広告 ウラジオストク旅行記

ローシキ プローシキ ペリメニ 編

タヌキ猫です。

ウラジオストク旅行記
18 ローシキ プローシキ ペリメニ (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年02月29日
*一部撮影した順番と異なります。

イゴリチェルニゴフスカバ教会での
聖人たちのイコン画を拝見した後は

スヴェトランスカヤ通りにあります
ローシキ プローシキで

ぺリメニを食べてみたいと思います♪


ぺリメニとは一口サイズの
ロシア風水餃子だそうで楽しみですね。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


スポーツ湾へ出る際に通った
ディナモ スタジアム の正門ですね。


あのクジラのアートが際立ちますが
手前の広場的な公園には

秋田 函館 新潟 鳥取との友好の碑
があるそうでして

姉妹都市公園となっているそうですよ


グルジア料理の「スプラ」がある
交差点近くまでやってきました。


やはりこの時期の噴水通りは
噴水に蓋をしてしまっている状況ですが…

この通りは横目に通過いたしまして…


スヴェトランスカヤ通りへと
戻ってきました。


ホント、普通に通過してしまいそうな
感じですが…


ローシキ プローシキ ですね♪


さっそく地下へと降りてみましょう


タヌキ猫が訪れたのは土曜日ということで
オープンは10時からとなっていますが

閉店は24時となっていますので
結構遅くまでやっているんですよねぇ♪


店内に入りまして、最初に国は?
と聞かれますので「JAPAN」と答えれば

日本語メニューを用意してくれます。


ということで日本語メニューです。


美味しそうなメニューが並んでいますよね♪
日本語もありますし、こうやって「写真」が
掲載されているので分かりやすいかと思います♪

写真はメインディッシュです。


サラダ 前菜も面白いよねえ


前菜 ブリヌイとアラディーです。


スープも可愛らしいかんじですよね♪


そしてぺリメニ ヴァレーニキ ♪♪♪

ぺリメニとは一口サイズのロシア風水餃子
を指すそうですが

結構美味しそうですし


レパートリーも結構あるんだねぇ


いやぁ~このメインディッシュからも何か
チョイスしてみたいところだけどなぁ(笑)


付け合わせのソースであったり
パン類


デザートなんかも色々と種類があって
これは一回くらいの来店じゃとてもとても(笑)


ソフトドリンクにアルコール


ホットドリンクなんかも充実していて
結構、迷いながらのオーダーとなりました(笑)


店内は、最初の地下へと続く入口からは
想像できないような広さといったところでしょうか(笑)

ちょうどお客さんが少ない時間帯で入ることが
できたみたいですねぇ


ということでタヌキ猫がオーダーしたのは
ぺリメニは一番オーソドックスに

おばあちゃんのぺリメニ 牛肉とニンニク入り
320g / 280ルーブル

サワークリーム 40g / 20ルーブルのトッピング


うんうん、この味オーソドックスながらも
すごく美味しかったです♪

サワークリームのトッピングも
アクセントとしてマストアイテムですよね。

やっぱり、これだけありますと
味に変化がないと…飽きちゃうところ
ありますからね(笑)


外が寒かったこともあって
オーダーしたのは
松の森の朝 360ml / 360ルーブル という

ヒマラヤスギのミルク 松ぼっくり
蜂蜜 シナモンからのジャムが入った飲み物です。

これ、結構やさしい味で美味しかったですので
またのウラジオストク旅行の折は
オーダーしちゃうかなぁ♪


クレジットカードでの支払いも可能です。
メニューとしては日本語メニューもありますし
写真入りですのでオーダーしやすいかと思います。

また、オーダー等、英語でのやり取りができますので
比較的入りやすいですし

価格設定も良心的なものとなっていますので
タヌキ猫、かなりのおススメですね♪


トイレは複数あったかと思います。
どうしてもウラジオストクでは外のトイレは有料
となっているので

こういった食事の時などで利用するように
した方がいいかもしれませんね。


ローシキ プローシキでのぺリメニを楽しみまして

次回は、12時の正午となった時に
正午砲なるものが海軍基地より発砲される

ということで、ちょっと場所は分かっていないのですが
ブラブラとしてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 17 イゴリチェルニゴフスカバ教会 イコン 鑑賞 (2日目) 編
TOP [ウラジオストク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 19 ロシア海軍基地 正午砲 発射 (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ウラジオストク旅行記
-, , , , ,