪


ん~日本語メニューで助かりますが
やっぱり画が入っていると想像しやすい
んですよねぇ

今回は外看板でおススメにあった
ローストポーク ポテト団子と赤キャベツ添え
にしたいと思います♪

だいたい、オーダーで迷ったら
店員さんにおススメ聞いちゃいますよねぇ(笑)

most popular? っていう感じで

メニュー表だと17番のメニューですね(11.50€)

13 ポークシュニッツェル(カツレツ)フライドポテト サラダ
(12.80€)
こちらもおススメと言ってましたね。

他にも シュバイネハクセ / Schweinehaxe
なんかも人気メニューとのことで

とりあえず、このあとどこへ行くか
分からないから一品のみにすることに


それにしても雰囲気のあるレストランでしょ?

この時間に来店されていたのは他に2組
いらっしゃったのですが

いずれも日本人の方でした(笑)


コースターが置かれまして


さっそくのビールです♪
ピルスナー / Pils にしてみました

やっぱり量が多く来るのねぇ…(汗)
飲み切るかなぁ~なんて
最初は思うのですが…

なんだかんだで飲んでしまうものです(笑)

飲みやすいビールで美味しく頂きました。


ローストポーク ポテト団子と赤キャベツ添え
本日のおすすめということもあって

意外と待たずに出てきましたね。


あぁ~いいですねぇ♪


ポテト団子も美味しくいただきましたし
赤キャベツ添えは酸っぱいものですからね

だから余計にビールが進んだのかも(笑)


ということで合わせまして
14.60€でした、支払いはクレジットカードはNGにて
現金のみの取り扱いとなっています。


奥にはこんなに席があるんですね。
トイレを借りる際に一枚撮らさせて頂きました。

場所的にマルクト広場からすぐですので
日本語メニューもあるし、店内の雰囲気もあって
日本人の方が利用される機会は多いんだと思います。

店員さんの民族衣装の恰好もいいですしね
(タヌキ猫が見たのは肝っ玉母ちゃん的な方でしたが)

次回は市庁舎の塔と聖ヤコブ教会
ローテンブルク博物館と行ってみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 10 ローテンブルク 旧市街アクセス + プレーンライン (2日目) 編
TOP [ドイツ 旅行記 目次]に戻る
NEXT 12 ローテンブルク 聖ヤコブ教会 見学 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ヨーロッパ エリア / Europe area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ドイツ旅行記
-, , , , , , , ,