広告 国内旅行記 東北

鶴岡市立加茂水族館 クラゲ 満喫 (3日目) 編

タヌキ猫です。

山形 鶴岡 あつみ温泉 湯野浜温泉 旅行記
8 鶴岡市立加茂水族館 クラゲ 満喫 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年05月14日
*一部撮影した順番と異なります。



湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 をあとに訪れましたのは
鶴岡市立加茂水族館 クラゲ水族館 として話題のスポットですよね

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


チケットは前売り券にて、ホテルにて購入しておきました。


やっぱり クラゲ推しな水族館になりますでしょうか(笑)


クラゲドリーム館 これは期待が高鳴りますねぇ


向こうにみえるは灯台ですが、この日は暑くなったこともあり
だれも一緒に行こうとは行ってもらえず(笑)
まぁ、タヌキ猫も暑いのは猫なのでニガテでしてね


と余談はここまでにしておいて、入口


チケットのチェックを受けての展示施設へとまいります。


パンフレットにあるような、クラゲの大群みれるかなぁ


飲食店も入居してるんですね


いやぁ~たまにはいいなぁ 海


そんなに規模的には 大きくないのかなぁと思います。


うわぁ 庄内沿岸の魚 ということで、どれも美味しそうに見えてしまう(笑)


やっぱり ここからはクラゲ推しになりますね


クラネタリウムだって、考えたねぇ オヤジギャグ(笑)


なかなか、撮影は難しそうですが…


海のごみを考えるというコーナーは非常にいい展示でしたね
自分たちが出すゴミについて考えさせられる というか
考えるというのは、非常にためになると思いました。


うわぁ クラゲがいっぱい インドネシアシーネットル


クラゲ栽培センターと銘打ったこの場所は展示もそうですし
イベントもこちらで行われるようですね


これはまた、実にマニアックだなぁ


なかなか この規模感での展示ってないですよね


クラゲ と ひとこと言っても


実に色んな種類がいることに驚かされるところですよね。


個人的には、こういったクラゲの方が愛着あるかなぁ(笑)


クラゲドリームシアター と名付けられたこの展示スペースには


無数のクラゲが生息しておりまして


いやぁ~ これは圧巻の光景です。


なんか、ずーっと見てられそうですよね(笑)


さかなクン の応援メッセージがすごくいいですよね


クラゲドリーム館に至るまでの歴史ですね。
ホント、潰れかけた水族館がよくぞここまで持ち直しましたよね


ちょっとした販売ブースの奥には


水槽があり


さらに奥の階段を上がった所には


カギなんかついてるところが見えてきたけど


愛を誓われるお二人へ だって


出ました 桂由美 恋人の聖地(笑)
もれなく、ガンガン二人で鳴らしてきましたよ


カギはさすがに持ち合わせてないよなぁ
先ほどの灯台、結構階段だったことに気づかされ


この角度からみる 加茂水族館も面白いかもね


ひれあし広場にて ショーがあるということで


さっそく会場にいってみました。


こんな愛くるしい表情をみせてくれるのねぇ


撮影のタイミングだったのか ウインクもあったりして♪


ホント、芸達者でねぇ


クラゲだけの水族館だと思っていたのでびっくりしました


ぜひ 加茂水族館に遊びに来てください!!


こんな素晴らしいショーがやってるとは知らなかったですが
来てみて良かったですね♪♪


展示スペースでの見学を終えまして


お休み処にて


えっ??? クラゲソフトクリーム っていうのがあるの???


こういうの見つけると、試してみたくなるよねぇ(笑)


他にも、こんなに催し物があるので時間を調べてくるのもいいですよね


売店でも クラゲグッズが充実していました。


それでは 鶴岡市立加茂水族館 をあとに
次回は 行きに立ち寄りました 道の駅あつみ に再訪しまして
昼食を頂いていきたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 7 湯野浜温泉 海辺のお宿 一久 朝食 (3日目) 編
TOP [山形 鶴岡 あつみ温泉 湯野浜温泉 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 東北
-, , ,