広告 キャンペーン関連 JALネタ

JAL 0泊 インド タージマハル旅の提案は否か?

タヌキ猫です。

2026年01月17日 成田=デリー線 開設/復活 ということで 東南アジア・南アジアと北米を結ぶハブ という位置づけでスタートとなりました。おめでとうございます!!

開設にあたっては 鳥取社長も来席したということで フライト入れられたら良かったなぁ~なんて思ったところですが(笑) 今回の就航にあたって なかなか JALがオモシロい提案をしているということで 既にネットでは話題になっているところですが、取り上げてみたいと思います!!


JALで行く 有休ゼロで タージ・マハル へ 個人的には 結構ぐぐーっとくるワードかなぁ(笑) ただ ベンガル―ル就航の時もそうだったけど、ちと JALインド観光を考える時に 距離感のバグ感はあるんだろうなぁ~ というのは読み進める前から感じたところですが…

(JALベンガル―ル線就航の時の話)
少し足をのばすと… 世界遺産に登録されている遺跡、ハンピ というワードがあったのですが 調べてみたら夜行バスで8時間!! と当時 自分のブログでも書き記したところであります(笑)

(その時の記事はこちら ↓ )
ベンガル―ル旅行計画「ハンピ」追加

結局のところ、この時 計画したベンガル―ル旅行は 新型コロナウイルス(COVID-19) 感染拡大に伴い インド政府が鎖国になりましたので 全て旅行キャンセルになったところですが(苦笑)

【 JAL(日本航空)】

航空券予約 購入 をはじめ
運航スケジュール 空席照会 運賃案内
◇快適な空の旅をサポート◇

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL国際線
(購入/予約/検索にご利用ください)

🔍「成田(NRT) デリー(DEL)


あとは なにしたって 今回 就航いたしました JAL成田=デリー線のフライトスケジュールですよね。東南アジアと北米乗継強化がメインとなっている今回のスケジュールですと 正直 観光で利用するには不向きなんですよね。

JAL749便でデリー到着は 03:00(+1) JAL740便 デリー発が04:35 ということで いやぁ どうやって旅行プラン組めばいいんだろう… なんてアタマ抱えちゃいますよねぇ

と考えると 今回 JALが提案する 0泊タージマハル っていうのは 個人的にはすっごく魅力的に映るんですよね(笑) ホテル手配どうやるんだろうか? (1泊目までの時間どうやるかというのもあるし、最終日もチェックアウト後を考えちゃうよね このスケジュールだと) とかね


そう、この時間の使い方といいますか、やっぱりインド観光って 衛生面とか考えちゃいますし… ということで JALが提案する 0泊タージマハル とはなんぞや? ということで 滞在時間 約25時間をどう使うのか見てみたいと思います(笑)

以下 JALサイトを参考に文字をおこしたいと思います。

03:00 インディラ・ガンディー国際空港到着
事前に「e-Visa」を申請 / 強くおススメ

チャーター車(運転手付き)でアグラへ出発 タージ・マハルのあるアグラへ。
高速道路を使い、スムーズに進めば約3時間半で到着です。*チャーター車(運転手付き)は自己手配

車で約3時間30分

タージ・マハル到着 (白亜の総大理石の墓廟)
タージ・マハル観光は早朝が人も少なくおススメ / チケットは事前のオンライン購入を

タージ・マハル周辺でランチ

13:00 アグラ城到着(インド観光のハイライトにふさわしい名城)

車で約1時間

15:00 ファテープル・シークリー到着
(イスラムとヒンドゥー双方の様式が融合した、ムガル建築独特の建造物)

うんうん、これだけ巡れれば インドを満喫できそうですよね♪

車で約4時間~5時間

20:30 デリー市内に戻りディナーを堪能
23:30 空港到着、お土産購入

空港内のお土産店や免税店は、ほとんどが24時間営業。インディラ・ガンディー国際空港はとても広いので、早めのチェックインを。チェックイン手続きは出発の4時間前からとなります。

04:35 インディラ・ガンディー国際空港出発

体力面でご心配のあるお客さまは、旅行商品や日数にゆとりを持たせた行程をご検討ください。との注意事項があったところですが(笑) ブログをご覧のみなさまは どうご覧になったでしょうか?

タヌキ猫個人としては… めっちゃいいじゃん!! と若いつもりではいるのですが(笑) なにせ インドも移動がねぇ… 心配してしまうのは 渋滞による時間の読めなさ これになるのかなぁ


個人的には インド すっごく興味がありまして かといって しっかりとプランニングしないと ちと怖いなぁと思っています。偽警官も多いですしね と考えると ガッチシ旅行会社の添乗ツアーに参加するか、今回 JALが提案した0泊タージ・マハル っていうのは 意外としっくりときちゃうんですよね(笑)

それこそ 東京ディズニーシー ソアリン でみた あのタージマハルの壮大さはぜひ自分の目で見てみたいところ。また ムガル皇帝シャー・ジャハーンが最愛の妻のために建てた っていうのもいいところじゃないでしょうか。

懸念すべきは 移動手段の確保と移動時間でしょうか 片道 3時間半から5時間 というのは正直つらいところ 往路約10時間のフライトを経てですからねぇ チャーター車(運転手付き)これをどう手配するかですよね。さすがに Uber Taxi っていう訳にもいかんべなぁ~とは思うのですが…

タヌキ猫的には ベンガル―ル旅行計画でお世話になりました 第一交通 (India)さん ここインディラ・ガンディー国際空港から利用できたら最高なんだよねえ

ベンガル―ル旅行自体は コロナ禍によりご破算となってしまいましたが、旅行計画にあたり 事前に行きたい場所 費用など日本らしいきめ細かいプランニングを立ててくださいまして 大変お世話になったところにて 実際には利用する前にロックダウンがあったものですから 今日までその機会が無くなってしまったのが大変残念なところであります。

この チャーター車というのが すっごくこのプランのカギになるんだと思います。個人的には 観光を終えたら まっすぐ空港の方がいいのかなと思っています。往路は 早朝時間帯で一気にデリーを抜けていくものの、復路は立ち寄りとなると時間読めないだろうなぁって…

チャーター車も どのくらいになるかが気になるところですが、やっぱりねぇ ベンガル―ルの時にも言われたけれども、路面が日本の感覚ではないんですよね。つまり 場所によってはぼこぼこにて乗り心地悪しという点です。となると、前もってのクルマ手配ってすっごく重要なんですよね。特に長時間ともなればね

このあたり、JALも提案として載せてあればいいなぁ~とは思いましたが 個人的には利用できるのであれば 第一交通 (India)さん 活用できたら このプラン乗りたい!! です(笑)

相方的には… 行っておいでっていう感じでしたが… (苦笑) インディラ・ガンディー国際空港 チェックイン開始が 4時間前からというのも やっぱり混雑を象徴しているのでしょうか…

どうしたって なにしたって インドを旅行と考えると それこそバックパッカーならば… ではありますが、ちとハードルが高いのも確かなんですよね。それもあって 自分なりに魅力的なところを効率よく… うん移動時間は長いけれども… 回れるのであればですよね

【 JAL(日本航空)】

航空券予約 購入 をはじめ
運航スケジュール 空席照会 運賃案内
◇快適な空の旅をサポート◇

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL国際線
(購入/予約/検索にご利用ください)

🔍「成田(NRT) デリー(DEL)

って考えると… 結構 お手頃に巡れるかなぁ~なんて思ってしまうタヌキ猫(笑) ホテルステイが無い分 安く上がるけど カラダがなぁ 道路状況がどうなのか? もだし 移動時間の長さを感じてしまうところではありますが、やはり効率を求めるのであれば 0泊タージマハル アリだと思います!! あとは インドビザの申請ね これがめちゃんこ面倒だからね(苦笑)

個人的には 下手にデリー市内に出ないで 空港から手配したチャーター車でという段取りができるならば 今すぐにでも行きたいです。さぁ、ブログをご覧のみなさま どう判断されるかな?

今回は JAL 成田=デリー線就航(再開) に際して JALより提案のございました 0泊タージマハル について 自分の意見も交えながら書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-キャンペーン関連, JALネタ
-, ,