広告 旅行情報

阿蘇くまもと空港 そらよかエリア 10/26 開業

タヌキ猫です。

阿蘇くまもと空港 第二期工事に位置付けられております
旧国際線ターミナルエリア を解体して進められておりました

そらよかエリア / そらよかダイニング が 2024年10月26日
オープンします。新しくなった 阿蘇くまもと空港ビル では
利用者には、大変充実した施設となっておりましたが

空港に遊びに来た方など、非制限エリアにおいて
楽しめる 食べるところの少なさが指摘されていたところです。


(2023年06月 撮影したものです)

今回のオープンで、このエリアがガラッと変わるんでしょうねぇ
そらよかダイニング においては、既に箱は出来ていたものの
入居はこれからといった状況でしたよね。

ロイヤルホストが先行オープンをするそうで
そのあとに 菅乃屋 などが続くそうです。

また 仮設ターミナルがあった場所には 12月中旬オープン予定として
そらよかビジターセンター のオープンを目指しています。
空港にビジターセンター?? なんて思っちゃうところですが

プレスリリースによれば レンタカーカウンターを移設するとのこと
他にも 自転車 アウトドア関連も整備されるとのことで
詳細は プレスリリースをご覧頂きたく思います。

「そらよかエリア」10月26日開業!

今回の そらよかエリア 開業によって 空港利用者以外にも
楽しめる空港として、よりバージョンアップすることとなります。
12月中旬に開業予定の ビジターセンターとともに
また 阿蘇くまもと空港に行ってみたいなぁ~なんていう
口実になるかなと思っています(笑)

今回は 阿蘇くまもと空港より発表されました
そらよかエリア開業について 記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,