広告 JALネタ

JAL 減便情報 追加発表

タヌキ猫です。

新型コロナウィルスによる
影響拡大に伴いまして

JALにおいても減便等 追加発表が
されておりますので、記事にしたいと思います。

*2020年02月20日 現在によるものです。

タヌキ猫のブログでは最初の発表に関しまして
記事にしているところですが

(その時のブログはコチラ↓)
JAL 新型コロナウイルス影響に伴う運休減便情報
*JAL 2020年02月04日発表

この時はJAL北京 上海 広州 大連 線
が対象となっておりましたが…


既存発表分を改めて記載いたします。

実施期間
2020年2月17日~3月28日(予定)

*一部便は2020年2月18日〜3月29日(予定)

対象便

北京線 / 運休
JL020 北京 08:35 - 羽田 12:55*
JL025 羽田 17:15 - 北京 20:25
JL869 成田 18:00 - 北京 21:30
JL860 北京 11:30 - 成田 16:05*

上海線 / 運休
JL873 成田 09:35 - 浦東 12:20
JL872 浦東 08:50 - 成田 12:35*
JL877 成田 13:55 - 浦東 16:40
JL874 浦東 12:10 - 成田 16:05
JL879 成田 19:10 - 浦東 21:55
JL876 浦東 14:00 - 成田 17:45
JL883 中部 08:55 - 浦東 11:05
JL884 浦東 17:30 - 中部 20:55
JL897 関西 14:30 - 浦東 16:25
JL898 浦東 17:45 - 関西 21:00

広州、大連線 / 週7→週4(月水金日)

JL087 羽田 08:50 - 広州 13:05
JL088 広州 14:35 - 羽田 19:30
JL827 成田 09:25 - 大連 11:45
JL828 大連 13:00 - 成田 16:55

*=2020年2月18日〜3月29日運休。


今回の追加発表でどうなっているのか
改めてみてみたいと思います。

どうぞ、JALに限らず航空便をご利用予定
の皆様におかれましては

最新の情報を得られますよう
お願い致します。

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

以下はJALプレスリリース発表による
運休 / 減便情報から情報を抜粋させて
頂きましての掲載です。

詳細はJALプレスリリースをご覧ください。
新型コロナウイルス関連肺炎の影響に伴う
国際線の一部運休・減便・小型化について(Rev.3)

*2020年02月18日発表/追加分
*対象期間等は便によって異なります。

関西=浦東線 (JL891/894)
週7 → 週3 (月水金 運航)

中部=天津 (JL841/840)
週3 → 週2 (月金 運航)

羽田=香港 (JL29/26)
週7 → 週4 (火木土日/788 機材変更)

成田=香港 (JL735/736)
週7 → 週3 (便によって異なる/要確認)

成田=釜山 (JL969/960)
週7 → 週0 運休

羽田=金浦 (JL91/92)(JL93/94)
788 機材変更

羽田=金浦 (JL95/90)
週7 → 週0 運休

関西=桃園 (JL815/814)
週7 → 週4

*2/7発表 Ver2 では中部=天津線(JL841/840)は
週3便に減便でしたが、今回さらに減便となります。


また、まだ勢いが止まらない
新型コロナウイルス関連肺炎の影響に寄りまして

機内の客室消毒 客室乗務員/地上係員のマスク着用
が実施されております。

どうぞご理解・ご協力を頂きたく思いますが
注意書きとして書かれているのは

除菌剤の飛行機への持ち込み・お預けについて
大幸薬品(株)クレべリン(置き型タイプおよびスティックペンタイプ)
につきましては

飛行機への持ち込み、お預け共に不可
となっておりますのでご注意ください。

最新情報につきましては
随時JALサイトにて更新されておりますので
ご覧頂けたらなと思います。

今回の発表によりまして
中国路線ばかりではなく

香港 韓国 台湾 といった国々
においても拡大してきていますね。

タヌキ猫のブログをご覧の皆様におかれましても
今回の減便等によりまして

影響を受けられている方いらっしゃることと思います。

タヌキ猫も
ウラジオストク
フランクフルト
ベンガル―ル

とフライトが続く予定となっておりまして
今後、どのような影響を受けるのかは
やはり心配なところがありますね。

一日も早く、今回の新型コロナウイルス関連肺炎
の事案が落ち着くことを願いたいですし、

感染されてしまった方々の
一日も早いご回復をお祈りいたします。

今回はJALより追加発表となりました
運休並びに減便状況について
改めて書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,