広告 タスマニア旅行記

JL774便 MEL-NRT線 ビジネスクラス フライト 編

タヌキ猫です。

タスマニア旅行記
60 JL774便 MEL-NRT線 ビジネスクラス フライト (7日目) 編
をお送りします♪

*撮影日 2019年03月11日
*一部撮影順とは異なります。


いよいよタスマニア旅行記 本編もこの記事(全60回)
をもちまして完結となります。

どうぞ最後までお楽しみください♪
搭乗ゲートは8番ゲートでした。

それでは、続きより
JL774便 00:45メルボルン(MEL)発 08:40成田(NRT)着予定
9時間55分のJALの翼で行く

空の旅「ビジネスクラス」をお楽しみください!!

ご参考までに、同JL774便 2017年09月に搭乗しました
「プレミアムエコノミー」でのフライト
の模様も合わせてご覧いただきますと

また楽しみ方も増えるのかなと思います♪
(その時のブログはこちら↓)
15 JL774便 MEL-NRT線 プレミアムエコノミー(PY)フライト 編 (4,5日目)

どうぞ、続きからお楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


搭乗前にこれから搭乗するシップをと
思ったのですが…めっちゃ被ってるよぉ~


ここまで行くと映り込みは激しいものの
機体全景を撮れるかなぁ…


本日のシップはB787-8 / JA844J です。
東京 / 成田 までよろしくね!!


00:45発 JL774便は00:25 搭乗開始となりました。


搭乗橋を通りまして


ビジネスクラスへ♪


往路に続いて復路においても
ビジネスクラスでフライトできることに
感謝ですね。


座席はSKY SUITE 787 SKY SUITE ですね♪


23インチの大型モニターのところに


メニュー表と一緒に
到着前のオーダーシートが置いてありました。

記入してのちにCAさんが回収に来ます。

朝食は到着の約2時間前になるが
起こしてよいかということと

食事の希望ということで和食か洋食
どちらでも良いから、要らないまで

いやいや、要らないっていうのは
タヌキ猫の選択肢にはないなぁ(笑)

ここは和食をチョイスしました。


おしぼりのサービスを受けまして

定刻 00:45 メルボルン国際空港(MEL)出発の
JL774便は00:38 ドアクローズ / 00:43 プッシュバック
となりました。


こんな遅い時間にも関わらず、外ではお手振り
ホント頭が下がりますねぇ~

おかげで、定刻での出発ができましたよぉ!!
ありがとう!!


既に外はこんなに暗くなっておりますが
とりあえず、地上にいる内に一枚ね。

00:57 メルボルン国際空港(MEL) 離陸


写真はシートベルトサイン消灯後
に再開したものです。


左からJAL Mooove!
SKY WARD
JAL SHOP
です。


SKY SUITE / ビジネスクラスの案内
機内Wi-Fiサービスの案内ですね


安全のしおりのチェック


スリッパであったりヘッドフォン
であったりと撮ってみました。


一路、成田国際空港(NRT)を目指します。


メニュー表を見てみましょうか


お休みまえにということで
軽めながら機内食が出るようですね♪


朝メニューとして和食と洋食がありますが
和食をチョイスして提出しておきました。


ワインメニューですね。


この、アメニティポーチほしかったんですよねぇ♪


ボトルウォーターと配られます。


おつまみですね。


シャンパーニュをチョイスしてみました。


ホント、今回のタスマニア旅行は内容の濃い
ものとなったからねぇ

めっちゃ我ながら詰込みまくりだったけど(笑)


お休みまえにということで
軽めのものが出てきましたね♪


やはり疲れもあってか
2時間ちょっと寝てしまっていました(笑)


気づけばこの辺り


どの辺かなぁ


オーストラリア大陸は抜けたところでしょうか

せっかくなのでANYTIME YOU WISH
で何かオーダーしてみることに


ローストビーフ丼と
プロシュートとパストラミのサラダです♪


海外旅行って結構、野菜を食べる機会
って少なくなりますから助かりますよね♪


んで、ガッツリ「肉」ね(笑)



ちょっと時間を経てではありますが
スナックコーナーへ


チョコレートもあったりして♪


ラバトリーでの一コマですね
復路は映画というよりも「音楽」を
中心に聴きながらのフライトとなりました。


飛行機がグアム周辺に差し掛かったころでしょうか
朝食希望者に準備が始まります。


おしぼりのサービスから始まりまして


テーブルクロス


いいよね、目覚めの「赤」(笑)


久しぶりの和食メニューに感動(笑)
っていうほど、日本を離れてはいなんですけどね


こんな感じで登場です♪


お茶も到着したところで
改めまして(笑)

結構、見た目にも美しいですし
美味しそうですよね♪


蓋に刻印されている「鶴丸」を見つける
のが意外と楽しみだったりして(笑)


なぁ~んてやっているうちに
サンライズですね♪


これもあって、復路はK側にしました(笑)


食後の撮影ですがテーブルも


縦にできたりするのがすっごく
重宝するんですよね


シートボタンに


このドリンクが置けるようにと
ちょっとボコってしているのが
嬉しいですよね


あと、2時間ほどで到着ですねぇ


外がすっかり明るくなったころ


いつもの申告書ですね


こうやって手元で到着までの時間などが
見れるようになっているのはタヌキ猫なんかは
ホント助かるんですよね


オーストラリアからこんなに
飛んできたんだねぇ


そろそろですねぇ
事前機内アナウンスでは

08:05に着陸予定とのこと
成田の天候は 雨 12℃

混雑があり、風が強い為、着陸をやり直す
場合があるとのことでした。


ここまでくると、旅行も終わりかぁ~って
噛み締めるところですよねぇ

って…雲が厚いなぁ


下は雨でしょうかねぇ


ですよねぇ…水滴が…


ちょっと雨模様のようですね


さぁ、まもなく着陸でしょうか


成田空港の滑走路が見えましたね


08:04 成田国際空港(NRT) 着陸


ちょっと「東雲の丘」見えるかなぁ
って期待しましたが…


手前で滑走路離脱でしたね(汗)


さぁ、そろそろ駐機のようですね
サテライト側のようですね


08:15 98番スポットに到着
定刻は08:40ですので早着となりました。

本当は機体全景を撮ってやりたかったのですが
ゴメンよぉ~このスポットは撮影しづらいのじゃよ

メルボルンからありがとうね!!


JA844Jとお別れしまして本館へ


何気に到着時にサテライト到着が好きなのですが


こんな感じで撮影できたりするからねぇ♪
帰ってきたよぉ!!


自分が搭乗してきたシップは撮影できる
スポットにはいないんですけどね…


いやぁ~タヌキ猫はやっぱりこの
見慣れた光景が一番日本に帰ってきたな
とホッとする瞬間ですね♪


だなぁ~(笑)


ということで本館へ


「おかえりなさい」の文字に
ホッとされる方も多いことと思います。

このあと、検疫 入国審査 税関と続きまして


ポンと外に出てくるのでした。


こうして5泊7日に及びました
タスマニア旅行を終えるのでした!!

このあと、その足で羽田へと移動しまして
北海道へとフライトするわけですが

こちらは、順次アップできたらなと
思います(笑)

次回はタスマニア旅行のご参考になれば
と思いまして「レンタカー」について
ピックアップしてみたいと思います。

本編はこれにて終了ですが
引き続きご覧頂けたらなと思います。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 59 MEL Qantas Business Lounge (6日目) 編
TOP [タスマニア 旅行記 目次]に戻る
NEXT タスマニア レンタカー 利用ポイント 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[オセアニア エリア / Oceania area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-タスマニア旅行記
-, , , , , , , , , ,