広告 タスマニア旅行記

MEL Qantas Business Lounge 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
59 MEL Qantas Business Lounge (6日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月10日
*一部撮影順とは異なります。

チェックインカウンターにて搭乗手続きを
終えまして


手荷物検査場へと進みました。

前回の2017年9月に訪れた時よりも
設備が最新式にリニューアルされておりまして

オートメーション化がされていたのですが
ここで「ハプニング」

リュックが引っかかってしまいまして
再検査のレーンに行ってしまいまして…

これが、ホント検査を終えた手荷物の多くが
引っかかってしまっているもんだから

検査官がイライラしててねぇ~
もう誰か手伝ってよぉ~って(苦笑)
(↑ガチで呼んでたけど、どのレーンもパンク)


ようやっと順番が回ってきて
引っかかったのは「ホッカイロ」でした!!

成田ではぜ~んぜん問題なかったのですが
メルボルン国際空港においては

随分と最新鋭の機械を導入しているようでして
まぁ~通すカバン通すカバン
めっちゃ引っかかってましたから

タヌキ猫の失敗を教訓に「ホッカイロ」
はカバンから出して通しましょう(笑)
(山用トイレとどっちだろうかで迷いましたが)

逆にいえば、早めに手荷物検査場は通過すること
これもチェックポイントね!!


約20分を経まして制限エリアへ
とやってきました。

それでは、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


免税エリアですね


この辺り、ちょっと買い忘れたものとか
買い足すのにいいかもしれませんね


化粧品とか


お酒類は…タヌキ猫は買う機会が
少ないのですが…


やっぱりどこの空港も大きめの面積ですよね(笑)


今回、出発ゲートは「8」ということで
だいたい6分ほどかかるようですね。


前回のメルボルンを利用した時は
ここが工事中だったのですが

立派なブランドストリートになっていますね


先には、オーストラリア雑貨を
メインにしたお土産屋さんであったり


結構、色々と充実していましたね


この辺りも気になるところ


そう写真でいうと「青い袋」
マカダミアナッツ アワビ味(ABALONE)

これは美味しかったのでまた買っていこっと♪



クッキーも前回買ったこちらの
マカダミアナッツクッキーが美味しかったので
合わせて購入しました。

前回購入したところには店舗が
無くなってたかなぁ

クッキーなんかはスーパーで買った方が
安いのかもしれませんが

なにせここまでの荷物でさえも
減らしたくてねぇ


奥さん、このマカダミアナッツ アワビ味が
美味しいのよ!!

ツアーなんかでガイドさんも言ってますけどね(笑)


クッキーとかは当然のことながら
個包装はされておりません。

むしろ海外で個包装しているところ
の方が少ないもんねぇ



お土産屋さんがいくつもありまして


この辺りでターミナル中心ポイントかな


ちょっとぐるっと進む形で


Airlines Lounges の案内ですね


今回はQantas Business Lounge
を利用してみたいと思います♪


下のフロアへと降りますと
いくつかの航空会社がラウンジを構えておりまして


こんな感じで配置されています。
前回来たときはカンタスのところが
キャセイだったような気がするのですが…


はす向かいのところに
キャセイのラウンジはありましたが

利用していないので営業時間が
何時までかは不明です。



カンタス ビジネスラウンジ
(Qantas Business Lounge)

に行ってみましょう♪


チケットの確認をしてもらいまして


ラウンジ内へ


さっそくではございますが


シャワールームを借りることに


造りは成田とそんなに変わらないかな
といった感じでしょうか

実にシンプルですね。


タオルセットに


ドライヤ‐ですね
日本語表記がありますとおり

バスタオル等はレセプションにて申告の上
渡して頂きます。


ここは、シャワールームの数があるので
今回はカンタス ビジネス ラウンジにしたんですよね


シャワーを浴びましてさっぱりしたところで


ラウンジ内で食事をしたいと
思いますが、この時間帯(22:30)になりますと


一部エリアはクローズとなります。


どおりで、こっちは人が多いわけだね


ちょっとしたカウンターのようなところもありますね


マガジンコーナーですね


コーヒーマシンに


食事ができそうですので
軽くいただきましょうかね


ソフトドリンク&アルコール類です。


サラダに


パイかな


ホットミールなんかもあったりで


こんな感じで揃えてみました♪
お味は…ん~Marhaba Loungeの方がいいですね


それではカンタス ビジネスラウンジ
(Qantas Business Lounge)
をあとにしたいと思います。



このフロアにエアラインラウンジが
集まっていますが


一つ上のフロアへと戻ると
さらに上のフロアに

Marhaba Loungeがあります。
こちらがJAL指定となっておりますので

前回利用時にバリスタさんがいた
コーヒーコーナーがありましたので
ちょっと立ち寄ってみたいと思います。

(Marhaba Loungeについてはこちら↓)
14 MEL Marhaba Lounge 編 (4日目)

前回利用した時の模様をアップしています。


エスカレーターを上がりまして


右手にあるのがMarhaba Lounge
ちなみに左手にはカンタスファーストクラスラウンジ
があるのですが、タヌキ猫のステータスでは
利用できませんので…


ということで、コーヒーコーナーに行ったのですが
アレッ?誰もいないなぁ…

配膳をされている方に伺ったところ
現在はJAL便の時間帯は不在なんだそうです

あ~そうなんだぁ~ホント前回の時に
頂けばよかったなぁ~と後悔…(泣)


搭乗開始時刻前はターミナル内を
ちょっと散策することにしました。


バーガーショップがオシャレだよねぇ


こういうところで一杯ねえ(笑)
っていうほど、アルコールは強くないのさ…


前に来たときはこのエリアに
売店があって、さっきご紹介した商品を
購入したりしたんだよねぇ

ホント、メルボルン国際空港が
いろんな所で変わっていたのがビックリ


この辺りもチョコ好きさんにはいいかもね♪


バーねぇ、やっぱ ひっかけっかなぁ
でも…このあとのフライトが楽しみだしね♪
(って飲み過ぎで寝落ちは嫌だしね(笑))


オーストラリアブランドのウェアなのかな?

と、搭乗開始時刻までフラフラと
時間を潰すのでした。

ちなみにですが、確か
カンタス ビジネスラウンジ
(Qantas Business Lounge)

JAL便搭乗開始時刻までは
営業されていないと思います。

レセプションでその旨言われたような気が…
このあたりは、今後ご利用予定のある方は

入室の際にご確認くださいね!!

次回はメルボルン国際空港(MEL)より
JL774便にて成田国際空港(NRT)へと

フライトします!!

どうぞ次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 58 メルボルン国際空港(MEL) チェックイン (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT 60 JL774便 MEL-NRT線 ビジネスクラス フライト (7日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , ,