広告 JALネタ

JAL WEBサイト リニューアルへ

タヌキ猫です。

2020年04月07日より
JAL WEBサイトはリニューアルを予定しています。

リニューアルに伴うサービス停止は無く
4月7日未明より順次切り替わる予定としています。

今回のリニューアルでは

1 わかりやすく・使いやすく
2 検索・予約をよりスムーズに
3 よく使う機能が一目でわかる
4 旅の楽しみをご提案

この4つのポイントを中心にリニューアル予定
とのことで注目してみたいと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

1 わかりやすく・使いやすく

国内線と国際線、国内ツアーと海外ツアー
JMBとJALカードのページを集約します。

航空券やマイレージの情報など
より最適な情報をお届けします。

よりわかりやすく情報をお伝えすること
を目指し、情報を整理します。


国内線と国際線の垣根を無くす取り組みですね
確かに密接する関係だからこそページを集約する
ことでわかりやすくなることって

あるだろうなぁ~と感じました。


2 検索・予約をよりスムーズに

日本語、英語、都市・空港3レター
いずれを入力しても検索が可能です

これまでどおり、選択肢の中からも
お選びいただけます。

国内線と国際線の航空券検索を一つに集約
都市名、空港名、都市・空港3レター(英語3文字)
での検索可能に。


外国の航空会社を利用する時は
前から3レターでの検索を使っていますが

今まで逆にJALサイトだと無かったのかな?
いずれの入力でも検索が可能ということで

今までの検索方法も残してもらえるのが
助かりますよね


3 よく使う機能が一目でわかる

予約確認や座席指定など、予約に関するメニュー
へすぐにアクセス可能に。

運航状況、搭乗、空港・機内に関する情報
なども簡単にご確認いただけます。

予約に関するメニューや、運航状況や搭乗に関する情報など
利用頻度の高い機能を集約します。


予約に関するメニューへすぐアクセスできる
っていうのは嬉しいですよねぇ~

今までは国内 国際 パックツアー といった感じで
それぞれのページを開かなければならなかった
のが今回のリニューアルで統一されれば

探しやすくていいかなぁ~というのは
タヌキ猫の感想です。

やはり、情報ってすぐに見られるように
しなければ書いてあっても無意味ですからね


4 旅の楽しみをご提案

テーマや行き先など、お客さまのシチュエーション
にあわせて、旅行先をご提案。

新たな旅のスタイルから旅行先のディープな情報まで
多彩なコンテンツをご用意しています。

新しい発見に溢れた旅の情報をご提案します
あなたにぴったりの旅行先を探してください。


このあたりは、最近JALが力を入れている部分
でしょうかね。

いくつかのコンテンツを参考にさせて頂きまして
あぁ~こういうところもいいなぁ~

っていうのはベンガル―ルであったり
ウラジオストクであったりと参考に
させてもらっているので

タヌキ猫なんかは「JALで行くからこそ」
旅行に行ってみよう♪♪♪

っていうところ…多分にありますので(笑)


今回はJALサイトより
JAL Webサイトリニューアルに関するお知らせ

を参考にさせていただきまして
変更点を挙げ、それぞれについて

タヌキ猫のコメントを載せてみました。

なかなか新型コロナウィルスの世界的な拡大に伴い
WEBサイトリニューアルが予定通りに行われるのか

心配なところもありますが、情報を集約することで
使いやすさが向上するだろうなぁ~という面
もあるかなぁ~と思いますので

タヌキ猫としては期待したいと思います♪

タヌキ猫のブログをご覧の皆さまは
どのようなご感想をお持ちでしょうか?

最後にJAL WEBサイトにての告知ページを
掲載しますので、ご参考頂けたらと思います。

JAL Webサイトリニューアルに関するお知らせ

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, ,