広告 ウラジオストク旅行記

イゴリチェルニゴフスカバ教会 イコン 鑑賞 編

タヌキ猫です。

ウラジオストク旅行記
17 イゴリチェルニゴフスカバ教会 イコン 鑑賞 (2日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2020年02月29日
*一部撮影した順番と異なります。


要塞博物館を後にしまして
すぐ近くにあります

イゴリチェルニゴフスカバ教会
を訪ねてみたいと思います。

こじんまりとしている教会だそうですが
どんな感じでしょうかね♪

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


要塞博物館の入口から隣の水族館の前を
通っていく形で


進んでいきまして


道路を挟んだ向こう側は
学校になるのかなあ


なんてやっているうちに
イゴリチェルニゴフスカバ教会
にやってきました。


ホント、こじんまりとした教会なんですね


さっそく中へと入ってみたいと思います。


入口には張り紙がありまして
50ルーブルを支払うと撮影可とのこと


入口入ってすぐのところに
おばちゃんの座った売店がありますので

そちらで50ルーブルを出すと
撮影することができます。

もちろん、ミサの時間などはNGかと
思いますのでご注意を

またロシア正教では女性はスカーフを
被ることが義務付けられており

観光客向けにも入口にスカーフ
が用意されていますので

女性の方は被ることをお忘れなく
男性はそのままで大丈夫です。


売店のおばちゃんには、まず下の階を
見てらっしゃいという感じで
下を見てくるように言われます。


うわぁ~下にもこんなに聖人たちを描いた
イコンが飾られているんですね


このプール的なのが、どのような儀式を
ロシア正教でやっているのかは知りませんが
再び上のフロアへ


売店のおばちゃんがちょうどろうそくを
備えてくれているところでした。


結構、立派ですよねぇ♪

今回のウラジオストク旅行では4つくらい
こういったロシア正教の教会を回ってきましたが

写真撮影が可能というのはこちらの
イゴリチェルニゴフスカバ教会のみでした。

50ルーブルの支払いが必要ではありますが
こうして、撮影することができまして
ブログでご紹介することができて良かったかなぁ♪

って思っています。


やはり、その宗教ごとで独特の世界を
もっているものですからねぇ


ホント、こじんまりとしている教会ですので
長居は無用ではありますが貴重なものを
拝見させて頂けたかと思います。


外にいるワンちゃんは野良ではなく
きちんと飼い犬ですのでご安心を

次回は、スヴェトランスカヤ通りで
まだオープン前でした

ローシキ プローシキへと行ってみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 16 要塞博物館 探訪 (2日目) 編
TOP [ウラジオストク 旅行記 目次]に戻る
NEXT 18 ローシキ プローシキ ペリメニ (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[アジア 中東エリア / Asia Middle East area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ウラジオストク旅行記
-, , ,