広告 国内旅行記 東北

湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 朝食 (3日目) 編

タヌキ猫です。

山形 鶴岡 あつみ温泉 湯野浜温泉 旅行記
7 湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 朝食 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年05月14日
*一部撮影した順番と異なります。



旅行3日目の朝を迎えました。
気持ちのいい朝ですよねぇ

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


うわぁ 目の前に広がる 日本海の雄姿 いいねぇ♪


そうそう、クラゲ水族館の異名をもちます 加茂水族館
近くになりますので、帰りがてらに立ち寄りたいと思っています。
少しだけ、旅館で前売り券を購入すると安くなるので
購入しておきました。


うわぁ~ 昔はこんな電車が走ってたんだねぇ


そうそう、この毬ね 御殿まり と呼ばれるそうで
庄内藩奥女中たちがつくっていたそうです。


土日月 限定で 朝市も開催されているそうで
この日は開催日外だったのが残念…


朝食は 07:30 からで手配をしていただきまして
ダイニング 波のたり にて 会場食 となります。


うわぁ~ 海側の席の方は 日本海を眺めながらの食事いいなぁ♪


タヌキ猫一行の席はこちらでございます。


って、めっちゃ豪華!! こんなにあんのぉ♪


いやぁ~ これは美味しそうねぇ


やっぱり 地物である 鯛を使った 鯛茶漬け であったり


そうそう、玉こんにゃく 山形きたら 食べなきゃさぁ♪
もうこんなに朝食で豪華だったら、夕食つきにしたら
どんなん、出てきたんだろうなぁって思っちゃいますよね(笑)

いずれも美味しくいただきまして、いい朝の始まりを迎えました。


大浴場は、男女入れ替えにて 地下1階の天の原
源泉かけ流しの塩化物泉にて 湯冷めしにくい 温まりの湯 なんだそう

今回の宿泊プランは 一休.com にて
1泊朝食付き お気軽プラン
地元の食材を使用した手作り和食膳&源泉かけ流し温泉を満喫(夕なし)
を選択しました。


少し、休憩をしたところで、ホテルをあとにしたいと思います。
出発の際は、ホテルの方のお見送りがありました。

次回は クラゲ水族館の異名をもちます
加茂水族館に行ってみたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 6 湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 宿泊 (2日目) 編
TOP [山形 鶴岡 あつみ温泉 湯野浜温泉 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 東北
-, , , ,