広告 国内旅行記 沖縄

石垣港離島ターミナル 竹富島 移動 (3日目) 編

タヌキ猫です。

沖縄 石垣島 旅行記
27 石垣港離島ターミナル 竹富島 移動 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月26日
*一部撮影した順番と異なります



宿泊先ホテルであります 石垣シーサイドホテル より
石垣港離島ターミナル へと移動しまして
竹富島 まで行ってみたいと思います。

パーキングは 結構広めに整備されていました。

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ちょっと離れたところにありますのが


ユーグレナ石垣港離島ターミナル です。


ターミナル外にもトイレは整備されていました。


それでは、行ってみましょう


結構 離島ターミナル 大きいんですよねぇ


竹富島へは 安栄観光


八重山観光フェリー の 2社が運航しているようですね


今回は 八重山観光フェリーさんでいきたいと思います。
時刻表の確認をさせて頂きまして


08:30発の 竹富島行きに乗船したいと思います。


往復乗船券を購入
3ないしは4番のりばからの乗船ですね


乗船場へ この船かなぁ


八重山観光フェリーのりばへ


こちらの船もかっこいいよねぇ


ということで、こちらの接岸する船が乗船する船でしたね


さっそく改札を受けて 乗船へ


船内はこんな感じでした。


シートベルト着用なんですね


そうそう、離島ターミナルでひと際目立っていたのは あのアフロ


具志堅用高像 でしょうから戻ったら行ってみないとですよね(笑)


08:30 離島ターミナル発


同じ時間帯に出航する船が多いので港を出るまでは
若干の渋滞でしたね


竹富島までの所要時間は 約10~15分


そんなに海で船が揺れることもなく


竹富島が見えてきました。


船酔いしやすい体質なので、不安でしたが


酔うことなく、ほどよく気持ちいい風のなか


竹富島へと到着できましたね


竹富島フェリーターミナル ですね


観光バスで巡れるのかなぁ?


結構、色々な形の船があるんですね


08:49 竹富島 着 約20分の乗船時間となりました。


竹富島入島券 が必要なんですね


石垣島からありがとうございました。


なかなか インパクトありますよね


竹富島フェリーターミナルビルへ


案内図もかわいらしいですよね


乗船券は往復で購入済みですが


ちょっとターミナル内をね


そうそう、お腹のガラはシミじゃなくて
八重山諸島なんですよね


ゴミの持ち帰り これは必須ですね


マップがありました。


待合ブースですね


本日の天気予報も含めた ボードですね


こちらに 竹富島 入島券売機がありました。


そんな大きな島ではありませんのでね


集落もこじんまりとした感じですが どのような光景がみれるのか
楽しみですよね♪


ターミナルをあとに


外観を一枚(笑)


次回より 複数回に分けまして 竹富島散策を巡った模様を
アップしてみたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 26 石垣シーサイドホテル 朝食 (3日目) 編
TOP [沖縄 石垣島 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 沖縄
-, , , ,