広告 国内旅行記 東北

湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 宿泊 (2日目) 編

タヌキ猫です。

山形 鶴岡 あつみ温泉 湯野浜温泉 旅行記
6 湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 宿泊 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年05月13日
*一部撮影した順番と異なります。



旅行2日目 のお宿は 同じく鶴岡市内にございます
湯野浜温泉 一久 にしてみました♪

1日目の あつみ温泉 萬国屋 で お値段をかけた分
2日目では 朝食付きのみプランとして 少し費用をおさえましたが
結構、いいホテルだったので、夕食もつければよかったかなぁ

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


それでは、さっそく行ってみましょう♪


駐車場は同じ敷地内にありまして
そこまで広くはなかったかなと思います。


石のこういった看板ってかっこいいよね


うんうん、こういう感じの玄関って好き♪


ここまでの写真は翌日朝に撮影したものなので
人は映っておりませんが、実際はすぐに係の方が
お出迎えをしてくださいまして ロビーへと案内してくれます。


こういう懐かしさを感じさせる調度品っていうのがいいな


おぉ~ 全面ガラス張りの オーシャンビュー♪
日本海が一望できるんですねぇ
個人的には 右のテーブルに置いてある 青い尾翼に
すぐ反応してしまいましたが (苦笑)

まぁねぇ 最寄りの庄内空港は 羽田線ANAのみ ですからねぇ
カラダへの負担を考えれば 陸路クルマ移動よりも 空路だったんでしょうけど
どう曲げても わたしの信条として 好き好んで ANAに乗ったとあらば
御家断絶ものですので、クルマを選択した次第です(笑)

っていうくらい ANAが嫌いで JALが好きなタヌキ猫
あの人の御子息 青い方って知ってても わたしJAL派なんで
って普通に言っちゃうくらい JALびいき ですので ご容赦のほど


へぇ~ このままチェックイン手続きとなりまして
お茶とタオルのサービスっていうのは 嬉しいなぁ♪
この規模感だから できるサービスですよね


館内のごあんない ということで今回プランとしては
朝食付きのみ としておりまして 会場食となります。

お部屋と食事会場 お風呂場の説明を受けまして


ちょっとせっかくですのでね


うわぁ 日本海♪ って あんま日本海側って来ないものですから
ちょっとテンション上がっちゃいますよねぇ
まぁ 海行くんかって言われたら 山派なんだけどさぁ


アイスキャンディのサービスもありました。


さぁ、それでは、宿泊階へと移動です。
ちなみに館内は畳敷きにて スリッパ等は履いておりません。


ちょっと戻ってしまいますが、こちらはロビー横にある売店


そうそう、サンセットが綺麗に見れるといいなぁ


2階宿泊フロアでは 浴衣の用意がありました。


さぁ、お部屋まで移動しましょう


本日のお部屋は 201号室 若葉 でございます。


どんなお部屋かなぁ


お部屋の配置はこんな感じ


うんうん、純和風なつくりにて 10畳になりますが
素敵じゃないねえ♪


ちょっと年期を感じるところはあれども、綺麗にされています。


なんか、懐かしさを感じられていいよね♪


大型テレビに金庫 掛け軸の感じもいいよね


窓ガラスがあみあみの感じが残念ではありますが
日本海がしっかりとみることができましてね
全室海側 となっております。

きっと 冬の日本海の寒さを考えると窓はこういったもの
にしなければなんだと思います。


トイレ


洗面台 結構広く取ってありますね


毎回恒例の お風呂セット撮影(笑)
やっぱり籠ってなんか助かるのよ。
最近は、室内用くつしたをくれるところは多くなりましたが
ボディタオルのこの感じは、なかなか良かったなぁ


お茶うけには だだちゃ豆大福


ルームキーを二ついただけるのはありがたいよねぇ


さっそくのお風呂です。大浴場 わたの原 / 天の原 とありますが
男女時間帯別入れ替え制となっておりまして 到着日は わたの原
翌朝 天の原 と楽しみました。


ホント、昔ながらのお風呂っていう感じでしたが
これ、良かったよねぇ♪ すぐ横に道路があるので
どうしても見えづらくしている部分はありましたが
お風呂楽しむことができました。


お風呂から戻る際に 館内案内図を一枚
中規模旅館といったところでしょうかね。
でも この規模感 好きですけどね♪


売店では 湯ノ花まんじゅう が予約販売となっていました。
当日 21時までに予約をすると、翌朝届く感じですね


このあと、まだあるものですから、今回は購入しませんでした。
(↑ 前日にも 温泉まんじゅう買ってるしねぇ)


改めて、室内にて 延長コード
充電するものが多いから助かるよねぇ


アッ スリッパの用意もあったのねぇ


ということで、お茶セットを出したところで


先ほどの お茶うけである だだちゃ豆大福とともに一服


夕食はスーパーなどで買ったもので済ませましたが
いやぁ サンセットをこうやって見れるっていうのがありがたい!!
いい夕陽をみることができたよねぇ

この日は 朝から雨模様にて 夕方には止んだところですが
それにしても いいものを見ることが出来ましたよね♪

次回は 旅行3日目となりまして、引き続きホテルより
湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 朝食編 をお送りします。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 5 庄内観光物産館 立ち寄り (2日目) 編
TOP [山形 鶴岡 あつみ温泉 湯野浜温泉 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 東北
-, , , ,