広告 国内旅行記 沖縄

竹富島散策 なごみの塔周辺 (3日目) 編

タヌキ猫です。

沖縄 石垣島 旅行記
28 竹富島散策 なごみの塔周辺 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月26日
*一部撮影した順番と異なります



石垣島 から フェリー で 竹富島 に到着
約3時間の滞在時間で 竹富島を巡ってみたいと思います。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


3時間の滞在時間となりますので、サクッとメインどころ
を目指したいと思います。ほぼ中心地になるであろう
なごみの塔 を目指したいと思います。


竹富島ゆがふ館 / 竹富島ビジターセンター ですね
時間があれば帰りに立ち寄りたいなぁ


敷地内の展示にあった 昔の住居でしょうかね


道は一直線で行けるかと思います。


電柱 が 木 でしたねぇ


ちょっと 開けてきたかなぁ~というところで


野良牛??? ってタグが付いているから飼育されている牛ですね


11月といえども 意外と暑さがありましたね


そろそろ、集落までやってこれたかな


昔ながらの集落という感じで


ブーゲンビリアの花も咲いていました。


ご当地マンホールはシンプルでしたね…


石垣も独特な感じですよねぇ


12月になろうかという時期でしたが、ハイビスカスの花


国内ですので、グーグルマップを見ながらなら迷わないかな


竹富郵便局の局舎が可愛らしかったので一枚


歩みを進めていきましょう


向こうから 何かやってくるねぇ


水牛で観光めぐり みたいですね


結構、のんびりな速度というか島の速度なのかしら?
もうちょっと時間が無いと厳しいかなぁ


またの竹富島の折は 乗ってみたいですね


さぁ、なごみの塔を目指していきましょう


所々、こんな感じで案内表示もありました。


あまり食べるところとかないのかなぁ なんて思ったのですが


溶け込む感じで食堂なんかもありましたね
どうしても時間的にまだオープン前といったところですが


休憩スペースなんかもあったりして


ネコ 見つけるの得意なんです(笑)


さぁ、そろそろ見えてくるのは


なごみの塔 ですね


やっぱり お花が好きなので、目がいっちゃいますね


へぇ 水鉢にアレンジしてるのね


結構、ひとり上がれるのかなぁ っていう感じの展望台


近くの商業施設にも 上に上がれる展望台があるんですよね


さぁ 塔の上からどんな光景が見れるのか行ってみよう!!


って… ありぃ 鍵ついてるよぉ~ 登れないのかぁ (涙)


まぁ 上がれないなら上がれないなりに、下から見える光景をば(笑)
この周辺が 竹富町竹富島重要伝統的建造物群保存地区
(国選定重要伝統的建造物群) となっています。
手前のお宅がちょうど瓦のふき直しだったみたいですね


なごみの塔の上には登れませんでしたが、塔自体がちょっとした
丘の上に立っていますので、こんな感じでは見ることができるんですよね♪


ん~ ちょっと消化不良感は否めませんが致し方なし


ここにも 食堂がありましたね


のどかな集落の街並みに


独特なつくりの家を横目に


先へと進むわけですが


この辺り、ちと臭うなぁと思ったら…


水牛さんがお休みでした…


新田観光 の先ほどの 水牛観光 ですね。
次回は そのまま 西桟橋 コンドイ浜を訪れてみたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 27 石垣港離島ターミナル 竹富島 移動 (3日目) 編
TOP [沖縄 石垣島 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 沖縄
-, , , , ,