広告 タスマニア旅行記

メルボルン国際空港(MEL) チェックイン 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
58 メルボルン国際空港(MEL) チェックイン (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月10日
*一部撮影順とは異なります。


メルボルン市内での観光を足早に
済ませまして、SKY BUSにて

メルボルン国際空港(MEL)へと
戻りたいと思います。


チケットは往復で購入してあるので
そのままバス乗り場を目指しますよ

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


フライトスケジュールなんかも
大きく表示されているんですね。


Airport Express Departures
と表記がありますね


ちょうどいい具合にバスが
停車していますね♪


Bay 75
Melbourne / Tullamarine
Airport Departures

とありますので、乗車の前に先ほどの
乗車券を改札してもらっての乗車です。

19:50過ぎにサザンクロス駅(Southern Cross)出発


20:13 メルボルン国際空港(MEL)に到着
目安が25分となっているので
ジャストで運行といったところでしょうか


それでは出発フロアを目指しましょうか


こちらは国際線ターミナルからの
SKY BUS 券売所ですね

タヌキ猫は有人の方が助かるなぁ


もう国際線ターミナルですね♪


案内が出ていますので
その通りに進みます。


ここから


エスカレーターにて出発フロアへ


さぁ出発フロアですね♪


って、随分と模様替えしたんじゃない?


Lカウンターって先のメルボルン旅行の時に
利用したカウンターだよね…

(その時の旅行記はコチラ↓)
13 SKY BUS + メルボルン国際空港(MEL) 編 (4日目)


非制限エリアでのショップの模様は
前回の旅行記をご参考頂きたく思いますが


ちょっとこういうところで
一杯ひっかけるのものなぁ

と思いつつ…いつもラウンジへ行っちゃうんだよね…


やっぱり配置がちょっと変わりましたね


この辺りは変わっていないかな


出国審査場へとつながる通路が
随分と明るくなった印象ですね。


なんだろうか、サーキットレースが
あるのかな?


ですって


こちらはお土産屋さんになりますね
今回も基本は最後に買えるものは最後
っていう感じで手荷物は最小限

で動いてきましたからねぇ


このマカダミアナッツ アワビ味
が美味しかったのでまた買って帰ろっと♪


ただいまの時刻 20:49
搭乗予定のJL774便は定刻通りかな

まだ分からないけどね(笑)
チェックインカウンターは「C」とのことで


ちょっと早めの段階で一枚撮っておきました。
タヌキ猫がメルボルンに到着した日は

また別のカウンターでの業務でしたので
結構、チェックインカウンターは
変わるのかもしれませんね


ということで、JGCステータスを持っています
のでこちらのレーンへ…

って、今回は復路もビジネスクラスなんですけどね(笑)


さぁ、まもなく搭乗手続きが開始となります。


21:30 搭乗手続き開始


さっそく搭乗手続きをしていただきまして


搭乗券を頂きました。


メルボルン国際空港ではJAL指定ラウンジは
Marhaba Loungeとなりますので
入場チケットが渡されます。


結構、ツアーを利用されているお客様など
並んでいる印象でした。


さぁ、それでは手荷物検査場へと向かいましょうか

次回は、制限エリア内へと入りまして
カンタス航空ラウンジに行ってみたいと思います。

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 57 メルボルン 市内散策 (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 59 MEL Qantas Business Lounge (6日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , ,