広告 中部

サクララウンジ + JL183便 フライト 編

タヌキ猫です。

山中温泉旅行記
01 サクララウンジ + JL183便 フライト (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年12月04日
*一部撮影した順番と異なります。

12月の年の瀬に「温泉」に浸かって
美味しいものでも食べたいなぁ~

って思って10月下旬にJALPAKで
予約しましての旅行です♪


早朝の羽田空港からスタートですね。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちょうどうカウンターのリニューアル工事中にて


JGCカウンターもこんな感じで
臨時カウンターとなっていました。


せっかくなので一枚撮ってみたりして


こちらはリニューアル後に利用開始となります
JGCカウンターですね


看板を新しくしたばかりなのか
輝きが違ったりして(笑)

なんか、初心に戻れるかも


そうそう、全然気にしてなかったんだけど
千住 博さんの作品って羽田空港にも
展示されているんですよね


第一ターミナルに来たことがある人は
ご覧になられたことのある方も
多いかと思います。


手荷物検査場は、リニューアル後の
JGCカウンターより奥になりますので

横目にいつ使う機会があるかなぁ
って楽しみにしながら制限エリアへ


サクララウンジですね


チェックを済ませまして


朝早い時間ということもあって
まだ利用されている人は少なかったですが


今日はハンドル握らないし
一杯ひっかけてもいいんだけどなぁ


やっぱコーヒーかなぁ


ということで「おかき」とコーヒーね♪


アッ!! あの向こうにいるのって
嵐ジェットじゃない?

明るくなったら撮りにいこっと♪
(↑っていうか搭乗する便の隣でした(笑))


一度、サクララウンジから
BLUESKYへ


つきじ 丸武の玉子焼きサンドだって


へぇ~こうなってるんだぁ


初めて食べましたが美味しかったですね♪


JAL A350-900 も増えてきましたよねぇ


やっぱりこの時期ならではの
くっきりとした富士山ね♪


A350-900 B787-8 の鶴丸尾翼の競演です(笑)


うん、やっぱこの画が好きかなぁ


うわぁ~ジンベエジェット!!
運が良ければ、朝一発目の宮古行きかなぁ
いるんですよねぇ

那覇で見た時よりも機材変わったから
新しく感じちゃう(笑)


そろそろ、搭乗ゲートに行ってみたいと
思います。


隣の13番ゲートから出発の
JL503便が嵐ジェットでしたね


タヌキ猫は12番搭乗口
07:45発 JL183便 小松行きです。


あらぁ~現地の天候は「雨 / 7℃」かぁ


使用機材はB767-300ER / JA656J です。


うわぁ A350-900 2号機のJA02XJですね



搭乗開始時刻となりまして
隣の嵐ジェットを見ながらの搭乗となりました(笑)


クラスJ を過ぎまして


普通席へ


隣のJA02XJの翼に目がいっちゃいますが
搭乗機のJA656Jの翼です


安全のしおりですね


SKYWARD と JALSHOP ですね

定刻07:45発 JL183便は
07:43 ドアクローズ
07:49 プッシュバックとなりました。

07:59 RWY 34R より離陸


ぐるーっと右旋回しながら


見える羽田空港っていう感じでしょうか


ベルト着用サイン消灯後
ドリンクサービスですね

1時間5分のフライトです


小松線なのでホントすぐっていう感じで


小松空港へと降下をはじめまして


08:47 小松空港 着陸
定刻08:50着ですのでオンタイムですね


向こうに見えるのは航空自衛隊基地
ですね


小松空港までありがとうね!!

このあと、山中温泉へと移動するのですが
送迎バスの時間まで余裕がありますので

以前にも訪れたことのある
小松空港前にあります

航空プラザへと行ってみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [山中温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 02 航空プラザ 見学 (1日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, , , , , , , , ,