広告 中部

航空プラザ 見学 編

タヌキ猫です。

山中温泉旅行記
02 航空プラザ 見学 (1日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年12月04日
*一部撮影した順番と異なります。

JL183便にて小松空港へと降り立ったタヌキ猫
このあと、山中温泉へとホテルの送迎バスが
あるのですが 1時間ちょっと時間が空くので

空港ターミナル前にあります
航空プラザに行ってみたいと思います。

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


やっぱり「ひゃくまんさん」目を引くよねぇ


このキャラは小松空港のキャラクターでしたっけ?


同じ便で到着された方は金沢市内へと向かう
バスであったり

レンタカー受取などやっていましたが


こちらは特に急ぐこともなく…


ちょっと迫力にビックリしますが


空の駅という施設も入っておりまして
結構品ぞろえはあったかと思います。


それでは空港ターミナルから外へと
移動しまして「航空プラザ」へ
行ってみましょうか


やっぱり金沢市内行きは混雑してますねぇ


そんなバス停を過ぎまして


空港敷地の目の前にある
航空プラザへと向かうわけですね


へぇ~加賀温泉行っていうのもあるんだねぇ


小松空港の駐車場をぐるっと
回り込む形にて


空港敷地外へ


もう、目の前が「航空プラザ」です(笑)


9 - 17 時 開館にて無料で見学できる
っていうのがスゴイでしょ♪


庭には、航空関連の展示がありまして


海上自衛隊寄贈による


対潜哨戒ヘリコプター HSS-2B
が展示されています。


中の見学をすることもできます。


それでは、航空プラザ建物内へと
行ってみたいと思います。


模型のお出迎え


向こうの入口に見えるのは


アラッ鶴丸♪
って、変なところに鶴丸がついてますけどね


館内には


いくつもの航空機が展示されています。


タヌキ猫なんかはこっちが
気になっちゃうかなぁ

JAL機内食より「食器」ね(笑)
国際線機内で見たことのあるものですね


やっぱ、こういうのに目がいっちゃうよね


あぁ~小松線にもジャンボジェットが
来ていた時代があるんだよねぇ


そして2Fへ


やっぱり気になるのは

オール塗装やっていた時代の
JALジャンボジェットでしょうか

金があった時代だよねぇ



ということで航空プラザをあとに
再びの小松空港へ


すぐ近くに「安宅の関」があったそうで
ついつい撮りたくなる像ですよね(笑)


小松空港ターミナルへと
戻る道すがら


うん、このエンジン音…そろそろ離陸だなぁ
って思ってみたら


自分の搭乗してきた便が折り返しの
東京便として羽田へと飛び立っていったのでした。

次回は、もうちょっと小松空港にて
時間を潰しまして

宿泊先ホテルである「かがり吉祥亭」の
ホテル送迎バスにて山中温泉へと
移動したいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 01 サクララウンジ + JL183便 フライト (1日目) 編
TOP [山中温泉 旅行記 目次]に戻る
NEXT 03 かがり吉祥亭 移動 (1日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, ,